この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←サッカーW杯開幕。 →W杯 日本終戦。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【サッカーW杯開幕。】へ
  • 【W杯 日本終戦。】へ
*Edit   

 
日常

枕の洗濯。

 ←サッカーW杯開幕。 →W杯 日本終戦。
気象庁は、「関東地方、梅雨に入りました」と、発表をしましたが、
じとじと~とまではいかず、今日も蒸してはいますが、青空が見え、
風もそよそよと、いいお天気でございます。

明日からはそうもいかず、雨続きらしいのですが。

お洗濯もすっかり終わり、枕も洗って、中綿も乾きました。
今こんな感じ。
20100617_1.jpg


中のわたがよれてしまって、
硬くなったわたをふっくらにして突っ込みました。

入り口をゴムで閉めておいたらさあ大変!
アイロンかけて縫うとしましょうか。

いろんな枕ありますね~。
いろいろ試してみるもののなかなか希望にかなうものが見当たりません。
低反発の枕もダメでしたし・・・真ん中が引っ込んでるのもダメです。
パイプ枕もイマイチで・・・

なにしろ、うつぶせになって寝るものですから、なかなかね~。
仰向けでは寝れないんですよ。

身体うつ伏せ、頭は横向き、寝違えやしないか心配ではありますが、
大丈夫のようで、毎日、起き上がれます。(*^^)v
横向きの時、頬の皮膚を耳側に引張った感じで、寝ます。
そうしないと、ホウレイ線が!!!(*^m^*)ほほほほ

枕カバーは、だぶだぶでカバーが皺になるものや、刺繍が付いていたり、
レースが付いているのは避けますね。

起きてから、何時間立っても、顔に付いた寝跡が消えないんですから・・・


主人や息子達は、整髪料つけていなくても、頭皮からの油だけでくさくなる。

毎回洗えるのがいいですよね。これで、梅雨時と夏場を乗り切ってもらって、
秋口に又洗う。

一仕事終えた後は、アイスコーヒーが上手い♪






スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【サッカーW杯開幕。】へ
  • 【W杯 日本終戦。】へ
*Edit ▽CO[13]   

~ Comment ~

こんばんは^^ 

そちらは お天気よかったのですね!
こちら 昨日までよかったのに 夕方から雨に~
明日は大雨の予報です

ねえさん 枕の中まで洗うの?すごい!
綿も洗ったの? まさか・・ね~
なんで 枕って臭くなるんだろう?
最近は 自分のまで 臭いような???
加齢臭かい?え? 

ねえさん うつ伏せ寝なの? それは顔はむくまな~い? 首、強いいんだね~(*^^)v
枕、いいのがないよね~

まとまらないはなしで すんません (^。^)y-.。o○

★まるこちゃん いらっしゃいませ~♪ 

今、雨だよ=v-390
そっちも大雨かな? 土砂崩れや川の氾濫に警戒しなくてはいけません。
といっても、ここは、川もそばに無いし、山も無い。
こう考えると、自然が無いということになるわね~。

枕の中綿は化繊だから、丸洗いできちゃう。
カバー取り替えても、枕自体を洗わないとくさいんだもの。汗やヨダレも関係してるよね~。

うつぶせは、むくむのよ。それで、困る。
前の日に、悲しい番組みた日にゃあ、さらにむくんで、美しいお顔が==!
v-405まあ、だれも私のお顔など気にしてくれないんだけどね。 ひたすら、リンパマッサージ。

加齢臭もあるよね~。
掛け布団カバーもなぜか主人のがくさいし、汚れてる。
息子も汗臭いし・・・まあ、生きてる証拠かな\(^o^)/

今晩、何食べよう・・・雨だと、お買物行くのも面倒だな~。
そうだわ!お正月に、長靴買ったんだった!
やっと、はけます♪  行きましょう♪  お買物に♪

華麗臭。。違うか・・(´σ `)? 

めっちゃお久しぶり子な私。。。

今頃、テレビに噛り付いてるだろうなぁ~
きっとテレビは、姫さんの歯型だらけ・・・・
   ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

体臭・・・私も最近気になるよん(o´_`o)。。
加齢臭は避けられない。。毎日しっかり汚れを
落とす事が大事だね。。
今は、いろんな物がある・・・加齢臭に効果がある
石鹸とかね。 多少の匂いは仕方がないよ

枕・・うちはパイプ枕。。パイプも臭いが付いて
臭いから、ネットに入れたまま洗濯機で洗う!

頭って結構臭いよね。シャンプーの時、念入りに
洗ってるんだけどなぁ~~v-40

◆一輪花ちゃまちゃま、いらっしゃいませ~ 

一輪花ちゃん、よくわかりましたね。TVに歯型がついてるなんて。\(^o^)/わっははは

オランダに負けちゃったけれど、デンマークには勝つ!!


枕って、鼻が近くにあるでしょ。????

鼻の近くに枕がくると言ったほうが良いのか???

