この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今年の母の日♪ シャクヤク パート1 →大阪のおみやげ♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【今年の母の日♪ シャクヤク パート1】へ
  • 【大阪のおみやげ♪】へ
*Edit   

 
花写真

シャクヤク パート2

 ←今年の母の日♪ シャクヤク パート1 →大阪のおみやげ♪
母の日のプレゼントのシャクヤク、3本あったのですが、
最後の蕾も咲き、もうすぐ見納めになります。



最初は、こんな感じに、花瓶に入れて眺めていました。
1_20100520015804.jpg


二つの花も咲き終わって、花びらが、クシュクシュになってきました。
カーネーションも、上手く水が上がらなかったのもあって、
みずやりに使っているバケツの中へ。シャクヤクの花の最後です。

8.jpg

7.jpg



最後に残った蕾。
2.jpg

なかなか咲かなくて・・・・どうやら蕾の表面が固まったらしい。
水をかけて柔らかくしたらやっと咲いてきました。
実物大にしてみました。

3.jpg
     
4_1.jpg
     
4_3.jpg




今はこんな感じでテーブルの上に飾ってあります。
これは、開き始めた時、床に置いて写しました。

同じシャクヤクでも、品種が違うのでしょうね。

最後のこのシャクヤクの形が、私の知っているシャクヤクでしたし、
最初のは、きれいなピンク色で、これは濃い目のピンク色。

4_2.jpg


楽しかった10日間でした。

感動をありがとう! 



来年は、何、ねだろうかな~。




スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   花写真
  • 【今年の母の日♪ シャクヤク パート1】へ
  • 【大阪のおみやげ♪】へ
*Edit ▽CO[10]   

~ Comment ~

名付けましょ♪ 

御無沙汰してました。<(_ _)>。

芍薬、綺麗だねぇ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
立てば芍薬 座れば牡丹。。あたしゃ枯れ尾花。。
   ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10日間も楽しめたなんて、結構長持ちするのね

来年の母の日の事を、今から考えてたら
鬼が笑っちゃいますよぉ~~!

このお花に名前をつけてみました(^^)

『 りりー・マルレーン 』 芍薬にリリーは変だけど
この名前がすぐに思い浮かんだので。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



(〃^∇^)o彡☆あははははっ

一輪花ちゃん いらっしゃいませ♪ 

お忙しいのに、来訪&コメントありがとうございました。感謝~♪

9日に届いた時、3本のうち、1本は、花が開いていたのですぞ。
「蕾から花開くのを楽しんでください」という趣旨のプレゼントだったのに。(ーー;)ブツブツ

でも、こんな感じになるんだと思って、楽しめたからいいかな~。(*^^)v
ぶわ~~って、咲いていく様みたの初めてだったから、
おお=!って、感動しましたし。

名前?「リリーマルレーン」って曲あったわね~。
こんな人だったのかしら?

オリジナルでなんとか・・・・と考えてみましたが、
リリーマルレーンが離れなくて!\(^o^)/キャハハ

去年は「紫陽花」だったし、今年は「シャクヤク」でしょう。
来年は「青い薔薇」なんてどうかしらとね。

まだまだ、見たこと無いお花があるから、楽しみにしてるのよ。

花の命は短くて・・・・私も、美人薄命というし、短いと思うから~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほう~~じゃあ・私も薄命かも・・♪ 

なんちゃって======!!

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

青いバラって未だ未だ高いわね~~
サントリーの青いバラ!ネットで見たんだけど・・
買えんわい!福岡無いんだもん・・( ̄□||||!!

勝尾寺の石楠花は綺麗だったでしょ?
ツツジに似てるけど葉っぱがちょと違う♪

私娘から母の日のプレゼントにアイシャドウ買ってもらった^^♪
なのに・・自分の母親には買ってあげてない・・
親不孝だわ~~~

◆スーちゃん 起きてたんかい! 

