更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

【  2010年01月  】 

◆前月     ◆2010年01月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

今年初の試練。サッカーW杯チケットの件

2010.01.21【

 2010南アフリカサッカーW杯のチケットをネットで申し込みました。FIFA(国際サッカー連盟)のページですね。1/13に参加国協会枠のチケット受付が終了になり1/14~1/18までの間に結果がわかるというので、待っていました。でも19日なってもチケットの申し込みが「保留」のまま。抽選にもれたとあきらめました。次は、旅行会社から、チケット付きのツアーが、2月に発表になるので、そちらに申し込もうと思いました。 今日、仕...全文を読む

▲PageTop

のだめカンタービレ

2010.01.18【 音楽

 先週の水曜日に映画を観てきました。のだめカンタービレ 最終楽章 前編上の題名と画像にリンク貼りました。予告動画をご覧下さい。楽しさが少し伝わるでしょうか。感想・・・玉木くん演じる千秋、かっこよかった~!     パリの街並みも、スイスの街並みも、素適でした。指揮者ってすごいです。オーケストラの楽器の音を聞き分け、表現豊かに曲を表現するんですね~。映画館の大スクリーンに映し出されるオーケストラを観て...全文を読む

▲PageTop

天空の鏡 「ウユニ塩湖」

2010.01.11【

 南米ボリビアの「ウユニ塩湖」 NHKの再放送で見ることが出来ました。 行ってみたい!白い地面は塩!そこに水が1cm位乗っている。まるで鏡。天空の鏡です。広さがなんと四国の4分の1!宇宙から見てもはっきり白く見える。勿論、私が宇宙に行って見たわけではないですけど。^^アンデス山脈の間に挟まれた平らな土地。川がないので、雨が降り、溜まった水は、水分だけが蒸発して塩が溜まったという。果てしない地平線?いいえ...全文を読む

▲PageTop

我が家のお正月。

2010.01.04【 料理

 皆様、お正月いかがお過ごしですか?もう3日、明日から仕事です。平常に戻ります。政権交代も、もう少し長い目で見て、いい国作るべく頑張ってもらいましょう。今までのつけが回ってきている中、頑張っていると思いますよ。箱根駅伝も、選手の皆さん、頑張っていましたね~。タスキをつなげない無念さ思うと、グッときてしまいました。年賀状も、家族の方が亡くなる年代に差し掛かっているせいか喪中ハガキが多数ありで、少し淋し...全文を読む

▲PageTop

新年のご挨拶

2010.01.01【 日常

  皆様、本年もよろしく お願いいたします。...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2010年01月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
毎日、元気で暮らしたい。。。
のんびり生きましょうか。

日常のあれこれを取り留めなく
記憶にとどめようと書いています。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

