この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←W杯 日本終戦。 →暑中お見舞い申し上げます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【W杯 日本終戦。】へ
  • 【暑中お見舞い申し上げます。】へ
*Edit   

 
日常

地デジ電波障害ありませんか?

 ←W杯 日本終戦。 →暑中お見舞い申し上げます。
W杯が終わり、Jリーグ再開。
趣味のサッカー観戦は、又、いつものように楽しい時間を過ごせることでしょう。

南アフリカに行かなかったことで、お金に余力ができまして、
ブルーディのレコーダーを買いました。

録画がとっても楽になりました。
2こチューナーが付いているので、2つの番組が同時録画できます!

ただ、起動が遅いのが難点。スイッチ入れて、1分は待っている気がします。
デジタル機器ですからしかたありませんね。


そして2日前の夜、事件が起こりました。

22:00を過ぎたあたりから、電波状況が悪くなり、
22:20には、「電波を受信できません」なんていう表示が出始め、
10分ほどしたら、画面が真っ黒!何も観れなくなってしまいました。

他のチャンネルへ変えてみましたら、2つほどダメでした。
NHKは観れたんですけど・・・

そして、更に待つこと10分。チラチラと画面が映り始め、回復しました。

アンテナが揺れているのではないかと、外に出て見上げてみましたが、
無風状態。しっかり固定されていました。

昼間はきれいに観れていたらしいので、この時間がおかしくなるみたいです。

金曜日の22:00から30分番組を録画して観るのですが、
途中で止まったり、画像が壊れて、音も飛び飛びになって録画されているのです。

私のごひいきのサッカーチームFC東京の番組なんですよ。
東京近郊対象にやっているTV局なので、電波が届かないからこんなものかと
思っておりましたけど、違ったんですね~。

原因は電波妨害?
どこに相談するとよいのでしょうね。


昨夜は大丈夫でした。何があったのでしょうね~。(-_-;)う~む
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【W杯 日本終戦。】へ
  • 【暑中お見舞い申し上げます。】へ
*Edit ▽CO[11]   

~ Comment ~

1番だ! 

こんばんは!

今夜も暑いですね~
レコーダーが映らないの?
私、レコーダーつかえないから よく分かんないけど・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1708097.html
ここの内容とは 違うのかなあ?
役にたたなかったら ごめんね~

TV側の問題かな? 難しいね~
デジタルって スイッチ入れてから 画面でるまで
遅いね~ 仕方ないことだけど・・・

ねえさん 体調だいじょうぶ?
まるこオバサンは ちょいと バテ気味ですが、暑さに負けずに がんばりましょうね~ (^.^)/~~~

■まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

ありがと!調べてくれて。
NHKはまだ、出力上げてないのか・・・それでも、バッチリ映ってるNHK、さすがといっていいのかな?受信料も払っていることだしね。

レコーダーの問題じゃなく、アンテナかと思った。
業者さんが、地デジのアンテナつけるときいろいろ調べてバッチリなところに付けてくれた筈なの。
昼間は大丈夫で、夜その時間帯だけおかしいとなると、電波妨害になる何かが発生しているということじゃないかと。
その時間がすぎたら、きれいに映るんだもの。

飛行機の音も聞こえなかったし、カミナリもなっていなかったし。
昨日の夜は大丈夫だったから。

でも問題は今日よね。だって、観たい番組が見れないんだからv-409

体調まあまあ。暑くてイヤになってしまう。
今日、証拠写真とった!\(^o^)/
あとで、UPするね~。

NoTitle 

こんばん○

TVもチラチラして観られないんじゃ、満た
されないわな~・・・

総務省の原口ちゃんに、ちと電話して置く
けど聴取料とかUHFとか言うアンテナは
チャンと向く方向に向いているのだね。

ちと、私の方に振り込んでもらうことにな
るけど・・・いやいや、大した額じゃないよ。
1000万くらいかな・・・

今日ほめて  明日悪く言う  人の口
   泣くも  笑うも  嘘の世の中
  • #1614 はまやん 
  • URL 
  • 2010.07/23 18:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

