更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

【  2009年04月  】 

◆前月     ◆2009年04月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

アボカド尽くし

2009.04.29【 料理

 今夜は、息子のリクエストでアボカドのお料理を作りました。毎日、「何食べる?何食べたい?」 と私に聞かれる息子。時々変わった食べ物を食べたいといいます。「食べたこと無いものを食べる」 これが彼の希望だそうです。そして、今夜はこれ!「かなりヤバイよアボカドキムチオムレツ」ご飯の上にふわふわオムレツ乗っけて (スクランブルでいいよ)アボカドキムチ乗せただけ(ノε`*)ンプこんな説明だけのレシピを見つけました。(...全文を読む

▲PageTop

恐ろしいインフルエンザ

2009.04.29【 日常

 TVでの報道を見ていると、恐くなってきました。警戒レベル4が発令され、 (人から人へうつる状態)メキシコからの日本国内に入るのを未然に防ぐため、到着した飛行機の中に、検査員が入っていって調べていました。マスクをし、ウィルスから身を守る防護服を着て。よく、マンガに細菌兵器を使って人類を絶滅しようとする話があります。未然に、正義の勇者が立ち上がって、悪をやっつけるのですが・・・現実となるとそうもいきます...全文を読む

▲PageTop

失敗は誰にでもありますから・・・

2009.04.25【 日常

 草くんの失敗で、いろいろマスコミがメディアが騒がしいけど、どうなるのかな~。トヨタのCMもやっているとか。他にもいっぱいやってるよね~。「酔っ払い運転をした訳ではないし、失敗は誰でもあること。本人も反省しているようだし、彼の今までの頑張りのほうが評価高いですよ。うちはそのまま続けてもらいますよ。」こう言ったら、「世界のトヨタ!さすがだ!」となって、企業イメージもグ~~ンとUPするかも。それとも、「酔...全文を読む

▲PageTop

映画「おっぱいバレー」

2009.04.23【 映画

 今日のお休みは、小平に行きたかったけれど、(FC東京の練習試合があるから。)主人の希望をかなえてあげました。そうなんです。私って、やさしい妻なんです。終わった後は、いつものように、ラーメン食べて、餃子食べて、生ビール飲んで帰ってきました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ホントにダイエット中なの?って声がどこからともなく聞こえてきそう・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆設定が1979年。今から30年前の北九州市の、ある中学校のお話。実話をも...全文を読む

▲PageTop

息子のお土産♪

2009.04.22【 日常

 息子が名古屋へ日帰り出張しました。仕事を家に持ち帰って、徹夜でし、 始発の電車でお出かけでした。新幹線で途中寝たら、名古屋を越して京都まで行ってしまうと困るから寝ないで行くといっておりましたが・・・無事、出張終え帰ってきました。忙しいといっても、若いといっても、無理は禁物と思うのですが・・・私は、おみやげにご機嫌ですけど♪ピンクの包み紙でしたが、ちょっと色がでませんね。すっかり、お菓子類の甘さが影...全文を読む

▲PageTop

昨日の記事の温野菜と生サラダです。

2009.04.18【 料理

 紫芋・・・紫人参・・・オレンジアスパラ・・・緑チーズ・・クリーム色トマト・・・赤水菜・・・トマトの下の緑生ハム・・・ピンクいや~、この機能、初めて使ってみましたが、むずかしい!!マウスで絵をかくんですから!慣れが必要ですね。でも写真撮らなかったのでこんな感じと分かるように、やってみました。実際は、もおっと、バランスよく~、きれェ~いに、盛り付けたんですけど。そうでもないか~ ヾ(〃^∇^)ノ♪ ハハハハ...全文を読む

▲PageTop

昨日の晩御飯メニューと未確認飛行物体?

2009.04.17【 料理

 昨日の晩御飯メニュー・メインは・・・・ホッケの開き。焼くだけ♪ あと、大根おろしもつけました。・温野菜と生野菜のサラダ 紫芋と人参とアスパラを茹でて、市販の和風ドレッシングかけました。 これが意外とおいしかったです。 そして、水菜とトマトと生ハムとチーズを添えた生サラダも添えて、 ひとつのお皿に盛りつけました。 ちょっと、おしゃれなレストラン風♪・・・意外と受けました。(●^ー^●) (写真撮っておく...全文を読む

▲PageTop

咲いた 咲いた ♪

2009.04.14【 花写真

 4/12 日曜日 快晴。 4階の我が家のベランダから、右を見ても、左を見ても、上を見ても、雲ひとつ無い 青空 ♪ 手前は、お向かいの3階建てマンションの屋上。こんな、風景の見える、ベランダの片隅に、今年も、チューリップが咲きました。葉だけのもたくさんある、あとは、2個、蕾が見えます。...全文を読む

▲PageTop

春をいただきました♪

2009.04.09【 料理

 カタクリの花のおひたしを食べました。さっと、塩を入れた湯で湯がき、冷水にとって、ギュっとしぽる。その時、一輪、ボールの中に残りました。あまりに可愛かったので、写真をパチリ。水中花のよう?お味は・・・・あま~いのです。花と葉は味がしないのですが、茎があま~いのです。かつおぶしにお醤油で食べましたが、何もつけずに食べてもおいしいかったです。絞った汁が紫色でした。カタクリですもの、当り前?近所の八百屋さ...全文を読む

▲PageTop

「ジェネラルルージュの凱旋」と「食」

2009.04.02【 映画

 今日のお休みは、遅ればせながら、映画「ジェネラルルージュの凱旋」を観てきました。なかなかに良い出来で、最後までグイグイと引き込んでいってくれました。中だるみは感じない映画でした。私の中で、この中だるみの無いことが大事なんです。折角、映画館に足を運んで観に来たのに、途中で寝ちゃうなんて作りでは困るのです。観終わった後、新装オープンしたベトナム料理のお店に入りました。久々にフォーを食べました。生春巻き...全文を読む

▲PageTop

春のお散歩パート2

2009.04.01【 花写真

 お散歩の続きです。 クリックするともう少し大きく見えます。これは、梅でしょうか?...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2009年04月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
毎日、元気で暮らしたい。。。
のんびり生きましょうか。

日常のあれこれを取り留めなく
記憶にとどめようと書いています。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

