更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02

【  2011年01月  】 

◆前月     ◆2011年01月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

大相撲観戦 パート5

2011.01.26【 スポーツ

 取り組みが終わり、〆は弓取り式折角かっこよく決めているのに、見ないで帰ってしまうお客さんも。もったいないな~。高い切符代金を払ってるんですからね~。主人が出しましたから、詳しくは知らなかったんですけど、確認しましたら、升席B券41,200円(一枡4名分)おみやげ券1つ10500円ですって!しばらくは、主人のお財布は軽いことでしょう。\(^o^)/そうそう、「ものいい」が、2度ほどあったんです。元横綱貴乃花が審判長を...全文を読む

▲PageTop

大相撲観戦 パート4

2011.01.25【 スポーツ

 さあ、大トリは横綱白鵬登場!さすが人気力士です!一人横綱になってしまって、プレッシャーもあることでしょう。前の力士に水を渡す白鵬。 この力士は琴欧州でしたか?間違っていたらごめんなさい。戦う前に、勝った力士から力水をもらう。力水とは、神聖な土俵に上がる時に、身を清めるために使われるそうです。もし、前の力士が負けると、戦う前の次の力士から力水をもらう。そりゃそうですね。負けた力士からもらうのは縁起が...全文を読む

▲PageTop

大相撲観戦 パート3

2011.01.25【 スポーツ

 さて、私が知ってる相撲取りは、数少ないのです。貴乃花が全盛の頃は、よく見てたのでたくさん知っていたのですけど・・・。お目当ては、高見盛、魁皇、白鵬。朝青龍はもういませんし。高見盛登場に、場内、初めて沸きました。出番を待つ高見盛。この時、座布団を敷いて、座っているのです。写真には見えていませんが、力士ごとの座布団があるらしく、係りが運んできて取り替えるのです。とても大きな座布団で、二つ折りにして、係り...全文を読む

▲PageTop

大相撲観戦 パート2

2011.01.21【 スポーツ

 中に通されて、まず見えたのが、土俵!当り前ですね。野球場のはずが無い!(*^m^*)ぶぶぶ日の丸の下に立派なやぐら。その下に中央に光り輝く土俵!もう取り組みは、始っていましたので、序二段くらいの力士から観た事になるでしょうか。ストロボ使うとこんな感じに写ってしまうし、使わないとブレるしで、なかなか難しい。通されたのが、升席でこんな感じ。おみやげの入った紙袋を置いてみました。隣の席の写真ですけど。(*^_^...全文を読む

▲PageTop

大相撲観戦!

2011.01.21【 スポーツ

 先の水曜日、仕事が休み。息子は有給を取って、家族4人で相撲観戦してきました。相撲好きのお客様がおみやげ券をくれました。チケット付じゃないの?おみやげ券だけ?そんなの有り?有りだったんですね~。そのおみやげ券を利用するために、ネットでチケットを買いました。電車は空いていて、なにもすることがなく、本でも持ってくればよかったのですが、読みたい本も無く・・・それで、思いついたのがチケットの写真を撮ること。切り...全文を読む

▲PageTop

箱根の宿へ 後編

2011.01.12【 旅行

 小田原城は梅が咲き始めていました。お城をバックに梅を入れるのが一苦労。でもなんとか納めました。えらい!私。(*^^)vの自画自賛の写真です。小田原城を後にした私たち家族は、一路、箱根湯本にある宿に向かいました。ナビは本当に便利ですね。女性のきれいな声で、「300メートル先、右折します。」と教えてくれるんですから。子供が小さい頃は、後部座席には子供二人、運転手は主人、助手席に座った私はナビゲーター。看板を見...全文を読む

▲PageTop

箱根の宿へ 前編

2011.01.11【 旅行

 今年の年始めに、車で箱根湯本の温泉宿に泊まりに行きました。(あっちのブログでも書きましたが。)息子の運転。ナビもありますので、迷わず行けますね。後部座席に乗っていた私は、とっても暇。風景を見てても、富士山は雲に隠れて見えてこないし、海も見えないし、やむなく、すれ違う車を見ること・・・そこで、あることに気づきました。昔は、お正月には、車の前にお飾りをつけて走っていたものでしたが、1台もつけていないのです...全文を読む

▲PageTop

明けましておめでとうございます

2011.01.01【 日常

 迎春昨年中はありがとうございました。皆様のコメントに感謝感謝の日々でございました。今年も手前勝手な記事やコメントをつけ歩くとおもいますが、どうか暖かく広いお心で受け入れてくれましたらうれしい限りでございます。お天気が全国的に悪くなりそうだということですが、皆様におかれましては、良い年の初めになりますように。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。                   2011年 元旦...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2011年01月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
毎日、元気で暮らしたい。。。
のんびり生きましょうか。

日常のあれこれを取り留めなく
記憶にとどめようと書いています。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

