更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

【  2009年09月  】 

◆前月     ◆2009年09月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

超常現象?

2009.09.23【 日常

 この間、スーパーで、葉がついたパイナップルを買ってきました。実の大きさが、15センチはある、ちょっと大きめのパイナップルがなんと198円で売っていたのです。いつもはもう少し小振りなのに~♪ルンルン冷蔵庫に入れようと、買い物袋からパイナップルを出しました。あれ????・・・・小さいのです。ずーと自分で買物かごを持っていたのです。 取り違えるなんてありえない。間違って袋に入れるわけがない。おかしいな~ あんなに...全文を読む

▲PageTop

やはり「悪魔のささやき」だった。

2009.09.18【 日常

 「悪魔のささやき」に乗ってしまいました。家に戻って、日傘を持っていくべきでした。ツバ広の帽子をかぶっていくべきでした。もう・・・・後の祭りです。炎天下、11時から14時まで外にいました。頭はタオルハンカチを乗せ、日陰を作り、顔は化粧のおかげでなんとかセーフでしたが・・・・胸元が・・・・下の絵の白い点々がその時着ていた洋服の襟のライン。見事に焼けました。今赤くなって、ヒリヒリして痛がゆいのです。やけ...全文を読む

▲PageTop

カマキリ

2009.09.15【 日常

 こんなシーンを見ました!カマキリが蝉を捕獲し、ムシャムシャ食べてました。どうやって、4階の我が家まで来たのでしょう?カマキリって空飛ぶ?よじ登った?どのあたりで蝉を捕まえたんだろう?...全文を読む

▲PageTop

家庭菜園 スイカ編 パート10

2009.09.11【 スイカ

 スイカをいろいろ測定しました。これは来年の参考に。大きい方・・・・回り31cm、 重さ450g小さい方・・・・回り17cm、 重さ80g大きい方は結構ズシっとしていました。半分に切りました。ピンクっぽく写っていますが、写真で見るより、赤い果肉でした。そして4分の1に・・・・我が家は4人家族です、(*^_^*)一番大きく切ったスイカを、私が食べました。これです。↓これも、写真より赤い感じでしたよ。お味はイマ...全文を読む

▲PageTop

家庭菜園 スイカ編 パート9

2009.09.10【 スイカ

 一番大きく育ったスイカを収穫しました。まずは音を~♪いい音でしょ?ここ2,3日、仕事にプライベートに忙しくてなかなか記事書けず。早く、スイカの写真もUPしたいのですが・・・...全文を読む

▲PageTop

家庭菜園 スイカ編 パート8

2009.09.07【 スイカ

 えっちゃんところのスイカが、収穫されたので。うちのスイカもUPしま~す。(*^_^*)大きさ、このぐらい。前回紹介しました。それが、こんなになってしまって・・・9月3日の朝発見。反対側がこんな感じ。さっそく、痛んだところを切り取り、半分に切ってみました。小皿に乗せて、後ろの方に写っているのが我が家のスイカ畑?(*^_^*)葉が枯れて貧相になってきましたが、大きいのがまだ、残っています。今日叩いてみたら、ポンポ...全文を読む

▲PageTop

期日前投票を初めてしました。

2009.09.01【 日常

 期日前投票制度とは. 選挙人の投票しやすい環境を整えるため、従来の「不在者投票制度 」を改め、選挙期日(投票日)前においても、選挙期日同様に投票用紙を直接に投票箱に 入れることができる制度です。今回の衆議院議員選挙は、8/30。仕事で行けなくなるかもしれないので、投票日前の24日に、期日前投票してきました。自転車で15分。サイクリング気分♪で市役所まで。市役所の入り口は、モウソウダケが青々としていました。平日の...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2009年09月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
毎日、元気で暮らしたい。。。
のんびり生きましょうか。

日常のあれこれを取り留めなく
記憶にとどめようと書いています。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