暑いよ~~ 

こんばんは
昨日も今日も夜になっても少しも涼しくなりませんね
いくらちゃんと一緒に玄関前の廊下でゴロゴロしたいです~
我が家もやっとリビングとお祖母ちゃんの部屋のテレビを買い替えました
主人は大好きな阪神の試合が大画面で見られるし録画もハードディスクに溜めて勝った試合だけ残せるので喜んでます(^^♪

電波障害はイライラしますね
我が家もずっと前ですが200mほど先に7階建ての建物が出来た時周辺の家がほとんどテレビの写りが悪くなりブースターというのを付けてもらいました
それ以後トラブルはなくなり
今回取り付け工事に来た人も ブースターが付いていてよかったと言ってました
でも姫子さんのところは時間帯が決まっているようだし・・
お家の周りでその時間何かやってない?(何を??笑)
原因はみつけないといけませんね


  • #1615 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/23 20:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ブルーレイ・・・ええなぁ~

ま、今のままでもいいんだけどね・・2番組同時録画は
出来ないんだもん・・・アナログとデジタルなら出来るんだけど
アナログが廃止になったら・・・・(ノへ ̄、)ぐやじい…


でも、原因はなんだろうね・・(´σ `)?

こばはー 

家もTV買ったけど~
アンテナ悪いのか全部入らないのよね~
地デジは良いけどBSが。。。はいらない(~~_~~)
取替えしないと。


♪(* ̄  ̄)b私がお金ケチったばかりに
いまでも。。ぐちぐちと。。家のダーは。。。

ブルーレイ&TV台&アンテナ一式&TV42型で
25万で買うって言ったのに
私がヤマダに走ったばかりに。。。


(~~_~~)今でも。。言いやがるw

こっちより。。
映りや設定簡単そうだけどな。。。(*´σー`)?

■はまやんさん いらっしゃいませ~ 

1000万?はした金だわ~。
(*^▽)ゞオホホホ!!

今日は大丈夫だったのよ。チラチラもしなかった。
今、カミナリがなってるけど、平気。

やっぱり、妨害電波じゃないかと。


今日ほめて  明日悪く言う  人の口
   泣くも  笑うも  嘘の世の中


これ、はまやんさんが作ったの?

淋しい世の中だわね~。
その時は本当にそう思っているかもしれないでしょ。
だから、嘘と思わないほうがいいのよきっと。

奥が深い歌だわね~。

■えっちゃん いらっしゃいませ~ 

うちは、電波が弱いらしく、ブースターつけないとだめで、アンテナもなにやら、お値段が高くて、感度がいいというのかそんな感じのをつけました。

今日は大丈夫だったのよ。何だったんだろう。お隣さんにきいたら、やはり、この日、「電波が受信できません」って出たと言っていました。

どこかで、ハム無線でもやっていたんでしょうか・・・
そんなので、影響があるかどうかもわかりませんがv-390

しっかし、暑いね~。
いくらちゃんと廊下でゴロゴロしてもいいよ。許す!v-411

■一輪花ちゃん いらっしゃいませ~ 

去年買ったチューナーと、このブルーディレコーダーに2つチューナーが付いているから、
同時に2つ録画して、3つ目の番組を見ることができる。
でも、リモコンがそれぞれに違うので、ややこしい。
頭を使うのよね~。ボケ防止にはいいかも~。

便利な世の中になったもんだ。
そんなにTV見ないよと言っていたのに、結構重宝してる

BSデジタルにCSデジタル、地デジでしょう。
すごいチャンネル数がある。
休みの日は、TV好きの主人は、一日中TVの前に座ってるわ~(笑)

■supaちゃん いらっしゃいませ~ 

BSはBSアンテナをつけないと観れないのよ。丸いアンテナね。
それ、つけたら観れるよ!もう少し出費しちゃうけど。

それにしても25万は安い!42型はうちと同じだ。
これ観ちゃうと、もう小さい画面は観たくない。
顔がUPになると、気持ち悪い役者さんもいるけどね。^^

■supaちゃん 追加~ 

え~???
25万で買ったんじゃなくて、supaちゃんが違うのを買ったのか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【W杯 日本終戦。】へ
  • 【暑中お見舞い申し上げます。】へ
