この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大阪のおみやげ♪ →結婚記念日 どんな風にお過ごしですか?



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【大阪のおみやげ♪】へ
  • 【結婚記念日 どんな風にお過ごしですか?】へ
*Edit   

 
日常

W杯の詐欺には気をつけましょう。

 ←大阪のおみやげ♪ →結婚記念日 どんな風にお過ごしですか?
どうも、詐欺にあっちゃったような。。。
って詐欺でしょう! 債務不履行になるかもしれませんって。夜逃げですね。

新聞やネットの書き込みを見て、かなり落ち込みましたが、
今さら悔やんでも振り込んだお金が返ってきませんしね。
高い授業料だと思って、あきらめることにしました。


何しろ、ヨハネスブルグ⇒ダーバンの往復の飛行機と
ダーバン⇒ブルームファンテン往復の飛行機代
宿泊費3日分、オプション2つ(現地人の生活めぐりとサファリ見学)
〆て2人で34万円。この分が返ってきません。

節約生活コツコツして貯めたお金ですよ。
まあ、自分のお小遣いをためたわけなので、
生活には支障が無いのですけれど・・・・・・・

3月20日に振り込んで、その後、メールで領収書送られてきて、
現地での対応や生活の質問に答えてくれたのが、3月25日のメールでした。

「遅くとも4月末までにはバウチャー(予定内容を書いたもの)送ります。
たぶん早くなると思います。」みたいなメールを受け、待っていたんです。

4月末に、バウチャーが送られてくるはずが送られてこない。
「まだ、バウチャーが届かないのですが」とメールをしても返事が無い。
もう一度メールをしても返事が無い。
どうしたんだろう、忙しいのだろうかと思って、
この時、初めて電話をしてみようかと思いました。

その時「この会社じゃないか?」と主人から言われ、
新聞みたら、その会社、雲隠れしたっていう話。
ショックなんてものじゃありませんでしたね~。これが5月3日ですね。

その会社、質問にも答えてくれて、メールですけど、丁寧、親切でしたね。
明細書や約款もきちんとあって、契約書もかわして、
振込み後、領収書も送られてきました。

これ全部メールでした。

楽天で買っても、全部メールでやりとりですし、
「充分気をつけないと」と思っていたんですけど、見抜けませんでした。
ネットの世界慣れしていたことに反省です。

今、思えば、そうだよね~と思えるんですけどね~。
まあ、被害は、お金だけで終って良しとしましょうか。

マンションを借りての宿泊だと思ったら、大学の寮だったらしいし。
不特定多数の人が出入りするだろうし、鍵だって壊されちゃうかもしれないし、
行かなくてよかったと思いました。


一応、被害届を出そうかと思って、警察に行ったんですけど、
まだ被害にあっていないのでそれも受け付けてくれないようです。

相談にはのるといってましたが、
相談してもお金が戻ってくるわけでもないですしね。

会社の名前は「ツールアフリカ」
今は、このサイトは、見れないようになっています。

銀行も口座凍結した時には、1000円くらいしかなかったのですって。
お金もどってきませんよね~。

W杯のチケット、これは現地に行かないと手にはいらないんです。
記念に手元に置いておくこともできません。(泣)

そのチケットは、今、売りに出しているんです。
これもネットでやりとりしてるんですよ。FIFAのサイトなんですけど。
買ったカテゴリー1の席は、今でもガラガラで、売れません。 

まあ、詐欺にあった記念になっちゃうので無くてもいいんですけど。

個人で手配した、東京⇒ヨハネスブルク往復の飛行機もキャンセルしました。
キャンセル料かかりました。二人分35,000円。

でもこのお金が戻ってきたので、そのお金で、地デジ工事をやります。
TVも新しいのに替えます♪

カード決済しておくとよかったな~。
JCBだと、詐欺にあった場合は、全額戻ってくるんだったんだけど、
「旅行費用がカード決済だと5%多くなります」ということで、
現金振込みしちゃったんですよね~。

いやいや、カード番号教えて、使われるよりよかったかな?


まあ、あれこれ考えても始らないので、教訓として受け止めて、
W杯は自宅で観戦します。

FC東京から、長友選手と今野選手が選ばれて南アフリカで戦うので
見届けなくちゃね。


どうぞ、皆様お気をつけて!


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【大阪のおみやげ♪】へ
  • 【結婚記念日 どんな風にお過ごしですか?】へ
*Edit ▽CO[12]   

~ Comment ~

なんといってあげればよいのでしょう? 

姫ちゃん おはよう!

慰めようもないことですね。
お見舞い申し上げますとしか言えません。
35万円、我が家の食費半年ちょい分くらいです。

まぁ、食べちゃったと思いましょう(^_^;)

今ちゃんと長友君 がんばれー!(^^)!

hanajunちゃん いらっしゃいませ♪ 

詐欺とわかって、1ヶ月がたち、今は吹っ切れています。
W杯を楽しみにして、今日の試合も楽しみです。
私のお小遣いだったから、皆に迷惑かけなかったので、よかったかな。結構ウタレ強い私。

息子は、安全面ですごく心配して、行くの反対していたので、喜んでます。これは、ご先祖様が行くなと言っているんだっていってね、。^^

JUNちゃんところの食費半年分?
だから最近、私太っちゃったか~\(^o^)/キャハハ

NoTitle 

本当に悔しいですね
でもこうなったら考えを切り替えないとしかたないですね
息子さんの言うとおり「行ったらダメ」とご先祖様が止めたのだと・・
大きなテレビで家でゆっくり見たほうが選手の顔もはっきり見えるし良いよ
姫子さんのお小遣い減った分は当分ご主人にちょっと甘えて~(またへそくりましょう・・ナイショ)
  • #1551 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/04 21:29 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GOD bress You 

とても・・・ 慰める言葉が出てきません。

いまさら「たられば」を云っても詮ないこと、
残念な思いをしましたねえ・・・


確かに法律的に考えると・・・
当日、現地に行ってみなければ・・・

詐欺にあった、とは言い切れません。


とはいえ、マスコミに取り上げられ、
当事者に連絡が取れないのなら・・・

それは詐欺でしょう!

