更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

【  2009年07月  】 

◆前月     ◆2009年07月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

頂き物が 又 ひとつ♪

2009.07.31【 未分類

 「ピンポ~ン♪」 昨日の夕方5時過ぎに玄関のチャイムがなりました。ドアの丸い穴から、覗く私。大丈夫、息子のお友達だ。 「は~い」と言いながら、笑顔でドアを開けました。「こちらまで来たので、先日のお礼に これ持ってきました。会社で作ってるんです。羊羹です。」そう言って、赤い包みを差し出しました。たしか、精密機械関係の会社にお勤めだったはず・・・・お菓子屋さんだったっけ??? また、ボケてるな~私。そんな...全文を読む

▲PageTop

お土産♪

2009.07.27【 未分類

 息子2が、軽井沢に小学校の友達と遊びにいきました。これがお土産(@^o^@)うれし~今日、野沢菜入りのそばパスタ(右の方)を食べてみました。パスタなので、モチモチしてるけど、そばのパサパサの感じが残っていて、まずい!味付けが悪かったのかな~。スープっぽい調理が良かったかな~よく見たら、努力賞をもらったと、努力賞シールが貼ってありました。努力したのね。これ作るのに。食べてみて努力した感じはありました...全文を読む

▲PageTop

事件?発生

2009.07.24【 未分類

 お店に見知らぬ20代後半の男性が、「これ預かってきました。奥さんに渡してください。」といいながら写真1枚と名刺を差し出したそうです。主人は、送り主のことを知っているので、「?」状態ながらも預かりました。その時、携帯番号も書いた紙も出したらしいのですが、「かけることはないと思うから」と受け取りを拒否したそうです。見知らぬ男性に、「頼んだ人は今、同じところに勤めてるの?」と主人が聞いたら、「自分も知ら...全文を読む

▲PageTop

家庭菜園 スイカ編 パート3

2009.07.20【 スイカ

 7/19現在我が家のスイカ こんなに大きくなりました。つるが出てきましたので、捧をそばに差してみました。捧、必要でしょうか。  イメージでは地面に広がっている気もします。間引きして、隣のプランターもスイカにしました。(●^o^●)わっはははは右サイドの カテゴリ 「スイカ」 のところをクリックすると以前の様子が見えます。...全文を読む

▲PageTop

祇園祭に寄せて

2009.07.18【 日常

 えっちゃんのところで、祇園祭りのことが書かれていて急に聞きたくなり、youtubeで捜してきました。♪四条通りの 日盛りを なぎなた矛が 通ります 去年の夏に 見たときは   あなたとわたしは 揃いの浴衣 はぐれちゃイヤよと 手をつなぎ 冷たいラムネを 飲みました あれから あなたは 帰ってこない・・・20代前半に、一人で京都旅行した時のことを思い出しました。3泊4日、北海道にいた頃のお話。日本海という寝台車...全文を読む

▲PageTop

冷蔵庫が届きました。

2009.07.16【 日常

 今日、冷蔵庫 が届きました♪幅は前より狭くなりましたが、奥行きは深くなったので、少しでっぱる感じはしますが、おおむね問題なし。チルド室が多くあるものをと思っていましたが、どのメーカーも無い!その代わり、冷凍室が多くなり、野菜室も広くなりました。今までそんなに、冷凍室は使っていなかったので、困ったことです。しかも引き出しでよく使う場所にある。選んだ冷蔵庫だけじゃなく、他の冷蔵庫もそんな感じ。上手くい...全文を読む

▲PageTop

明日は筋肉痛になりませんように。

2009.07.12【 日常

 我が家の冷蔵庫の調子が悪いので、息子1の運転で、イザ電気屋さんへ。いろいろ見て歩きました。気に入ったものがひとつ見つかりました。これなら、いいかなというものが。でも、息子は言います。「又10年ぐらいは使うでしょうから、よ~く考えて、もう1件電気屋さん行ってみよう。ネットでも検索して・・・」 フットワークの軽い息子でよかった。次の電気屋さんに行く途中、ロイヤルホストで15時のおやつ♪左奥・・・カシス...全文を読む

▲PageTop

家庭菜園 スイカ編 パート2

2009.07.07【 スイカ

 2日ほど前に、本葉が出てきました。あちこちから、出てきているので、間引きしようと思うのですが、どのくらい間あけるといいのでしょうか。横長のプランターに植えたので、他の入れ物に移しかえないといけませんね。それには、大きなプランターと土を買ってこなくてはいけません。今のプランターは、もうかれこれ20年は使っているので、ボロボロ。さわると、割れる・・・そ~っとやさしく使用中。こりゃ~高いスイカですわ。ハハハで...全文を読む

▲PageTop

梅雨半ば・・忙しい・・

2009.07.06【 日常

 フレンドさんのとこお散歩してたら、あちこちで見ました。企業で履歴をあらわす時、使われているんですけど・・・ブログで、こんな書き方も楽しいかもです。スクロールしなくてはいけないのですが・・・面倒くさがらずよろしくです。...全文を読む

▲PageTop

休日の過ごし方 その1

2009.07.02【 映画

 今日の休日は、映画鑑賞の日になりました。  映画 『ディア・ドクター』 を観てきました。鶴瓶扮する偽医者の話です。 とってもよく出来た作品だと思いました。ひとつのウソが・・・ほんのささいな日常を描いているんですけど、その中に、人生や人のやさしさ、温もり、勝手さ、葛藤、などがちりばめられ・・・あー、そうだねって思える。いろいろ考えさせられますが、「明日も、生きていこう」と思いました。西川監督自身が書...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2009年07月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
毎日、元気で暮らしたい。。。
のんびり生きましょうか。

日常のあれこれを取り留めなく
記憶にとどめようと書いています。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

