この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←枕の洗濯。 →地デジ電波障害ありませんか?



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【枕の洗濯。】へ
  • 【地デジ電波障害ありませんか?】へ
*Edit   

 
スポーツ

W杯 日本終戦。

 ←枕の洗濯。 →地デジ電波障害ありませんか?
終りましたね~。
カメルーン戦に始まり、オランダ、デンマーク、パラグアイ!
なんとしびれる戦いを繰り広げてくれたことか。

日本代表に感謝こそしますが、文句はありません。
よくやったと、誉めてやりたいです!選手一人ひとりにハグして!
できませんけれどね。

しいていえば、もっと早くに岡田監督が戦術を変えて、
このシステムで、点を取りに行くための練習を、
たくさん、選手にさせてやりたかったことかな。

選手選考の時も、理想とした戦い方をしようと思っていたようですし。
W杯は、勝たないと意味無いんです。そこに気がつくのが遅かった。

でも、岡ちゃん、決断してくれました。
選手から、岡ちゃんに話したそうです。こう戦いたいのだがどうだろうと。

岡ちゃん、その意見を受け入れてくれました。度量がありますね~監督!

そして、考えたメンバー構成。これが実にハマった!流石です監督!

でも、外された、俊輔や内田や岡崎には、苦い経験になりました。

山もあれば谷もある。人生ってそんなもの。
今がよくても、これから先はわからないから。

どん底だと思っていたけど、今思えばたいしたことなかった。
人生には、こんなことはよくあること。

「万事、塞翁が馬」です。


さあ、ここからです。
又、4年後、サッカー選手の夢の舞台「W杯」に向けてにたどり着くのはどの選手?

日本のサッカー界もおおいに盛り上がって4年後を迎えたいものです。


残りの試合は、VTR観戦しましょう。 
夜中3時はきつすぎる!\(^o^)/わっはは
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   スポーツ
  • 【枕の洗濯。】へ
  • 【地デジ電波障害ありませんか?】へ
*Edit ▽CO[19]   

~ Comment ~

オハニョ[i:63903] 

('∇')まったくだぁ
どこもかしこも眠い目擦りながら盛り上がってましたね

あたしは朝の結果でお腹一杯だわ

中村俊輔も……
あたしにはいじけて表明したようにしか思えない

おはようござんす! 

南アフリカへ行くときの寂しさに比べ
昨日はすごい歓迎でしたね。
ヨン様のお迎え人数を超えたそうです。
何はともあれ皆さんお帰りなさい。
これからまた四年大変ですが
切磋琢磨して代表を目指してほしいですね。
個人的には長谷部選手を見守りたいなv-10

NoTitle 

こんばんは
本当にサムライブルー達負けたけれどかっこよかったですね~
胸を張っていいと思いました
行く時に比べ帰って来たときのあの歓迎ぶり
げんきんなものですね
そう言う私もワールドカップのときだけのにわかサッカーファンですが・・(にわか愛国心ですね・・笑)
4年後の大会にはもう一つ上に行くくらいのチームを作って欲しいですね

ブラジルもアルゼンチンも負けてしまいましたがどこが優勝するねでしょうね
姫子さんの予想は?
私はオランダのような気がします(あてづっぽですが)





  • #1595 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/04 21:58 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■supaちゃん いらっしゃいませ~ 

お返事とっても遅くなりました。ごめんなさい。
いろいろ忙しくなっちゃって、自分の時間がきたらパソコンの前で寝てるんだもの。私。(^^ゞエヘヘ

俊輔・・・いろいろ思うところはあるよね~。
人生先はどうなるかわかりませんね~。

「人間、万事、塞翁が馬」

この言葉は、岡田監督の教訓のようです。私もそう思いますね~。まあ、前向いて生きていきましょう!ということね。

■hanajunちゃん いらっしゃいませ~ 

長谷部選手!いい選手ですね~。心がけがとってもいい!キャプテンとして頑張りました。TVのスポーツ番組に長友や阿部くんと出てましたが、性格がホントいい!

