更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07

【  2009年06月  】 

◆前月     ◆2009年06月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

家庭菜園 スイカ編

2009.06.28【 スイカ

 2週間ほど前にスイカを買ってきました。6分の1に切ったスイカです。おいしくいただきました。2~3日、種を乾燥させました。そして植えてみました。それから、2週間。雑草は生えるのですが、何の変化もみられません。あきらめかけてたんですけど・・・今日、芽が出てきました。\(^o^)/ヤッター!さっそくパチリ♪...全文を読む

▲PageTop

久々の衝動買い。

2009.06.26【 日常

 膝の調子がいいので、思い切って、ヒール6センチのサンダルを買っちゃいました。1780円。 衝動買い。TVで「今年の流行です」なんてやってたのと同じだったからついノリで。^^背がグ~ンと伸びた気がして、視界が広がり、背筋もピンとして、若返った気分。足が長くみえて、気分よかった。いつもはペッタンコだから。。。。 冠婚葬祭用の靴がかろうじて4センチのヒール。膝の様子見ながら、履きたいと思います。買うとき、ひと...全文を読む

▲PageTop

久しぶりの歯医者さん

2009.06.24【 日常

 月曜日に、久しぶりに歯医者さんへ行ってきました。あまりに久しぶりで、レントゲン写真も処分されたらしく、もう一度撮ることに。それがまあ、進歩しているっていうか、ビックリものでした。今時のレントゲン撮影の機械とでもいいましょうか、機器とでもいうのでしょうか。あごを乗せ台にあごを乗せ、前歯でなにやらかんだ状態で、額は所定の場所にくっつけ、まるで、目の検査の時みたいに頭を固定するんですね。そして、立ったま...全文を読む

▲PageTop

ケニアの子供たちに10万食の給食を。

2009.06.19【 日常

 始まりました。クリック募金です。一人一日一回まで。http://1clicktakeactionfoundation.net/index.phpクリックする私達には、金銭はかかりません。まあ、ネットにつないでいるのですから電気代とかいろいろ、かかってますが・・・1クリックで、ケニアの子供たちに給食1食分をWFP国連世界食糧計画の学校給食プログラムを通じて実施するそうです。目指すは10万食の給食。ですから、クッリクも10万を目指します。私の大好きな「...全文を読む

▲PageTop

我が家の店裏のプランター農園の収穫♪

2009.06.17【 日常

 主人の作った作物、"からみ大根"。こんな形になっちゃって、大笑い!どうも、肥料をいれずに育てたらしく、下のほうがまんまるに。土が固かったわけでもないらしい。大きさ6センチぐらい。 この絵は、実物大かな~葉は虫さんに食べられ、穴あき状態。辛味がおおくて、みずみずしくて味はよかったのです。今度は肥料いれて作るそうです。次の収穫に期待して♪...全文を読む

▲PageTop

初めてのテーピング

2009.06.14【 日常

 私の可愛い膝小僧さんです。(*≧m≦*)プププw こんな感じにテーピング。上手く写せませんが。記念に。                足先方向                     月曜日にまた、治療院へ行ってきたいと思います。...全文を読む

▲PageTop

映画「天使と悪魔」と整体治療院

2009.06.13【 映画

 観てきましたよ。 映画「天使と悪魔」 サスペンスミステリー久しぶりの字幕スーパー。  http://angel-demon.jp/  ←公式サイトこちらからどうぞ。「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの第2弾。これは、つい最近、TVで観ました。今回は、トムハンクス扮するラングドン教授が、バチカンを狙う秘密結社の陰謀に立ち向かうお話。最後まで誰が首謀者かわからない。スリリングな展開!おもしろかった~♪2時間20分ほどの上映時間でし...全文を読む

▲PageTop

映画 「ハゲタカ」を観て。

2009.06.11【 映画

   明日から雨が降るとか・・・梅雨に入るのでしょうか・・・    今日は水曜日。仕事休み♪  映画を観に行ってきました。    「ハゲタカ」    以前、NHKドラマでやっていたファンドのドラマ  柴田恭平が出ていましたがご存知でしょうか?  そのドラマの続きです。  水曜日は、50歳以上の夫婦は1000円ということもあり、  時々映画を観にいくのですが、今回の映画は年配のご夫婦が多かったですね。   「ルー...全文を読む

▲PageTop

真珠婚式

2009.06.06【 未分類

 結婚30年。  いろいろありました。最初の子は流産。ショックでしたね~ その後、男の子を2人授かり、その子達も、早、社会人。気がつけば、ともに白髪の生えるまで・・・とうに越してしまいまして、せっせと白髪染めている状態の二人です。いつまで染めるのでしょう・・・70になったら染めるのをやめようと言っていた母が、80越えても、白いのはイヤだといって、明るい茶に染めています。。。。主人の両親も亡くなり、残るは私...全文を読む

▲PageTop

つもりちがい十か条

2009.06.03【 日常

 高いつもりで低いのが教養低いつもりで高いのが気位深いつもりで浅いのが知識浅いつもりで深いのが欲望厚いつもりで薄いのが人情薄いつもりで厚いのが面皮強いつもりで弱いのが根性弱いつもりで強いのが自我多いつもりで少ないのが分別少ないつもりで多いのが無駄そのつもりでがんばりましょう母の切り抜きから、おもしろかったので書き写してきました。的を得た言葉の数々。そのつもりでがんばります!(@^▽^@)...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2009年06月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
毎日、元気で暮らしたい。。。
のんびり生きましょうか。

日常のあれこれを取り留めなく
記憶にとどめようと書いています。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