気になるのよね~、とっても。
頭もくさいし、まあ、生きてる証拠だわね。

4人分の枕を洗うと、結構疲れる。わたのほぐしが。

主人のは、枕の下地の生地が破れて、ごわごわになっていたの。
わたやパイプは大丈夫だから、今回、下地カバーを作りました。
新しく買おうと思ってもこの枕がいいというしね~。
偉いな~私。妻は頑張るわけさ~~~

息子のは、何が問題なのか、ゴミのにおいがする。\(^o^)/キャハハ。

NoTitle 

こんにちは
ちょうど合う枕ってなかなか出会わないですね
私もいろいろ試してみましたが低反発枕をしたときはナゼカ起きたらめまいがして・・ダメ
結局細かいパイプの枕でパイプの量を自分好みに減らして使っています
パイプは洗いやすいから良いけれど綿の枕を洗うのは大変では?そのまま洗うの?
主人のは固い綿枕なんだけれど中まで洗った事ないわ
カバーだけ洗っても加齢匂はしみ込んでますね(>_<)

私の一番楽な寝相は横むきでランニングしているような恰好です(*_*)
あっちこっち向いてランニング・(・要するに寝相が悪いんです)
姫子さんは朝までず~っとうつぶせのままでお顔のホウレイ線のことまでちゃんと考えてるなんてエライ!(お行儀が良い寝方ね)

昨日のオランダ戦残念でしたね
デンマーク戦はぜひとも勝ってほしいですね
あのブブゼラの音ってすごいらしいですね
ず~っと聞いていると難聴になるとか・・



  • #1584 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:44 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

まくらって個人ですきなのが分かれるよね♪
私は固いのが好き♪
昔ながらのそば殻?かな?
それと反対側にパイプが入ってる♪

姫ちゃんはうつむきなの?
私上向いてジャナイと寝れない・・・・
うつむきの長所は首に皺が出来ないことだな・・(⌒^⌒)b うん

子供たちの枕はパイプだからそのまま洗濯できるしカバーだけ作り直せば良いもんね^^♪

◆えっちゃん いらっしゃいませ~ 

パイプ枕の方がお洗濯にはむいてるね。量も加減して入れられるし、小さいパイプだとカサカサという音も気にならないようだし。

でも、私の寝方がちょっといびつというか、首が痛くなってしまうの。なぜだ?理由はわからないけれど。v-390

今日も外は薄曇で日差しが強い。湿気はあるものの、風があるので、お洗濯ものが良く乾きます。 
で==、クッションも2個洗っちゃいました♪

これで、ソファーも快適になるはず。ソファーでごろりとするので、そこの枕代わりのクッションも気になる。
ファブリーズしても、なかなかね~。

>私の一番楽な寝相は横むきでランニングしているような恰好です

それ!私もよくする(●^o^●)
そのうち、胸の辺りが窮屈になって、うつぶせになっちゃう。うつぶせになっても、胸辺りが苦しくなるんだけど、枕をダッコ状態で寝ちゃったり。

寝ているからよくわかんないんだけど。(^◇^)ギャハハハ

サッカー、毎日楽しくて。
日本戦は力が入っちゃうけど、他国の試合はどっちが負けても勝ってもいいから、
観ていておもしろい!なんてったって真剣勝負ですから。

四年に一度のお祭り。楽しんでます。

デンマークには勝ちますよ!!!

◆スーちゃん いらっしゃいませ~ 

仰向けは、首に皺が出る?枕が高いとそうだね~。
そういえば、私、首に皺が少ないかも・・・

息子のもパイプがいいと思うんだけどね~。
嫌いだっていうのよ。
でもね、してないんじゃないかなと思う。ベッドの隅っこで落ちてる時もあるから。

私、子宮が後屈気味。仰向けだと子宮の位置がずれて出てきそうになるのよ。それで、うつぶせだと前屈になって、正常位置になるので、どうしても体がうつぶせになっちゃう。

今日は夏至。これから、昼が短くなっていくのかな~。
長くなった気もしてなかったなあ~。
サッカーで忙しくて・・・(^◇^)キャハハ

NoTitle 

枕の中まで洗ったんですね~

す・ご~~い!!

うちのは、羽だから・・・洗えない!

本当は羽毛布団も洗いたいんだけど・・・

ダウンジャケットは洗ってもいいと表示してあるのに
どうして、布団はダメなんでしょう!!

そんなことより、サッカー 決勝トーナメント進出ですね

すごい! すごい!

きっと、今頃は寝不足であくび連発でしょうか===
  • #1588 せりぷー 
  • URL 
  • 2010.06/25 10:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◆せりぷーちゃん いらっしゃいませ~。 

羽毛布団も洗っちゃうんだよ私。(*^^)v
お天気の良い日に。中の羽毛が乾くのに時間かかるから、叩いたり、ひっくり返したりして。


>きっと、今頃は寝不足であくび連発でしょうか===

ピンポーン!よくわかりましたね\(^o^)/あっははは

NoTitle 

あらっ! 羽毛布団あらってもだいじょうぶですか~?

それだったら、うちも洗ってみようかなぁ・・・

梅雨が明けてから洗ってみよう!
  • #1590 せりぷー 
  • URL 
  • 2010.06/29 13:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

◆せりぷーちゃん いらっしゃいませ 

羽毛布団のお洗濯は、夏場がお薦めです。
洗った直後は、羽毛が中で固まっているので、パンパン叩いて、ひっくり返して完全に中の羽毛が乾いたか確認することが大事です。
表面の生地が乾いて、中もふっくらしてきたら、上からぎゅーっと押す。中が湿っていると、表生地が濡れてきます。きっちり乾かさないといけません。
心配な時は、翌日も乾かす。こういう時、お布団乾燥機があると便利ね。

私の羽毛布団の保存方法は、ゴミ袋にギュウギュウ詰め込んで空気抜いて、入り口を輪ゴムで閉めて押入れに保存します。

圧縮しなくても、袋の上に私の体重がのると、つぶれます。\(^o^)/きゃははは

NoTitle 

ありがとうございます!

ちゃんと気をつけて洗ってみま~~す♪

頭の中にメモっとかなきゃ・・・
  • #1592 せりぷー 
  • URL 
  • 2010.06/30 17:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【サッカーW杯開幕。】へ
  • 【W杯 日本終戦。】へ