4年後アジア枠、4.5カ国は変らないそうなので、日本行ける確率バッチリだと思います。油断大敵ですけどね。
私は次の監督が、誰になるか、興味深々♪
サッカーの話になると、いつまでも話しちゃうよ~!(●^o^●)

ヨン様で思い出したけど、冬ソナに出ていた男優さん自殺だってね~。まだ、若いのに・・・うちの息子の幼稚園の時一緒だったお友達も最近自殺したんだよね~。
ご家族の気持ちを思うといたたまれないの。
かける言葉が見当たらないの・・・

■えっちゃん いらっしゃいませ~ 

にわかサッカーファン、大いに結構でございます。
楽しんで、応援して、「日本!にっぽん!」勝って喜びを分かち合う。 なかなかいいものでしょう。

オリンピックの時も思うけど、愛国心ってそんな時しか感じていないわ~。
えっちゃんと似たり寄ったりでおます。^^

私は、ドイツが強いな~と。でもオランダに勝って欲しい。
だってね、そんな相手と日本は互角の戦いをしたんだと思えるでしょ?
まあ、オランダが日本と対戦したとき、怪我で中心の選手が一人いなかったんだけどね。

最近は、7月が梅雨かな~。これが、開けたら夏!
じりじりとした太陽が待ってるわね~。それもいやだけど、このジメジメもいや!

NoTitle 

Wカップも終わって、

姫ちゃんには台風一過の思いだろうか。

毎夜、お疲れ様でした。

期待は、あと4年先か・・・

わしは生きているかな
  • #1599 はまやん 
  • URL 
  • 2010.07/05 18:06 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■はまやんさん いらっしゃいませ~。 

日本は終ったけれど、まだ、ベスト4が決まっていない。
優勝はどこの国かしら?

ドイツかオランダのような気がするんですけどね~。
7月11日が決勝戦。


4年後?はまやんさん、生きてなきゃダメよ。
お兄さんも長生きのようですし、大丈夫!
ちーちゃん達の成長を楽しみにして、まだまだ現役続行ですよ♪

NoTitle 

>ミリオンくん!!!生きてたか~~\(^o^)/
生きてるぞ~~~v(*'-^*)bぶいっ♪

ん~~・・・平山相太が出ていたら。。。
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● ンゴォーールゥ~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • #1601 こんばんわペコリ(o_ _)o)) 
  • URL 
  • 2010.07/06 19:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■ミリオンくん!いらっしゃいませ~ 

仕事忙しいのぉ~?
働き盛りだものね~。稼げる時に稼がなきゃね。

今、オランダ戦観てる。ウルグアイとの準決勝ね。
眠たいのにね~。起きて観てるんだよ~。

睡眠時間減らしてさ~。\(^o^)/わっははは
だって、おもしろいんだもの~。サッカー大好きさ~。

平山相太、4年後に期待だわよ。

NoTitle 

こんばんみ~! ねえさん 元気だった?

コメント、ありがと♪
やっと 起き上がりましたーー^^

中身まで今日は読めないです
なぜなら もう眠たいから。。。。。
また、くるよ~~~ん♪
七夕、 残念ながら 天の川は見れなかったよ~(笑)

NoTitle 

ねえさん!こんばんみ~

昨日くるはずが・・・遅れました(*^_^*)

日本残念だったけど、素人の私も興奮してダイジェストをみましたよ! いい試合でしたね♪
平山相太くん 次回出れるといいね(^O^)/

今夜、決勝戦?だったかなあ?
オランダとスペインだったけ? まちがってたらごめんね
 今日はそちらお天気どうでしたか?
こちら 雨は降らず どんより蒸し暑かったです

早く、梅雨あけるといいね♪
今年、スイカは 作っているのですか?
ちんぷんかんぷんのコメントでごめんね (^.^)

■まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

こんにちは~♪ 2度の訪問 感謝~♪

4年後、平山くんが代表に選ばれて、試合に出場できるといいなと思っています。体験させてやりたい!W杯を!

