この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←埋もれた記憶。 →我家のお庭便り チューリップ♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【埋もれた記憶。】へ
  • 【我家のお庭便り チューリップ♪】へ
*Edit   

 
花写真

我家のお庭便り。

 ←埋もれた記憶。 →我家のお庭便り チューリップ♪
ご近所の桜を見に行ったら、もう散りはじめていて
散った花びらが、駐車場の側溝に残っていました。
IMG_1942.jpg


見上げると、少し桜が残っていました。
私が来るのを待っていてくれたのかしら?なんちゃって。(←古いな~)
IMG_1938.jpg




我家のチューリップが大きくなってきたので、今回は接写してみました。
カメラが一眼レフではないので、ピントをあわせるのが難しい。


ご存知ですか?チューリップの葉先は赤いのです。
そこにピンを合わせてみました。
IMG_1950.jpg


蕾を上から見たところ。 調度、小さな虫がいました。
これは悪い虫ですね、きっと。
0408.jpg


もう少しで咲きそうに見えますが、まだ咲きません。
これから、茎がグ~ンと伸びてきて、それからなんですね~。
IMG_1932.jpg


左のチューリップのように背が高くなって・・・・もっと高くなるはず。
左のチューリップもね。
写真左↓のチューリップの茎の色は。上の写真↑のチューリップは茎の色は
花の色で違うんでしょうね。
IMG_1935.jpg


菊の花の中に、こんなのも見つけました♪
IMG_1937.jpg


今日は雨で、とても寒く、冬に逆戻りの感じ。
明日は、暖かいといいな~。


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   花写真
  • 【埋もれた記憶。】へ
  • 【我家のお庭便り チューリップ♪】へ
*Edit ▽CO[16]   

~ Comment ~

おはよう! 

姫ちゃんの言うとおり、桜は待っていてくれたんですよ。
全国のみんなが見られるようにとね。
チューリップの開花が待ち遠しいですね。
ところで菊の中にある物は何ですか?
私には全くわかりませんが…

もうすぐ咲きますね♪ 

こんばんは
今年は春になっても寒い日があったりして
桜が長く楽しめましたねv-252

チューリップの葉の先はポツンと赤いなんて鋭い観察力ですね
私なんて全然気に留めていませんでした
チューリップの茎は花が大きくなると急に伸びますね

我が家は赤と白の花は散ってしまい今は黄色の花が咲いています
姫子さんのチューリップも赤が最初に咲きそうですね

ところで・・菊の中にあるものは??
私も解りませ~んv-236

  • #1443 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

オハヨー 

蕾どころじゃないです~(ノ_・。)


風速30mの強風で雪だるまが飛んでます~~

(/_;)寒い~

JUNちゃん こんにちは♪ 

今、JUNちゃんのところにいって、コメしてきたところ。^^
今日、チューリップの花、開きました♪
あとで、UPしたいと思います。

菊の中の塊、カマキリのものじゃないかと・・・
ちょっと、見守っております。(*^^)v

えっちゃん こんにちは♪ 

今日は風があるけど、いいお天気。

咲きました!赤と白っぽい色2つ。

また記事UPしようと思います~♪~

菊の中のもの、カマキリの卵じゃないかと・・・
まだ、このままの状態。抜け殻なのかしら?

supaちゃん こんにちは♪ 

そっちもすごいことになってるんだね。
札幌の天気がTVに映って、吹雪だった!

春がそこまで来ていたのに、逆戻りだね~。(;一_一)

もう少しのご辛抱を!異常気象だと言われ続けているけど、過ぎ行くのをじっと耐えるしかないね私たちには。

CO2削減には積極的に協力してるけど、
ホントにそれだけで良くなるのだろうか・・・・

かまきりの卵みたいですね 

そうですね!よく見れば
かまきりの卵のようですね
木の枝などにくっ付いているのは時々見ますが
こんな柔らかい葉にも付くのですね
もっと乾いてカサカサになった頃に
ゾロゾロ出てきますよ~小さ~いかまきりの赤ちゃんが・・
請う ご期待(笑)
  • #1448 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/14 14:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

えっちゃん やっぱりカマキリか~。 

>もっと乾いてカサカサになった頃に
>ゾロゾロ出てきますよ~小さ~いかまきりの赤ちゃんが・・
>請う ご期待(笑)

ゾロゾロ?期待しましょうかね~(●^o^●)
そういえば、大きなカマキリがいました!
ブログにもUPしたわ。
http://2009224hime.blog113.fc2.com/blog-entry-65.html

↑このカマキリが親かしらね。^^

えっちゃんの机からぎゃ=!もよみがえりました。v-411

No title 

そちらの桜は少しのこってるんですね!

