更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

【  2009年12月  】 

◆前月     ◆2009年12月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

2日遅れのクリスマスディナー

2009.12.27【 料理

 これがおいしそうだったので、ネットで注文しました。大きさ直径15センチ、高さ4.5センチの大きさ。もっと大きいと(20センチ位)勝手に想像してましたので、(よく見なさい!ちゃんと書いてあるのに~)届いた時のショックたるや・・・4841円(税込み、送料込み)もするんですよ。小さいよね~19時から準備をして、予想以上にローストチキンを焼くのに時間がかかり食べ始めたのが21時。テーブルのセッティングは主人。出来たものをテ...全文を読む

▲PageTop

またまた、おみやげGET~♪

2009.12.22【 日常

 またまた、息子が名古屋方面に出張♪おみやげGET~♪今度は味噌まんじゅう。(●^o^●)わ~い...全文を読む

▲PageTop

お待ちしました。

2009.12.14【 料理

 ネットで注文しました。種子島の鎌田さんらが、作ったおいもです。2週間も待ちました。待っている間に、一輪花様宅に、おいも様の姿が!おいしそう!うちのも早く来ないかな~と指をくわえて待っておりました。ついに、我が家にも、おいも様が!届いて、すぐにも食べたかったのですが、調理する時間が取れず。。。。本日!ついに、食べることが出来ました。これです!『安納みつき』勿論、タバコは入っていません。大きさの比較で...全文を読む

▲PageTop

エコポイント

2009.12.10【 日常

 つい先日、なにやら「エコポイント」と書かれた封筒が届きました。「?????」 開けてみて、やっと気づきました。もう5ヶ月も前のこと。今年の7月。かねてから調子の悪かった冷蔵庫を、思い切って、買い換えることにしたのです。その際に、ついたエコポイント14000ポイント。そのポイントを使って、商品申請をしてのですが、すっかり忘れていました。このご時勢に、こんなに遅くていいんだろうか・・・・『JCBギフトカード13000...全文を読む

▲PageTop

駅弁

2009.12.08【 日常

 近くのスーパーで、駅弁フェアをやっていました。買いに行った時間が遅かったので、品数が少なく・・・・今日はこれにしました。暖かくして食べれるように、石灰が下に入っているあれです。なんでも「あれ、これ、それ、ほれ}で済ませる歳になってしまいましたが、あれです。(笑)中を開けるとこんな感じ。息子は仙台で食べたことがあるらしく、「これより、数倍上手い」とのこと。そりゃそうだと思いますけど、行けない者にとっ...全文を読む

▲PageTop

柚子味噌

2009.12.05【 未分類

 作ってみました。えっちゃん印の柚子味噌。ふろふき大根にのせていただきました。もっと、ゆるく仕上げるつもりが・・・・固くなってしまったのでした。この写真を撮った後、水を少し入れてのばしました。みりんにしようか、お酒にしようか迷って、水にしました。(*^m^*)ブブブご飯にのせてもおいしいですよ~。えっちゃんありがとう。<えっちゃんのレシピ>柚子1~2個 白味噌100ℊ 砂糖大さじ3 みりん大さじ2柚子...全文を読む

▲PageTop

おみやげ♪

2009.12.02【 日常

 息子が名古屋に出張で、お土産を買ってきてくれました。前日の広島出張の時は、お土産が無かったので、「紅葉饅頭食べたかった・・・」と残念そうにつぶやいたのが、効きましたね。中を開けるとこんな感じ。(下の「続きを読む」をクリックしてね)...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2009年12月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
毎日、元気で暮らしたい。。。
のんびり生きましょうか。

日常のあれこれを取り留めなく
記憶にとどめようと書いています。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