こういう状態では
恐くていけませんよねえ。。。

結果、詐欺は実証されない
ということなんでしょうねえ。。。


警察も本気で対応して欲しいですね。


願わくばこうした輩に鉄槌の下らんことを!


これで3タテ喰らったんじゃあ
あまりに アワレ・・・


哀しき子羊に神の御慈悲がありますように。。。 †

大変でしたね~(-_-;) 

そうだったの? ショックだね~

ねえさん今ごろ、飛び跳ねてるんじゃあないんかい?
なんて~一人思っていたのに・・・

W杯のことは私には よくわかんないので
いつ行くんだろう 無事で楽しんできて~なんて
書き込みしようと。

辛いね~ 私まで↓ブルーになっちゃうよ~

ま!ねえさんのことだから これしきのことで負けないもんね~(*^^)v 世の中、怖いね~
用心します! はい! ねえさんも気を落とさずに・・・

NoTitle 

やられちゃったか・・・悔しいよね。

我が事のように腹が立つね。

この事は、早くから複数業者が横行して
被害が報道されていましたよね。

何処もかしこも、グローバルに嘘の世の
中・・・これからもお互い気をつけよ。
  • #1554 はまやん 
  • URL 
  • 2010.06/05 19:22 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◆えっちゃん いらっしゃいませ~ 

ご先祖様のご意向は大切にしなきゃね。\(^o^)/

今日、TVで南アフリカの犯罪情報がやっていて、まだまだ物騒。
ほら、行かなくてよかったでしょといわんばかりの息子です。

4年後のブラジルW杯向けて、W杯が終ったら、又節約生活始めましょうかね~

TVで応援するぞ!!

◆KATO-Pさん いらっしゃいませ~ 

記事追加してUPしました。
ご心配していただき、ありがとう。

警察、捜してくれるんでしょうか・・・
マスコミが騒いでくれて、警察が動いてくれるように働きかけた方がいました。
南アフリカの日本大使館に連絡して、どんな会社か調べたりした方もいらっしゃって。

私は、もうあきらめの心境。
警察にいって、説明するんだけど、理解してもらうのに一苦労で、時間ばかりがかかりました。

被害届けも受け付けてもらえないのに、疲れちゃった

まあ、私、お金持ちだから、恵んであげるわ!<(`^´)>
そんな、心境ですね。

もうすぐです!4年に一度のW杯、楽しみますよ~
応援しましょう!

◆まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

ご心配かけちゃったね。
大丈夫、私は元気よ!

ほんとに、困ったことでしたが、残念でしたが、まあ、これもいい経験をしたと思って、前向きです。

3日ほど前、地デジが、我が家でも見れるようになったの。
ゴーストが消えてきれいな画面です。
さあ、準備は万端。TVで大いに応援しますよ。
その時は、代表のタオルマフラーして、代表のTシャツ着て♪

まるこちゃんも応援しよう!

背番号「5番」長友選手、

私が応援しているチームの選手なの。
ディフェンスの左のサイドにいる選手です。
彼の活躍にも注目してくださ~~い♪

◆はまやんさん いらっしゃいませ~ 

ご心配していただいてありがとうございます。

今回は本当に、ビックリしました!
「まさか!」というのがその時の心境。

でも今は、「まあ、しょうがない」という感じ?(*^_^*)

もうすぐ、W杯が始ります。
もう楽しみで!日本チームの内情も心配で・・・情報収集を楽しんでいます。

はまやんさんも応援して楽しみましょう!
4年に1度のサッカーの祭典。
おおいに楽しまなくちゃね~。

ご先祖様 

信仰心の強い人は
立派な人が多いですね!

ご先祖様が見ているから・・・
ご先祖様が守ってくれるから・・・
ご先祖様に笑われないように・・・


こうした考えで育っていけば、
立派な人間に育つのでしょうね!?

息子さんの話題の時は
本当に感心させられます。

きっと息子さんには・・・
空の上に大いなるご先祖様が・・・


”おおい、孫息子よ!
 私はそこにはいないぞ!
 私は北海道で、元気に
 息子の嫁と戦っている・・・”
 < 姫子の母より

◆KATO-Pさん いらっしゃいませ♪ 

うちのご先祖様、そりゃ~もう立派な方で・・・(*^。^*)ウフフ

立派な人間・・・・・ほど遠いね~\(^o^)/
息子達はホントニいい子です。誰に似たんでしょう。\(^o^)/

親が、あんぽんたん人生を送っていると、子供はしっかりするんでしょうか。
やさしくなるんでしょうか。反面教師?

姫子の母は、まだ健在で生きてますだ。彼女には、息子もいないから嫁もいないの。^^

どうも主人に付いている守護霊が強い霊らしいですよ。
見たこと無いけど。何度も危機を救ってくれてます!(*^^)v

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【大阪のおみやげ♪】へ
  • 【結婚記念日 どんな風にお過ごしですか?】へ
