更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10

【  2010年09月  】 

◆前月     ◆2010年09月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

正真正銘 「中秋の名月」

2010.09.24【 日常

 9/22(水)中秋の名月でしたね。この日、仕事がお休み。お出かけしてきました。9月半ばなのに、気温33度もありまして、残暑とはいえない暑さでした。スケジュール応援しているのFC東京(サッカーチーム)の小平にある練習場で、練習試合を観る。その後、入間の映画館で「インセプション」を観て、21:00過ぎ帰宅。一人で映画を観るのは、長い人生の中で初めてかも。日焼け止めつけて、帽子被って、熱中症に気をつけるべく、飲み物持...全文を読む

▲PageTop

中秋の名月

2010.09.22【 料理

 明日が中秋の名月。お月様を写そうと思っていましたが、こちら明日天気予報、夜は雨なんです。それで、今夜一日早いですが、写しました。まだ、少~し欠けています。ISO400 シャッタースピード1/400 絞りF4.8月の回りが明るくなって見える感じが写せたかなと思います。肉眼ではもう少しまわりに光が取り巻いて見えたのです。ハレーションですけど、それも写したかったのですが・・・下の写真は、シャッタースピードも絞りもそのまま...全文を読む

▲PageTop

秋になりました。

2010.09.18【 日常

 「暑いなあ~残暑なの? それともまだ夏なの?」とぼやく毎日。エアコンつけずには眠れない夜が何日も続き、「こんな暑さの中でサッカーするなんて地獄よ。」と思いながらごひいきのチームを応援しておりました。「こんな台風の進路は初めてだわ」と息子と話したのは、つい最近でしたね。そのあと、少し涼しくなって、2、3日雨が降り続きました。昨日の朝、雨が止み、晴れ上がった空に、秋がドォーンと鎮座しておりました。秋さ...全文を読む

▲PageTop

スイカ収穫しました。

2010.09.06【 スイカ

 今年はスイカ植えるのやめて、違うものをと考えていたのですが、スーパーで買った小玉スイカがおいしかったので、つい、種を3粒、植えてしまいました。\(^o^)/植えて1週間くらいたったところ。こんな感じでベランダの柵方面に伸びていったものもありました。直径1cm位。今回は自然受粉させたので、どこで実がつくか愉しみではありました。 上の実を地面におろしました。(左側のスイカ)3日目にはピンポン玉くらいになってき...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2010年09月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
毎日、元気で暮らしたい。。。
のんびり生きましょうか。

日常のあれこれを取り留めなく
記憶にとどめようと書いています。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

