この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←W杯の詐欺には気をつけましょう。 →サッカーW杯開幕。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【W杯の詐欺には気をつけましょう。】へ
  • 【サッカーW杯開幕。】へ
*Edit   

 
日常

結婚記念日 どんな風にお過ごしですか?

 ←W杯の詐欺には気をつけましょう。 →サッカーW杯開幕。
6月3日は、結婚記念日でした。6月の花嫁だったんですね~私。

すっかり、主人も私も結婚記念日を忘れていました。


寝る時になって、
「あら?今日は結婚記念日じゃない!」と気づいた私。

それを聞いた主人が、トイレから出てきて、私の前へ。
おもむろに手を差し出してきたので、二人で握手をしました。

言葉は無し。「どうも~」という感じの握手。

主人、手を洗ってましたかね~。(ーー;)




今年で31年目。この土地に暮らして31年。
いままで、一番長く住んだ街。

結婚して、二人の子供を授かり、商売を一から初めた主人を助けて
気がついたら、もう31年。

最近、長男が店を継ぐと言ってくれて、今、息子は見習い中。
お嫁さんがくれば、二人でやっていけるでしょうか。

このご時勢、なかなかにこの職種は厳しい。(職種は秘密♪)
上手く時代の流れに乗っていければよいが・・・

そんな事を漠然と思う日々。



残りの人生、20年後くらい? 30年くらい? 40年くらい?
明日かもしれませんね。
まあ、神のみぞ知るでしょうが、元気で暮らしていきたいですね~。


私の希望の臨終のシーンその1。

ベランダで、椅子にもたれ、夕陽を眺めている私。
「おばあちゃん、ご飯ですよ」と家族が声をかけ、
返事が無いので「寝てるのかしら」と覗き込んだら、死んでいた。

こんなふうに最後を迎えたい。スーっと波が引くように。
それには、1人住まいじゃなく、家族がそばにいないといけないわ。
1人もまあ、いいけど~。


その2。

サッカーW杯で、日本が優勝する!それも平山くんの大活躍で!
そのとき、歓喜の中で興奮のあまりに昇天。

こんなのもいいなあ~。




話が横道にそれましたが、

その時まで、感謝の心忘れず、楽しく生きることにしましょう。




ちょっと、Wikipediaより、コピペしました。

1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式、糖果婚式
4周年:花婚式、(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式、亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式



スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【W杯の詐欺には気をつけましょう。】へ
  • 【サッカーW杯開幕。】へ
*Edit ▽CO[11]   

~ Comment ~

私と一緒だね~6月♪ 

こんちゃ~~~(@⌒ο⌒@)b ♪

姫ちゃんも6月なのか?~
私もじゃ♪○29年過ぎたけど~
殆ど結婚記念日は知らん振りじゃ^^
だって・・私の誕生日も忘れてるくらいだからね~~もう気にしない♪

もう止めたいくらいの長さだよ~
もう少し我慢しとくけどね・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でもさ~~人生の終りの想像書いてるの読んだら・・笑っちゃった~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
サッカーで興奮して逝くの?

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・しとこ・・♪

◆スーちゃん いらっしゃいませ~ 

30年目は真珠婚式だから、来年は、30年分まとめて、真珠のアクセサリーをプレゼントしあうのもいいね~。

もらおうとばかり思っちゃだめよ。あげなくちゃ。

私は、真珠は無かったけど、メガネの一部金をもらったし、お財布ももらったからね~。

私からは、ネックレスあげた。Tシャツ着たときにさげるとおしゃれかなと思って。でも使ってくれていないけど。面倒くさいって。\(^o^)/だから、あげないの。

もう少し、ガマンしとく正解。それが、ガマンじゃなくなることを祈る!人生、期待しない、諦めが肝心だ~♪

おめでとう~~♡ 

ご結婚31周年おめでとうございます
ジューンブライド「六月の花嫁」だったのねv-254
私のほうがチョイ先輩ですね
11月11日11時からの結婚式と言う解り易い日なのに最近では二人とも忘れている事が多くて・・
結婚してからず~っと同じところにすんで御商売されているのは良いですね
しっかりその土地に根をはって暮らしてこられましたね
転勤の多かった我が家の子供達のことを思うと羨ましいです
息子さんもず~っと頑張ってこられたご両親の姿を見て店をつごうと決められたのでしょうね

希望の臨終シーン 私だけかと思っていたら
姫子さんも妄想?したことあるのね(笑)

ちなみに・・
私の理想の臨終シーンは
日当たりの良い縁側で主人と二人で温かいお茶を飲みながら「幸せな人生だったね」と白い雲を眺めて主人がコトリ・・そして私もコトリ・・
(その後のことまでは考えてませんが・・その日子供が偶然来るということで・・)
いかがでしょうかこんなシナリオ( ^^) _旦~~





  • #1563 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/09 16:22 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

むひひ!おめでとう♪ 

ご臨終のシナリオ♪おもろ~

いいね!どっちもいいね!シアワセな臨終だね♪
できれば、家族に看取られたいけど・・・
できれば、ぽっくり!逝きたいね^^
あたしゃあ~ 「笑っていいとも」観ながら 笑い過ぎて
そのまんま ぽっくり!がいいなあ(*^^)v

