更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

【  2009年05月  】 

◆前月     ◆2009年05月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

久しぶりの里帰り

2009.05.29【 花写真

 26日に、母を送って北海道へ。バスで羽田まで、いつもは電車を乗り継いで行っておりましたが、近くの駅から直行バスがあるという。 羽田まで1時間半のバスの旅。車酔いを恐れていましたが、無事到着。首都高速道路からの初めて見る景色だったのでパチリ。飛行機で1時間半。 迎えに来ていた車で1時間。...全文を読む

▲PageTop

SNS

2009.05.19【 未分類

 テスト日記です。☆追記えっちゃんのコメのところに書いたものをコピペしました。この記事のことについてご説明します。 ここFC2にブログのほかに、SNSというのもあるのです。 それで、そこがどうなっているのか実験に入ってみましたが、 そこでも、ウェブリSNSと同じく日記を書いたり、コメントしたり、コミュニティがあって参加したりできるのです。 でも、ここでも日記みたいな記事を書いているので、 さらに、そこにも日記を書...全文を読む

▲PageTop

母の日が終りましたが・・・

2009.05.14【 日常

 今年の母の日は、5月10日。(5月の第2日曜日)実家の母が北海道から、遊びに来るというので、翌11日に歓迎会もかねて一緒にパーティをすることにしました。我が家への訪問は、何年ぶりでしょうか・・・主人の祖母がなくなって以来ですから・・・10年が経ちますね~恩年81歳。糖尿病と長いお付き合いをしているので、毎日食事の度に薬やら血糖値測定やらインシュリンの注射やら大変です。でも、そのおかげで、生きながらえているよ...全文を読む

▲PageTop

マイブーム曲

2009.05.08【 音楽

 http://www.youtube.com/watch?v=yuYxIVfsbHc人生の扉・・・50を越えた彼女が歌うこの唄。自分の人生に重ねて聞いてしまう・・・あっ!そうそう、私は32歳ですけどね。...全文を読む

▲PageTop

5月5日 こどもの日

2009.05.05【 日常

  昨年の写真を見つけました。来年はこんな感じに咲くことを願ってお世話しましょう。スーちゃんから教えてもらった「グリーン・キング」チューリップ専用の肥料&殺菌?売ってなかったです。(-_-;)これは我が家の五月人形。狭い我が家によく買いましたね~。これ置くと部屋のスペースが無くなったものです。虫干しかねて出しました。 ちょっと曲がってるね。...全文を読む

▲PageTop

エレガントレディ今年も咲きました。

2009.05.01【 花写真

 昨年、咲いたエレガントレディという名のチューリップ。今年も咲きました。昨年は5月5日に咲いたのですが、今年は4月29日開花です♪ 残念ながら蕾はこの2個だけで今年のチューリップは終わりです。来年、花がつくことを願って残りお世話しようと思います。...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2009年05月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
毎日、元気で暮らしたい。。。
のんびり生きましょうか。

日常のあれこれを取り留めなく
記憶にとどめようと書いています。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

