更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

【  2010年02月  】 

◆前月     ◆2010年02月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

冬季五輪♪

2010.02.21【 スポーツ

 バンクーバー冬季オリンピックが、早くも折り返し地点になりました。フィギュアの高橋くん、銅メダル!4回転飛ばないで滑ったら、もしかして金だったかも?!でも、彼は、4回転を決めて金を取りたかったんですからしかたありません。次のソチでは、「4回転決めて、高橋、金メダル!」これを、楽しみに待っていることにしましょう。そんな事思っていたら、高橋くん、来年3月でやめるって言うじゃありませんか!ガ===ン!プロ...全文を読む

▲PageTop

バレンタイン

2010.02.14【 料理

 我が家の今年のバレンタインは、supaちゃんとこのガトーショコラを見たときから始りました。タマゴ4個と板チョコ4枚から作った簡単ガトーショコラ。「よし!うちの男どもには、これにしょう!」スーパーに行ったら、明治ブラック板チョコが1枚84円。お安いじゃありませんこと♪さっそく買い求め、家に帰って、いざチョコ作り。 タマゴを白身と黄身にわけて、白身はホイップ!角が立つくらいに!   もちろんハンドミキサーですね...全文を読む

▲PageTop

2つ目のマイブーム♪

2010.02.10【 料理

 只今、どっぷりハマってる2つのマイブーム。2つ目のマイブームはこちら!これを食べたら、止められません!ご飯にかけても、うどんにいれても、ほうれん草のおひたしにかけても、タマゴごはんに入れても、冷やっこにのせても、スパゲティにまぜても、その名は、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 です!<メーカーの商品説明>厳選したなたね油とごま油と、色合いの良い粗挽き唐辛子で抽出した鮮やかな色のラー油に、香...全文を読む

▲PageTop

誕生日プレゼント

2010.02.03【 日常

 ○年前のお正月、1月2日に私は生まれました。当時、うっかり出生届を出すのを忘れた祖父は、役所に届け出るのにかっこ悪くて、誕生日を改ざんしたのです。母が、「せめて日にちだけは同じにして」とたのみ、戸籍上は2月2日になりました。そして今日、我が家で、○度目の誕生日のお祝いをしました。息子1が、食事の用意をしてくれました。お品書き「さんまの塩焼き(大根おろし添え) 白御飯、味噌汁、ほうれん草のおひたし、 漬物...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2010年02月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
毎日、元気で暮らしたい。。。
のんびり生きましょうか。

日常のあれこれを取り留めなく
記憶にとどめようと書いています。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