そうです!決勝はオランダとスペイン。
眠いけどライブで見ようかと思ってるの。最後だものね。
今夜は3位決定戦で、決勝は明日の夜だね。

オランダに勝って欲しい。日本と対戦した相手だもの。
でも、スペインのサッカーが勝ってもらってもいいな~。
日本が多分こんな風に攻撃したかったんだろうなと思えるお手本だから。


こっちは、今、薄曇。だけど、蒸し暑い。
今はね、スイカじゃなく、大根植えてるんだよ。
葉が食べられて悲惨な状態。

こんなに食べちゃうんだね~。虫いたっけ?状態なのに、
葉の裏見ても見当たらないんだけど、穴がいっぱいだよ!\(◎o◎)/!

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! 

おはようさん^^
今年のサッカーは殆ど見る時間が無かったよ~~
ってか・・余り関心が無かったと言うか・・
テレビ自体が見てなかったのでTVのニュースで聞くだけだった♪

姫ちゃん疲れたでしょ?~~
しっかり睡眠取り戻してね♪
そうじゃなきゃ~~~~~~~
・・・・・・・・
お肌にクマさん来るし~(*≧m≦*)ププッ

 

(*^-^)ノこばわ

今日はついでに念願の美術館に行ってきましたおっきぃオバチャンが念願かなって見てきましたナデナデしたかったけどロープ張ってあってさわれなかった
シミやシワや肌具合がぁ


触りたかったわ

■supaちゃん いらっしゃいませ~ 

あの美術館ね。閉館時間で入れなかったあの美術館。
ブログに記事UPあるのかな?見てこよう。

触るのはどこもダメなんですね~。ニューヨークの美術館もさわらないのに、近づいただけで、係員がジロっと見てましたからね~。

■スーちゃん いらしゃいませ~ 

コメ後先になってしまった!(^^ゞごめんね。

サッカーW杯、今朝の試合で終ってしまった・・・
夜中はつらい!年だわね~。
平常生活に戻らないとね。

スペインが優勝!すごい試合だった!
おもしろかったよ~。
ヒデ(中田英寿)に、「現役に戻りたいと思った」と言わしめた試合でしたよ。

さあ、仕事にもどらねば。

スーちゃんも少しのんびりできてるのかな~。
YOUTUBEで好きな音楽探ししてのんびりする時間ができてきているのかな?と思いました。

うちの母も薬の副作用で意識がおかしくなって、入院したこともあったから、薬、心配だわね~。
今は、その薬やめて、普通に戻ったけど。
昨日TELがあって、元気にしてるみたい。
妹がそばにいるから安心してるんだけど、
妹もかなりストレスたまっていると思う。
のんびりする時間あるのかな~。ちょっと妹にTELかけてみようっと。

こんばんみ~! 

ねえさん コメントありがとう^^

ここはメッセージ欄はないんだね
あちらのほうに行けばよかったかな?

ま!いいね
Zさんからの伝言です
「やさしいのは分かりました♪」とのことです

私がレッドカードだしたからコメントはもう当分控えられるらしいです^^でも、閲覧は楽しみにして来店され
ねえさんのコメも楽しみにされるそうです^^
(笑)
おもろ~なお方ね~むふふ♪
言葉には 注意しなくっちゃね~~~
歳上にレッドカードだす まるこオバサン強し?

記事とは関係ないことで ごめんなさい<m(__)m>

■まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

ぜんさん、もうコメしないの?おもしろいのに。
私はちっともかまわないのに。(*^。^*)

私のコメ楽しみなら、ぜんさんも書いてくれないとね。
レッドカード出したら、1回休みだよね。

ぜんさんに、言っといて。
カード出されない程度でファールしなさいって(●^o^●)キャハハ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【枕の洗濯。】へ
  • 【地デジ電波障害ありませんか?】へ
