この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←シャクヤク パート2 →W杯の詐欺には気をつけましょう。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【シャクヤク パート2】へ
  • 【W杯の詐欺には気をつけましょう。】へ
*Edit   

 
日常

大阪のおみやげ♪

 ←シャクヤク パート2 →W杯の詐欺には気をつけましょう。
世界卓球2010 男女ともに、銅メダルでした。

流石に中国は強かった!

楽しかったな~卓球。もっと注目浴びてもいいスポーツだと思うのですけど。


あっちのブログの、ここここ に、卓球の記事書きました。
とっても、感動したので、記録しました!




今日、息子が、無事、大阪旅行から帰ってきました。
たのんでいたおみやげを買ってきてくれましたよ。
これです!

TV番組「ケンミンショー」でやっていて、食べてみたかったお菓子「おにぎり」

遠足の時も、寄り合いの時もいつも出てくる定番のお菓子だというんです。
そんなお菓子、食べてみたいじゃありませんか。
IMG_0101.jpg
食後の感想
甘ジョっぱい、さくさくしたお煎餅といったところでしょうか。




それから、これも売れているんですって。
IMG_0100.jpg
食後の感想
サクサク感が軽い感じ。これも甘じょっぱい味でした。




通天閣の形のペットボトル。ナイス!
IMG_0103.jpg


大阪には行ったことが無いので、行ってみたい。
たこ焼きも大阪で食べると違うかも~。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【シャクヤク パート2】へ
  • 【W杯の詐欺には気をつけましょう。】へ
*Edit ▽CO[10]   

~ Comment ~

いろいろ書きたいので・・(^o^)丿 

こんにちは
「おにぎりせんべい」って全国区かと思っていましたが
関西地区限定だったのですか(驚)
甘口醤油味が好きでよく買ってきてPCする時のお供になっています
「満月ポン」は昔からありますね~
自分で買うことはありませんが何かの集まりにいくとおつまみとしてよく出ていますね

ぼんち製菓の「ぼんち揚げ」ご存知ですか?
揚げおかきで甘口醤油味でこれもおやつに美味しいですよ
これもまだ全国区になってないかも・・

いぜん姫子さんが紹介されていた桃屋の「辛そうで辛くない少しからいラー油」あれからすぐ買って一瓶一人で楽しんでまた買おうと思ったらすごい人気でどこでも売り切れなのですね・スゴイ!
姫子さん先見の明がありましたね

六月に入るといよいよワールドカップが始まりますね
姫子さんはいつから出発されるのでしょうか?
アフリカと言っても試合のあるところは高地で
これからは秋になり寒いくらいだそうですね

いろいろいっぱい書いてしまいました(^^♪


  • #1539 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/31 13:04 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◆えっちゃん いらっしゃいませ~ 

最近、コンビニで「おにぎりせんべい」見かけたって息子が言ってました。
でも、ぼんち製菓の「ぼんち揚げ」 初めて聞いたわよ。

そうだ、こんど大阪のお土産は「ぼんち揚げ」にしようっと。
安くて大助かりのお土産だって。(笑)

W杯、行かないことにしたの。
記事に書いて保留中。はっきりわかってからと思ってね。

頼んだ旅行会社、トンズラしてしまって・・・どうも詐欺にあったようですよ。 ショックで、行く気がうせました。

残念ながら、おうちでTV観戦です。
韓国戦、ふがいなかったけれど、イングランド戦は、結構楽しめました。

もうすぐですね~。W杯。4年に1度だものね~。すんごく楽しみにしています。

NoTitle 

おにぎりせんべい・・
私も普段食べてたので全国と思ってた♪
殆ど遠足の時は学校からも支給されてるよ~^^

通天閣のペットボトル・此れは始めてみる・・
この前の旅行はお寺や・お花しか見てないもん~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

若い子は見るところが違うね♪

卓球見てない!
ここ数日庭の草むしりに励んでおります。
家に要る時しか出来ないし梅雨前にしないとね^^♪

◆スーちゃん いらっしゃいませ♪ 

西日本では、販売網が確立してるんだね「おにぎりせんべい」。学校から、支給されるほどなんだね~。

卓球、そっちではやらなかったのか~。
テレビ東京独占中継だったから、そっちではやらなかったのね。
NHKでやったら、全国の人が見れたのにな~。
すごかったんだよ!熱いなんてもんじゃなかった!