スーちゃんも薄命なのね。 辛いわね~美人って ・・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そうそう、サントリーの青い薔薇、私もネットで見たの。
手にとってふれてみたいな~と。。。

まだ、1年はあるから、いろいろ考えるわ。

実家の母も花咲いたといっていましたが、
私ほど感激はしなかったような・・・まあ、いいか~\(^o^)/

スーちゃんはアイシャドウだったの?さすが女の子は違うね~。

女の子産んどけばよかったかな~。もう遅いけど・・・\(^o^)/

もう来年の~(*_*) 

こんにちは
芍薬のような華やかな花はこんなシンプルな花瓶(備前焼き?)がよく似合いますね
それにしても長持ちしていますね
これだけ永く楽しめたらプレゼントしてくれた息子さんも嬉しいでしょうね
で・・来年は何をおねだりするつもりでしょうか(笑)
こんどは花よりだんごかしら・・?
  • #1533 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/21 13:42 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◆えっちゃん いらっしゃいませ~ 

そうそう、この花瓶、備前焼。
今住んでる家を建てた建築会社から、いただきました。

桐の箱に入って、なにやら作った方の名前まで入って、
相当高いのか?というような花瓶でした。(*^。^*)ウフフ

が===、我が家では普段使いの花瓶で、使っていない時は、ほこり被って、
放ってあります。桐の箱もどこへいったやら。
飽きなくて、角度を変えると、いろいろな表情が楽しめて、結構、重宝しています。

シャクヤク、結構長く持ちましたね~。今は、寿命は終りましたが、
写真をいっぱい撮ったので、楽しめます。

そうね~来年は、なんにしようかな~。「青い薔薇」いいかな~って・・・
でも、団子?・・・・ありえる!\(^o^)/キャハハ

NoTitle 

視力が如何かしちゃったのか・・・な~
綺麗な淡くピンクの芍薬の花に姫のお顔がラップ
して見えるんです。綺麗です、とっても綺麗です。

バケツの水に、とっちらかした芍薬の花弁とカー
ネーション・・いいネ~・・・・素晴らしい
姫の芸術的なセンスに敬服です。

余程暇なんでしょうね~
  • #1535 はまやん 
  • URL 
  • 2010.05/23 14:38 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◆はまやんさん いらっしゃいませ~ 

はい、暇人でおましたぁ~この時はね。v-411

水に浮かんだ花びらも、花もとってもきれいだったので、記念に写しました。
これで、枯れてしまっても、何度もこれを見てよみがえります♪

美しい、この花に、私を見たんですね。大丈夫ですよ、はまやんさん。

正常です。 イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

心配してるの、美人薄命だから。 (〃^∇^)o彡☆あははははっ

御花かぁーーーー 

たまにはお花もいいもんだね

でも。。残るものがほしいって

思う私です。。。


(*^m^*) ムフッ


家の子は母の日はないので
誕生日に買ってもらいます
青には去年「かかとの角質取り」もらいました
これは残ってないけど。。
(~_~;)


ねーちゃん達には好きな服勝手に選んで
3枚ほどねだりました


まぁ。。安くてもいいから
普段着てると「着てくれてる~」って
思うからね

お出かけ用買ったひにゃー
「全然着てネーーーし」って言われますので。。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

supaちゃん いらっしゃいませ~ 

お返事遅くなりました。
サッカーで、盛り上がってて、こっちにお返事書くの忘れました。ごめんなさい。

若いね、supaちゃん♪

私の年になると、物欲は無くなるのよ。物より、ときめきや、感動を頂戴!とね(●^o^●)ははは 

娘さん達は、「着てくれてる、お母さん喜んでくれてる」というのがうれしいんだね。

私も母に送った衣類、着てくれてるとうれしかった。
去年、実家にいったら、私が何年か前に送ったパジャマがとってもきれいな状態でとってあったの。
「入院したりしたら使おうと思って。」なんて言ってね。
「入院したら又送るから、使ってよ。」と私。

娘ってそういうもんなんだね~。

息子に欲しいものある?と聞かれて、無いから困る。
そりゃ~うんと高いものなら欲しいけど・・・(●^m^●)ムフフ

だから、5000円くらいまでで、自分ではもったいなくて、買えそうで買えない物をねだることにしてるの。

来年はさくらんぼにしようかと思ったり。お腹いっぱい、おいしいさくらんぼ食べてみたい!v-411、食欲はこの年になってもあるわね~。

あら、いやだ!私32歳だったのに。(*^。^*)おほほほほ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【今年の母の日♪ シャクヤク パート1】へ
  • 【大阪のおみやげ♪】へ
