この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←息子のおみやげ →埋もれた記憶。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【息子のおみやげ】へ
  • 【埋もれた記憶。】へ
*Edit   

 
日常

お財布携帯

 ←息子のおみやげ →埋もれた記憶。
今も、携帯電話は、電話とメールが出来ればいい、そう思っています。

昨年7月に買った携帯は、の色が気に入って買ってしましました。
いろんな機能満載で、その分お値段も高い。
でも、色に負けました。

大好きな平山相太くんのいストラップ『HIRAYAMA13』をつけました

応援しているサッカーチーム「FC東京」のチーム色の

IMG_1034.jpg
インターネットでは、おもしろいサイトがあります。
アンケートに答えるとポイントがもらたり、
CMを見るとポイントがもらえたり、
クリックするとポイントがもらえたり。

そのポイントが貯まると、換金や商品に交換できるわけです。


気長にポチポチ・・・・・気がついたら、結構、貯まっておりました。
さて、何に交換しよう・・・・

そのサイトは、『Edy』に交換すると手数料無しで
まるまる交換できるという。

お財布携帯もあることだし、ちょっとやってみようか?

そして、1500円分 『Edy』に換金しました。



その日、さっそくコンビニへ。

思い立って行ってはみたものの、どんな風に使うのかよくわからない。

初体験にドキドキでね。
この歳になると、ドキドキが少なくなってきますもので。ハイ♪

誰か、使っているところをみたらわかるかも・・・

しばらくレジが見えるところで、うろうろしていましたが、
お財布携帯でお買物する人なんていないんです。

でも、使ってみたい!

時間帯が悪かったのか、レジは、買い物客がひっきりなし状態。

買い物客が並んでいる時に、もたもたしていたらまずいと察した私は、
買い物客が、いなくなるのを待ちました。


イザ!


私  「Edy、使えますか?」

店員 「ハイ。800円になります。どうぞ。」


    どこかにかざすんだと思うのですが、どこかわからない。

店員 「そこは、スイカです。その上の・・・・」

私  「えっ?どこ?」

   (あっ、ここね。)それらしきものが見つかったのですが、
    携帯をかざしても、ピッってならない。

   (あれ?もっと上? 下? おう!)
    携帯のかざす場所をかえてみると、ジャラン!となりました。

店員 「入りました。レシートです。ありがとうございました。」


とっても簡単♪ 次はスムーズにお買物できます。


また、ポイント貯まったら「Edy」、「スイカ」もいいかな~。

でも、コンビニで買いたいものないんですよね~。
隣にスーパーの方が安いんですもの。



スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【息子のおみやげ】へ
  • 【埋もれた記憶。】へ
*Edit ▽CO[13]   

~ Comment ~

( ゜▽゜)/コンバンハ♪ 

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

携帯で買い物なんてしたこと無いわ・
使い方が・・・解からないのよ~~~

もうこの歳で難しいこと挑戦はしない・
(*≧m≦*)ププッ

頭混乱するもん・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コメありがとね^^♪
今母寝付いたところ・・・・♪
今日も桜見に散歩行ってきたけど・・風が強かった~~寒くて直ぐに帰宅しました♪

知りませんでした(*_*) 

こんばんは
携帯電話でポイントが貯まるなんて!
しかも換金できるなんて!!
全然知りませんでした
私って時代に遅れていますね~(>_<)
iモード使うこともほとんど無いし・・
姫子さんのチャレンジ精神はすごい\(◎o◎)/!
今度コンビニに行って携帯でお買い物してる人見たら姫子さんを思い出しますね~(^^♪




  • #1422 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/29 18:42 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

スーちゃん いらっしゃいませ~ 

そうだよね。携帯で買い物なんてね。
でも今回はちょっとね。
集めたポイントだから、お得な方を選びました。

>頭混乱するもん

そうなの、頭混乱、同じだ!、(≧▽≦)ノギャハハ☆
いろいろわからないところは息子に聞いて
携帯いじくってみました。

お母さんと折り合いつけて、上手くいってる?
頑張り過ぎないように、のんびりね~。

えっちゃん いらっしゃいませ~ 

書き方が悪かったです。

パソコンでインターネットしていると、いろいろなサイトがあって、アンケートに答えるとポイントがもらえたり、広告をクリックするとポイントがもらえたりするサイトがあるんです。
その会員になってポイントが貯まりました。
その貯まったポイントを換金するわけです。

大体は、イーバンク銀行に入金する形で換金していたんですけど、今回のサイトは、手数料がかかるっていうのです。
手数料分はもったいない。「エディ」に換金は、手数料がかからない為、やってみたの。

結構コンビニに長くいたのよ。(^m^)ムフフ
でも一人もいなかったわ。お財布携帯使っている人。

都心では結構使ってるって。(息子情報より。)

それにしても、ポイントで6年間で8万円も貯まるとは!
おそるべし!ちりも積もれば・・・・ですよ。

この間、それで、真珠のネックレスとハンドバック買いました♪
自分で稼いだお小遣いですから、誰にも文句言われることもありません。 (笑)

早とちりでした(●^o^●) 

