この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←我が家のペット「ごん」♪ →今年の母の日♪ シャクヤク パート1



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【我が家のペット「ごん」♪】へ
  • 【今年の母の日♪ シャクヤク パート1】へ
*Edit   

 
花写真

世間は連休なんですね~。

 ←我が家のペット「ごん」♪ →今年の母の日♪ シャクヤク パート1
今年のゴールデンウィークは、ここ関東圏では、いいお天気に恵まれています。

私は、連休は無く、いつもと同じ仕事日程。 水曜定休ですけど、休日振替になり、
木曜まで延びてしまいました。 あと2日、ガンバロウ。

このうれしいお天気で、合間をみては大物のお洗濯。
毛布やベッドパットなど、夜中に干していても大丈夫だから大助かり。

今年は、寒さが ぶり返したりして、衣替えが必要ないんじゃないかとさえ思ったのに、
やっと、暖かくなりました。

このお天気で、夏仕様にすっきり衣替えできます。


そうなると、薄着の季節が・・・・・・

動かねば! 階段一往復してからお買い物に行こうかな?
4階に住んでいるものですのでね。

ぬいぐるみじゃなく、生きた「ごん」ならお散歩行くのにな~。
一石二鳥だったのに。。。。残念!





「エレガントレディ」 チューリップの名前です。 一昨年から我が家で咲かせているのです。

今年は色が白くなったな~って思っていたんです。
なにしろ、白を植えた記憶がないんですから。

そしたら、2日前、最後のチューリップが咲いたんですよ。


「あれ~!これが、エレガントレディじゃない!
 すっかり、白いチューリップにだまされたわ。」


そう、つぶやきながら洗濯物を干していましたら、

ここちよい風が、すーっと 吹いてきて、



「間違えただけじゃない、あなたが。」



エレガントさんが、風にそよいで、そう言っているようでした。








IMG_2056.jpg
左隣が白いチューリップ。最後でした。


IMG_2058b.jpg
これが実物大の大きさの「エレガントレディ」


IMG_2052.jpg
虫がいたので接写してみました。クリックすると大きく見えます。



白いチューリップ咲いたときの写真はこちらから。
中が違いました! 形は似ているんですけど。

興味のある方はクリック、クリック♪



スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   花写真
  • 【我が家のペット「ごん」♪】へ
  • 【今年の母の日♪ シャクヤク パート1】へ
*Edit ▽CO[10]   

~ Comment ~

ホントだ!! 

こんばんは
エレガントレディと白いチューリップの違いがはっきり解りました (ナットク)
我が家のはエレガントレディではなかったですね

連休明けまでお休みナシですか 
でも皆がお仕事始まったらゆっくり休むのもかえってどこも混んでいないからいいかもしれませんね
娘の旦那さんもお店をしているので連休明けたら休んでどこか行く・と言ってます
我が家は主人が定年後は毎日が日曜日・・
自分でけじめをつけないと生活がだらけてしまいます
これも大変ですよ~

今日は暑いくらい良いお天気でしたね
うちも毛布をもう洗おうかしら


  • #1500 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/04 23:38 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◆えっちゃん いらっしゃいませ(^ー^) 

違ってたね~。えっちゃんところのチューリップもエレガントさんでは無かったね。私の勘違いだった。

もう少し花びらが柔らかい感じなんだけど、写真になると肉厚の花びらに見える。

うちは、連休が終ってもどこにも行かないのよ。
週1の休みは・・・・寝てる!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

毎日が日曜日・・・・早くそうなりたい!
自分で自由に時間が使えるんだよね~。

商売やってると、忙しくなくても出かけられないし、
気持ちが開放されなくて。
暇なときは自宅に戻って、家のことしてるんだけど、
いつ、呼ばれるかわからないから、気が張っててね。

なにもしなくていいと思える時間が欲しい!
結婚してからそういう時間が無くなった気がする。

まあ、自分を必要としてくれて、張りあいはあるんだけど。

でも、そうなったら、あの頃がよかったって思うかしら。(^-^)
そして、えっちゃんのように、「けじめをつけなくちゃ」って。

このいいお天気が続いたおかげで、
押入れもいい感じに片付いて気持ちもスッキリです!

今はね~、羽毛布団一枚で寝ています。それでも暑い位。


しつも~ん 

>チューリップにだまされるくらいだったらいいんですけど・・・


この記事の設定は、どうなっているのですか?

堂々と公開している記事はどうでも良いけれど・・・
隠されると覗いてみたくなるのが。。。 v-411

◆KATO-Pさん いらっしゃいませ 

どこに見えるの????その記事の題名。

下書きにしてあるんだけど。
まだ、よくわっていないから、結論が出てからとおもって保留中。^^

被害に遭わないように 

そうか! 下書きだったか!

下書きでもサーバーに送られているから・・・
見せるか、見せないかは
FC2次第なんだよねえ・・・


どこで見られているか分からないから
4階でも気をつけよう!

相手は5階の窓から・・・ v-8


>今はね~、羽毛布団一枚で寝ています。

ああ~、それ以上書かないで・・・
想像するだけで見えてしまう
人もいるのだから・・・ v-405



「結論が出てからとおもって保留中」

騙された、と分かってからでは遅い。

先手を打って、代金を払う前に
商品だけは手に入れておこう! v-25

◆KATO-Pさん おはようございます。 

回りに5階ありませ~~ん。でも遠くのビルから望遠鏡で覗いているかも・・・・\(◎o◎)/!

羽毛布団の話・・・想像の世界だからね~。
もう少しチラチラ書いたほうがいい?
羽毛布団の下には・・・・・・・・敷布団って\(^o^)/

最後まで見えたの?
まあ、ここに夜中に来る人はKATO-Pさんくらいだから。秘密を(*^m^*)しっているのは一人だわね。

今も見えるの?

時間によって? 

消えたぞ~ 下着 下書き

>夜中に来る人はKATO-Pさんくらいだから

エエー! 時間によって見えるものが違うのですか、このサイト!?
確かに、JavaScriptを使うと
そういうことができるけれど・・・


また夜中にのぞいてみましょう、
確認のために。

ストーカーじゃないってば (>_<)
警護のためですぞ!

◆KATO-Pさん いらっしゃいませ 

今は消えてるのね。そうでないと下書きなんてできないです。
夜中も見えないと思うんだけど。

警護よろしくね~。v-17

NoTitle 

お は よ う。

今日も雨、嫌だよな~

身体の錆がどんどん進行し、間接がきしむ音。

異常な冷え込みか・・・

絡み合う足のつま先にタオルを巻く。

「オ~イ 熱いお茶・・・」   応答なし

「オーイ ヒーター入れろ・・・」 無視される

「げへン ごほん・・・(咳き込む)」 すると

 「マスクして~・・・」 だって。v-8

  • #1508 はまやん 
  • URL 
  • 2010.05/12 10:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◆はまやんさん いらっしゃいませ(^^) 

もう~良寛はまやんさんたら~。v-410
自分でお茶ぐらい入れなくちゃ♪

健康のために動きましょ。v-410
おいしいお茶の入れ方の研究も楽しいわよ♪
千利休の気分になったりして。

今ね、W杯の選手決まって大忙し!(●^o^●)ギャハハ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【我が家のペット「ごん」♪】へ
  • 【今年の母の日♪ シャクヤク パート1】へ
