この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←我家のお庭便り。 →これで美人になれるかしら?



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【我家のお庭便り。】へ
  • 【これで美人になれるかしら?】へ
*Edit   

 
家庭菜園

我家のお庭便り チューリップ♪

 ←我家のお庭便り。 →これで美人になれるかしら?
4月12日のチューリップ
2010-0412.jpg


4月13日 茎が伸びてきて、花も色づき、もう少しです!
2010-0413.jpg


そして、4月14日 お天気も味方して、きれいに咲きました♪
2010-0414.jpg


しかし・・・雪が!!!






深夜、みぞれになり・・・
赤いチューリップは重さに耐えかねて、ご覧の通り。
朝はもっと積もっていました。
2010-0416.jpg


支柱を立てて、支えました。
この日はお天気回復して、花開きました。

2010-0418.jpg



今は、支柱も無しで花開いています。
右の方の3個のチューリップもすくすくと大きくなってきました。





左のチューリップを上から覗いてみました。
2010-0418b.jpg


スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   家庭菜園
  • 【我家のお庭便り。】へ
  • 【これで美人になれるかしら?】へ
*Edit ▽CO[8]   

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

こんにちは! ねえさん^^

こちら今、大雨です
コロコロ変わるお天気に身体、ついていっていますか?
まるこオバサン、倒れそう~・・て冗談です^^

コメントありがとう(●^o^●)
こちらから 来ちゃった!
チューリップ 雪で一本残念だったけど、他はだいじょうぶみたいですね(*^^)v
毎日、よく観察しましたね^^最後の写真のチョーリップ綺麗ですね やさしい色だね(*^_^*)v-279

びっくり!! 

姫子お姉さま、お久しぶりです(^^)

やっと、お邪魔することが出来ました。v-290

チューリップに雪だなんて。。。なんとも不思議な光景ですよね!!
優しい姫子お姉さまのお陰で赤いチューリップも大きく花開いて。。。よかった!!

左のチューリップは白に薄い黄色なんですね。柔らかなカラーですね♪

管理人にだけのコメント書かれた方へ 

読みました。\(^o^)/
こう書かないと、心配だよね。
お返事書かないけれど、コメントありがとう♪

まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

読んでいたんだけど、お返事書くのわすれてました。(^^ゞエヘヘ

雪で、一本ダメだっと思ったけれど、復活しました!
右端のが大きくなって、5本咲いています。のこり1本か2本だね。
UPのチューリップは、白っぽいクリーム色。「エレガンスレディ」という名前が付いていました。

今日は半袖でいいくらい暑かった。明日は寒いって・・・体に堪えるのオ~

スミレちゃん いらっしゃいませ~ 

スミレちゃん、律儀やのぉ~。
大変な時は、読み逃げでもいいんだよ~。のんびりマイペースでね~。

下のUPにした写真のチューリップ、「エレガンスレディ」というのです。
もう少し、花びらに色が付いてもいいと思うのですけど、
今年は、白っぽくなって咲きましたね~。
去年のがここにあります。よかったらみてみて。

http://2009224hime.blog113.fc2.com/blog-entry-29.html

チューリップも大変ですね 

こんばんは
姫子さんのおうちのチューリップはとても可愛く開きましたね
やっぱりこんな風にお上品に開かないと(我が家の咲き方はひどかったですね~(@_@) )
それにしても今年の気候は変ですね
こんなにめまぐるしく変わるとチューリップも大変!!
雪の中のチューリップなんて珍しいですよね
明日はまた雨で寒くなるとか・・
お互いに体調管理に気をつけましょうね
  • #1464 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/21 21:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

えっちゃん いらっしゃいませ~ 

うちのも、今日はお天気良く気温が25度になったとかで、ダラ~ンとおおきく広がりました。(*^▽^*)

やっぱりチューリップは、少しつぼまっていた方がいいですよね~。
右の赤いチューリップもググッと背が伸びて花開きました♪

>お互いに体調管理に気をつけましょうね。

はい!気をつけまあ~っす!(*^^)v
えっちゃんもがんばろう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【我家のお庭便り。】へ
  • 【これで美人になれるかしら?】へ