ジュンブライドだったの?うふ❤
ロマンチック♪
それから {二人で握手}な~んて うんもう~いいなあ~
我が家じゃあ、絶対ありえんこと シュン(-.-)

息子ちゃんが。。。
よかったね~ なんだか こっちまでウルウルだわん
めでたいでな~い (^O^)/
我が家は20年、これでもよく続いたと思います (^.^)/~~~

久し振り~♪ 

ここにも毎回来ていたんですけどね。
コメントは久し振りかな?
大阪土産の「おにぎり」のおせんべい、笑った!だって私も買って(ケンミンショーの後、こちらでも売ってたの)、写真撮ったもん。記事にしようと思ったけど、時期を逃してしまった。
南アフリカのツアーの詐欺もヒドイ話だったよね。ニュースでもやってたね。何故か、メールできちんと連絡がくると、信じちゃう一面、私にもあります。

そして!結婚記念日おめでとう!
その日のうちに、思い出してよかったわね。握手か…もう何年もダンナの手なんて握ってないわ。
とっても感動的シーンだわね。色んな想いが繋いだ手に込められている気がします。

人生の最期のシーンね…
私は、家族が納得できないくらい、あっという間に突然逝ってしまうような気がするの。事故とか、心臓麻痺とか。
だから、この一瞬がとっても大切なんだな~。

◆えっちゃん いらっしゃいませ(^^)/ 

ありがとうございます。
なんとか31年でございます。

自分が死ぬ時を想像するなんて、健康でいられるからこそなんでしょうね。そのことに感謝せねばね。

えっちゃんの最後は、二人一緒なんですね。
仲がおよろしいくて、大変結構なことでございます。(*^^)v

111111とナイスな記念日♪忘れちゃだめだべさ~。\(^o^)/

転勤・・・子供たちは辛かっただろうね。それを乗り越え、たくましく育ったわけね。
うちはそれはなかったけど、中学から地元の学校に行かなかったから、
友達はあちこち都心まわりにバラバラ。
学校以外で、交流となると、友達の家にお泊りだったわね~。

◆まるこちゃん いらっしゃいませ♪ 

まるこちゃんところは20年♪
あっという間でしょう! 人生で一番長く一緒にいるのよね~。
昨日は、腹が立って喧嘩しました。そんなことしながら又、月日は流れていくんだわね~。

主人から手を差し出してきたのよ。
握手なんてね~。挨拶代わりの握手でしたけど、サッカー選手の人としか握手したこと無いから、あら?と記憶に残りました。

まるこちゃんは、笑いながらご臨終希望なのね。\(^o^)/

思っていたら、きっとそうなるってよ。

私の父が生きていた頃、「俺はたたみの上では死なない気がする」って言っていたら、本当にそうなったって母が言ってました。

私はこの臨終の希望(?)を胸に生きるんだ!\(^o^)/ギャハハ

◆ようこちゃん いらっしゃいませ~ 

いつも覗きに来てくれてありがと。ささ、お茶でもe-423
きままに書いているからね~。

ケンミンショー、今、マイブームなの。(*^。^*)
地域性がおもしろい!

W杯の件はね~。チケットが無いのにツアー組んだとかそんなのが、事件になっていたから、まさか、ツアー事態が詐欺だなんて考えもしなかった。

競技場までバスで5時間かけて行くツアー(JTBとか大手会社)と違って、飛行機で行くというし、ダーバンに宿泊するというし、キャンプ村と称して、日本を応援しよう。という現地集合現地解散ツアーだったの。

現地にあるから、詳しく知っている会社だと思ったんだよね~。(-_-;)はあ~

気をつけねば!

結婚ってすごいよね~。
31年も一緒にいるんだよ。私ってえらいな~と思う。
あんな非道な人に使えているんだもの。

昨日喧嘩した。腹が立って、口きいていないさ~\(^o^)/あははは

でも、お昼つくるんだよ。これから・・・・

そんなことくりかえしながら、又、一緒に生きていくのかな~。
もう少しましな人と結婚すればよかったか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うちは…… 

銀婚式だなぁ~
喪服で使う黒真珠3点でも買うかなぁ~


からの書き込みで番号認識が

できるかなぁぽち
  • #1569 壁]_ゝ`)ハロー 
  • URL 
  • 2010.06/11 07:36 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

できたし[i:63903] 

あれだけやってもだったのにー
しかも顔文字もはいるし きゃ!


明日3時起きで始発で東京に遊びにいきます
きっと帰宅後は


屍かと
  • #1570 (ノ-"-)ノ~┻━┻ 
  • URL 
  • 2010.06/11 07:43 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◆supaちゃん いらっしゃいませ~ 

携帯での書き込みだったか~。
できてよかった! なにが悪かったんだろうね~。
番号認識・・・・そうか、携帯でも番号認識あるのか・・・・

今頃、東京かな?(*^^)v
遊びにということは、青ちゃんとどっかいくのかしら?~♪~
記事期待してるぞ=!

たあ~~~んと遊びまくって、抜け殻のようになって帰リンしゃい♪

気いつけて、こけないように。それから、靴ずれにもご用心(*^m^*)ムフフ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【W杯の詐欺には気をつけましょう。】へ
  • 【サッカーW杯開幕。】へ