今日は朝からいい天気。全国的にいい天気なんだね。
風もそんなに強くないし♪
日差しがすごいから、お庭でスーちゃん、ほっかぶりしてるかな~。(*^_^*)
草むしりは最重要課題だもんね。頑張って!(*^^)v


こんばんは 

こちらにも 「おにぎりせんべい」あるよん
西日本のほうだけなのかな?
おいしいよね~ でも、なぜか最近買わないなあ
今度、買ってこよう!食べたくな茶った~

ハッピーターンはあるよね~この前、TVであってた^^
あれもおいしいね❤手についた粉を思わず なめてしまうけれど。
通天閣のペット!おもろ~だね~
大阪らしいアイデイアだ (●^o^●)

ねね~ いつから行くの?W杯、観にいくんでしょう?

NoTitle 

ワールドカップ観戦楽しみにしていたのに残念でしたね
詳しいことはブログで教えてね
テレビで見たほうが一人一人大きく見えて良いですよ(^o^)

  • #1544 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/01 21:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

お暑う御座います。

又、息子におねだりかい・・・
お母さん思いの、いい息子さんですね。

・・・サクサクで、甘しょっぱいのは分かるけど
味の方は如何だったの・・・
そうだよね。不味いとはいえないよね。

なに! わざわざ、たこ焼き食べに大阪へ行き
たい訳・・・・?

我家はたこ焼きの鉄板を買ってきて、、たこ焼き
もやればチョコレート焼きまで、さまざまな味の
たこ焼きが食べられて面白いよ。
たこに拘らないのが我家のたこ焼き。

やってみては・・・ママ

  • #1545 はまやん 
  • URL 
  • 2010.06/02 16:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◆まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

やっぱり、「おにぎりおせんべい」は西日本で売れてるのね~。
関東へ進出してないのは、関東圏では新潟のお菓子会社が強いからかしら・・・

ハッピーターン、あるよ。こっちにも。^^
我が家は堅焼きせんべい派(?)なので、あまり食べないけど。

W杯、行かないことにしたのよ。
記事書いてるうちに腹立たしくなってくるから、困っちゃうんだけどね。

ここ見て。サッカーのブログに少し書きました。
http://hideyome.at.webry.info/201005/article_4.html

◆えっちゃん いらっしゃいませ~ 

その記事、一度書いて保留にしたんだけど、
なんか書いているうちに腹立たしくなってきて、
やめちゃった。
予定通り行けたら、6月11日に出発予定だったんだけれど・・・・

まあ、次は、ブラジルW杯目指して、節約生活続けます♪
サッカーのブログの方に、ちょこっと書いたので、そちら見てみて。
http://hideyome.at.webry.info/201005/article_4.html

で、地デジ工事、明日なの♪ TVも新しいの買っちゃう予定。
旅行費用で、できちゃった。 
半分は取られちゃったけれど、半分は使わなかったから。

◆はまやんさん いらっしゃいませ~ 

「おにぎりおせんべい」の味は、亀田製菓の「鬼太鼓」と同じ感じ。
形が違うけれど、歯ごたえ、しょっぱさ、サクサク感が。
ノリが付いているから、少し違うけれど。おいしかったよ~♪

ホントニ、いい息子で・・・親の顔が見てみたいわ~ (*^m^*)ぶぶぶ


はまやんさんのところでは、たこ焼きを焼くのね。
チョコレート焼き? もしかして、中にタコじゃなくチョコが入ってるの?
どんな味じゃ?

うちにも、たこ焼き9個焼ける鉄板プレートがあるはず。
子供が小さい時焼いたの。どこにしまっただろう??

本場のたこ焼きは違うんじゃないかと!
大阪の空気を吸って食べるたこ焼き、やっぱ違うしょ!(●^o^●)ははは


管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【シャクヤク パート2】へ
  • 【W杯の詐欺には気をつけましょう。】へ
