更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

【  2009年08月  】 

◆前月     ◆2009年08月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

家庭菜園 スイカ編 パート7

2009.08.24【 スイカ

 前回、大きさを測ってから1週間が経ちました。最初に実をつけたスイカは、直径4cmから、7㎝ほどになり、一番大きく育ったものも直径6cmから、9.5cmほどになりました。あまり、大きくなってこないな~と思って、毎日見ておりましたが、1週間で3.5cmも、大きくなっていたんですね~。実物大くらいにしてみました。それから、ひょっとこ顔にでも出来そうなスイカも~♪2番目に受粉に成功して、楽しみにしていたスイカちっとも大きく...全文を読む

▲PageTop

家庭菜園 スイカ編 パート6

2009.08.19【 スイカ

 めっきり、朝晩涼しくなっってきました。日差しは夏!ですけど、吹く風はもう秋? そんな日が続いています。スイカには、お日様が欲しいのに、今日も曇り空。もっとお天気になって!8/16 現在我が家のスイカ達最初に受粉した(8/7)スイカはここまで大きくなりましたが、これからあとは変らずこの大きさで推移。やはり、丸くなりませんでした。葉がしっかり育っていないうちについた実はこうなると書いてありました。当たっていま...全文を読む

▲PageTop

お墓参り

2009.08.14【 未分類

 盆ジュール♪ (*^。^*)//テンプレート、又変更しました。気の多いやつだと思って、おつきあい下さいませ。12日、お墓参りに行ってきました。家族4人、電車に乗って午後三時前に出発しました。久々に照りつける日差しを、極力避け、涼しくなる時間を選びました。お墓は池袋にあるので、郊外から都心に向かって電車にのるわけです。人混みは、もうこりごりの私は、これが不満。若い頃は混雑した電車に毎日揺られ通勤し、休みの日位は...全文を読む

▲PageTop

家庭菜園 スイカ編 パート5

2009.08.11【 スイカ

 8/11 現在3センチくらいになってきました。でも、葉が小さいのです。大きい葉で、茎がしっかりと太いスイカの苗からはまだ、雌花が咲きません。蕾は見つけましたけど・・・こっちは、2つ目の実♪まだまだ小さい。こっちも葉が小さい苗です。ワラがないので、ティッシュを敷いてみました。(●^o^●)アハハハ今、次から次へと咲いているタマスダレ♪...全文を読む

▲PageTop

家庭菜園 スイカ編 パート4

2009.08.08【 スイカ

 8/7 現在今日、スイカの雌花が咲きました。2つも♪朝はお天気もよくなり、陽が差してきて、気分上々。朝7時には開ききっていなかったのですが、朝9時、さっそく雄花のちぎって、雌花にそっと花粉をつけ、受粉させました。でも、その2時間後、ドバーっと雨が降ってきて、どうなりますことやら。シジミチョウもやってきました♪明日もお天気曇り・・・雨はないような予報です。最初の雌花は株が成長しきっていないので、形が悪かった...全文を読む

▲PageTop

おいしくできました♪

2009.08.03【 料理

 昨夜の晩御飯です。初めて作ったので、写真撮ってみました。☆豚肉とイチジクの赤ワイン煮とオニオンスープ息子2が何かおいしいものはないかな~と捜したメニュー。作るのは、とっても簡単!簡単なものしか作りませんが・・・ドライフルーツのイチジクを使って 作るのですが、生のいちじくもあったので、一緒に煮ました。これが、スープをすって、とろっと口の中でとけて おいしかったです♪添えている右上がイチジク。 余ったの...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2009年08月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
毎日、元気で暮らしたい。。。
のんびり生きましょうか。

日常のあれこれを取り留めなく
記憶にとどめようと書いています。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