近所の桜は8割ほど散ってしまいした~

散歩のときにチューリップを見ることができるんですが

もう、いくつかしか残ってないな~

そちらは今からですね♪

きれいに咲いたら春色満載ですね・・・

風邪もずいぶんとよくなってきました

  • #1450 せりぷー 
  • URL 
  • 2010.04/16 18:02 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

こんばんは!
きょうは 夜なべしています

桜、そちらも 散りはじめたのですね
なんだか さみしいけれど これから 暖かくなるといいね
チューリップの葉がそうなっていることは知りませんでした
育てたことがないからあたりまえか!

もうすぐ咲くかなあ?
何色? ね~ 一番下の茶色のは なに?
セミの抜け殻 みたいな色してるけれど・・・
気になるなあ。。。 v-280

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ 

(゜-゜*)(。。*)ウンウン・コレは蟷螂の卵だ♪

うちの庭でも毎年卵が孵るのよ~~
小さい蟷螂がうじゃうじゃ・( ̄□||||!!

チユーリップ・今年も綺麗に咲くと良いね♪
私も今は自宅の藤棚が最盛期を迎えようとしてます♪
香りがしてくるのよ!(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
も毎日藤の下にたたずむようになる==

せりぷーちゃん いらっしゃいませ~。 

まだ、まだ、桜咲いているようです。
でも近所の、桜は終っていました。暖かくなって一気に咲いたようで、
翌日は強風になり、散ってしまいました。v-406

チューリップね、昨夜の雪に覆われちゃって、悲惨なことに。。。
明日写真UPするね。

風邪、よくなってきてよかったね~。
治りかけに無理すると長引くからご用心、ご用心。

まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

かあさんは、夜なべをして・・・
手袋あんでるの?まるこちゃん。(^m^)むふふ

私も、早く寝ようと思いつつ、ついつい仕事でパソコンに・・・
皆へお返事書いたら寝ようと思いま~す。

茶色いのは、カマキリだって。うじゃうじゃ出て来るって!小さいカマキリが!
楽しみにしてるわ。
でもそのカマキリどうなるんだろう・・・・
あそこにカマキリ王国が出来るのだろうか・・・v-411

スーちゃん いらっしゃいませ~ 

>小さい蟷螂がうじゃうじゃ・( ̄□||||!!

それって、みんな大きくなる?ほっといて大丈夫?
うじゃうじゃ見たいけど、心配。

チュ-リップ、今年は今のところ5つ咲きそう。
上手くいけば、あと2つ追加できるかな~。

明日、チューリップ写真UPするね。
又見に来てください。

藤、いい匂いしてるんだろうな~。
小さい藤棚が小学校の近くの民家にあるんだけど、
まだ、全然蕾も見えなかった。

今年は藤の花の天ぷら食べてみては?(^◇^)

ムフフ(*^_^*) 

あのね(*^_^*) あの寒さの後。。。
チューリップの芽が出ててきたんだよぉ~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

寒さにも負けず 雪にも負けず 土の中で顔を出す時を待ってたんだ! 蕾みは見えないけどね(*^_^*)

姫さんとこは、明日あたり花が咲くのかな? UP楽しみにしてるよぉ~ヽ(^o^)丿

一輪花ちゃん いらっしゃいませ~ 

大丈夫だったんだ!よかったね~。
これで、楽しみが一つ増えたね(*^^)v

私の目下の楽しみは、(サッカー以外でね)韓国ドラマを観ること。(*^_^*)今頃また、ハマってるんだよ~。
仕事で見れない日があるけど・・・この間は、最終回を見落としてショックだったけどね~。v-292
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【埋もれた記憶。】へ
  • 【我家のお庭便り チューリップ♪】へ