そうよね~(笑)
よく読んだら・・早とちりしていました 
ゴメンなさい(>_<)
私もPCでアンケートに答えてポイントを貯めてギフトカードに交換してもらうのをやっています
気のむいた時しかしないのであまり貯まりませんが
今までに5000円分のギフトカードを貰いました
でも6年で8万円・と聞くとビックリ!!
継続は力なり ですね

昨日はとても辛いことがありました
学生時代からのお友達が亡くなったのです
若い頃にご主人を亡くされてからず~っとお勤めしながら二人の子供さんを育て上げやっと最近楽になったところだったのに・・
忙しい方なのでいつも携帯のメールか電話ばかりで・・
つい10日ほど前に携帯に電話したら繋がらなくて・・
どうしたのかしら?と思っていたら
昨日の夜娘さんから亡くなったとの連絡が・・
メールや電話ばかりでなくもっともっと逢えばよかった・・と
寂しい思いで一杯です




  • #1425 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/30 15:29 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

えっちゃん いらしゃいませ。 

えっちゃんも、ギフト券に交換した経験ありですか(●^o^●)

結構、貯まるものです。遊びながらクリックしたり、アンケートに答えたりしてるだけなのにね。


お友達のことはショックでしたでしょう!
えっちゃんと同じ歳とは、まだお若いかたでしたね~。
いろいろ苦労して、やっとのんびり・・・という時に、
お気の毒というほかありません。

私たちも健康に気をつけましょうね。
えっちゃんが、今度、天国でお友達に会う時には、
いっぱいおみやげ話を持っていこう。






No title 

ねえさん!「Edy]って なに? Why?

アタシャあ田舎もん (=_=)分からないんだよ!
スイカは名前だけしってる^^
同じようなもの?

1500円も換金できたの?すごい!!!
得した気分だね♪

ちなみに 未だにアドレス交換の?赤外線なんとか?
なんてのも・・できない!おばはん(=_=)ましぐら~~~

クリスマスローズ、ありがとう♪
アタシは「安納芋」見ると ねえさん思いだすよ~
「桃屋のラーユ」も品切れ状態だね (*^_^*)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

エディ・・・私も最近知りました。
スイカと同じようなもので、使える場所が違うだけかな。
スイカは電車とかバスとかに使えるんだったかな?

テレホンカードみたいに、先に買っておいて使うんだね。

携帯にデータを保存しておいて、お店の機械に携帯をかざすと、お金の代わりに使えるんだね。

知らず知らずのうちに、ポイント貯まってたの。
アンケートに答えてもらったのよ。
まるこちゃんもやってみたら?
暇なときポチポチとやるだけで、結構貯まる。


>ちなみに 未だにアドレス交換の?赤外線なんとか?
>なんてのも・・できない!おばはん(=_=)ましぐら~~~

わたしも、やったこと無い!携帯のメール打つの遅いし・・・

私を「安寧芋」で思い出すの?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ぴったしだわ~んヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title 

お財布携帯。。。まだ使ったことがありません(;^^)

最近の携帯って本当!機能が充実しててカメラの画像も

デジカメに負けないくらい綺麗ですよね(^^)

レジの前でドキドキする気持ち。。。よ~く伝わってきますよ

スミレちゃん いらっしゃいませ~ 

お財布携帯・・・携帯電話なんだから、お財布にならなくてもいいのに。
何でもかんでも携帯だなんて、と思っておりました。

でも、もらえるものは、少しでも多い方がね。
きっかけはそれでしたけど、やってみたら簡単。
お財布出して、開けなくても『ピッ!』でおしまい。

あれから、コンビニにはお買い物にいっていないので、使ってません。スポーツ新聞買うとき使ってみようかな~。
それには、応援しているチームが勝利しないとね。(*^。^*)

No title 

こんばんは~!

私もソフトバンクだよ。
もう何代目か忘れたけど
今のは1000万画素カメラ携帯です。
せっかくなのにパソコンに取り込めない。
時々出来るんだけどこのごろ出来ないの。
ソフトウェアに問題があるんだろうかと思うけど
よくわかりません。
Edyはしたことないです。
時々犬のお父さんくじやってポイント集めてます。
そのポイントでお父さんの壁紙もらってますよ。
フラッシュ壁紙なんて楽しめますよ。

JUNちゃん いらっしゃいませ 

犬のお父さんくじ?携帯でできるの?したこと無い。
携帯の待ちうけは、相太くん画像だもの。v-411

私もずーっと、ソフトバンク。(Jフォーンのときから)
息子がそうだったから。
家族間無料はおいしいもんね。

息子が高校の時は、ポケベルだった。大学に入ったら携帯になって、今は携帯でネットやお財布だもの!

最近のお嬢さんは、まず、先に携帯持って、それからメイク道具にお財布、。ハンカチ、チリ紙(古~)なんて最後だもの。
時代は変わる・・・・

スイカは電車に乗る時切符買わずに、ピッと改札口にかざすだけだから、ポイント貯まったら、今度はスイカに換金しようと思う。今度は、何年後? 気長に気長に・・・\(^o^)/
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【息子のおみやげ】へ
  • 【埋もれた記憶。】へ
