更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09

【  2010年08月  】 

◆前月     ◆2010年08月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

改名します。

2010.08.31【 日常

 今まで、姫子を可愛がってくださってありがとうございます。思うところあって改名します。(●^m^●)ぶぶぶひでよめひめこと、続きましたので・・・・「ひ」つながりで 「ひろこ」にします。「ヒー」と、悲鳴で呼んでくださっても、「ひーちゃん」「ひろこ様」と呼んでくださっても、結構でございます。(●^o^●)・・・・・・・実は本名が「ひろこ」なんでございます。篠ひろこさんや、森ひろこさん、薬師丸ひろこさんと同じ...全文を読む

▲PageTop

月を写してみました。

2010.08.29【 日常

 月の写真、デジカメで上手く撮れなかったんです。目では見える月のクレーターも写せません。でも、JUNちゃんのところで、きれいな満月がUPされていました。JUNちゃん曰く「マニュアルにして明るさをマイナス一杯まで落とし 一番ズームにしてみたらこのように綺麗になったんですよ。」カーテンを開け、空を見たら、今夜は、月がきれいに見えました。実行に写すチャンス!  光をたくさん感じないようにすればいいのですよ...全文を読む

▲PageTop

お墓参り

2010.08.25【 未分類

 先だってのお盆に、今年もお墓参りに行ってきました。「お墓参りをしてきた」と書くほうが正しいのかしら?我が家は年に1度、お盆に、「ご先祖さま、みんな元気で暮らしています。」と報告に行くんです。主人の実家が、池袋にあったので、お墓は池袋、街中にあります。お墓参りの後は、家族で夕食を食べ、帰ってくるのが定番のコース。今年は息子1名がどうしても忙しくて休みがとれないので、3名で行くことになりました。日が落ち...全文を読む

▲PageTop

終戦記念日で思ったこと と 田中さんの造顔マッサージ

2010.08.17【 日常

 8月15日、終戦を迎えて、TVでは、いろいろ特集を組んでやっていますね。韓国にとっては日本の侵略から開放された記念日になるんですね。こんなことも当り前なのに、最近気がつきました。日本に虐げられて辛い思いをした韓国人。敵意むき出しの、国民感情はこれに起因しているのでしょう。国を挙げて日本を悪者にした教育がなされているようですし。日本はどうでしょう。アメリカが憎いという教育はされず、憲法も与えられた憲法?...全文を読む

▲PageTop

自慢じゃ!(*^▽)ゞオホホホ!!

2010.08.16【 未分類

 hanajunちゃんのところで見つけて、仕事が押せ押せで時間がないのに、やってみました。逃避とも言いますね。たいしたことはありません。何しろ5問しかないんですから。(*^m^*)ぶぶぶ皆様も、退屈でしたら、やってごらんあそばせ。(*^▽)ゞオホホホ!!...全文を読む

▲PageTop

パソコンも熱中症発病。

2010.08.08【 日常

 私のパソコン、ノート型。仕事にも使っていますし、プライベートにも使ってます。居ながらにして、いろんな情報が手に入ります。毎日このパソコンから、ネットの中へお散歩に行きます。お買い物もできますし、こうして、ブログも書けます。ネットを通じて友達もできました。大切なパソコンなんです。そんな私のパソコン、昨日、画面がパタッと真っ暗になってダウン!いつもは、そんな感じになっても、しばらく置いてスイッチを入れ...全文を読む

▲PageTop

もう戦争はいやですが、宇宙戦艦ヤマト

2010.08.02【 日常

 早いですね~、もう8月ですよ!W杯で熱くなっていたのに、日本が負けてもう1ヶ月も経つんです。ついこの間のことのように思えます。先日、映画「踊る大走査線」観てきました。織田裕二ファンとしては、お決まりです。そしたら、予告編があって、「宇宙戦艦ヤマト」の実写版を映画でやるっていうじゃないですか!古代くん(主人公ですね)役にキムタクです。艦長には山崎勉。12月公開らしいので、楽しみにしております。そして、先...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2010年08月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
毎日、元気で暮らしたい。。。
のんびり生きましょうか。

日常のあれこれを取り留めなく
記憶にとどめようと書いています。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

