この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←地デジ電波障害ありませんか? →もう戦争はいやですが、宇宙戦艦ヤマト



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【地デジ電波障害ありませんか?】へ
  • 【もう戦争はいやですが、宇宙戦艦ヤマト】へ
*Edit   

 
家庭菜園

暑中お見舞い申し上げます。

 ←地デジ電波障害ありませんか? →もう戦争はいやですが、宇宙戦艦ヤマト
暑いですね~ 

空はこんな感じにモクモクと・・・
IMG_0283.jpg




23日に、あまりの暑さに外の温度を測ってみました。

北東に面したベランダです。ベランダの地面から40cmくらいの高さ。
夕方4時半の気温です。(左が気温。右が湿度)

気温37度は、いってますね! 湿度44%くらい。
IMG_0281.jpg



カーテン閉めたまま、エアコンつけた室内。(設定温度27度)
エアコンのそば30cmのテーブルの上。
IMG_0285.jpg

これを見た途端、余計暑くなってしまいました!

PM4時半でこれなんですから、PM2時にはどないなっていたんだろうと思う。
測らなくてよかった!




さてさて、こんな暑さの中、元気に育っていました。
W杯が始る前に、大根の種を植えたんです。。
昨年スイカを植えたあのベランダのプランターにです。

1週間ほどで、双葉が出てきました。
20100617.jpg


そして、W杯が終わり、葉は虫に食べられ・・・

梅雨が開け、強い日差しにクタっとしてはいますが、そろそろ収穫時。
40日と書いてありましたから。
IMG_0282.jpg



右の手前の大根を引っこ抜きました。

    ↓ 「追加の開閉」をクリック願います。(*^_^*)

大皿に乗せました。なんという形でしょう!
長さ12cmくらい。ベランダ用のミニ大根らしいのですが・・・
IMG_0287.jpg

残りはもう少し様子を見て引っこ抜きましょう♪

辛くて、味はよかったので、大根をおろして、
「ぶっ掛けうどん」で食しようと思います。


皆様~、ご自愛下さいませ~





スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   家庭菜園
  • 【地デジ電波障害ありませんか?】へ
  • 【もう戦争はいやですが、宇宙戦艦ヤマト】へ
*Edit ▽CO[14]   

~ Comment ~

NoTitle 

こんばんは
遠くでカミナリの音がしたので夕立が来るかと期待したのですが今日もカラカラ・かんかん照りでした
温度と湿度がうまく表示されていいですね~コレ
最初見たとき可愛いラジオかな?と思いました
(でも・・今は温度は見たくないですね~)

私今年もスイカを植えたのですが何故か葉っぱとツルばかり伸びて花が付かないんです
未だに実にならないのは
今年は失敗かもです(*_*)
姫子さん 今年は大根ができましたね
夏の大根はスッキリ辛いのが美味しいですね
また「カブコン?」も出来るかな(笑)
  • #1623 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/25 21:46 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■えっちゃん いらっしゃいませ~ 

こっちも遠くでカミナリが鳴りましたが、ぱらっと降っただけで、おしまい。
降ってくれると涼しくなっていいんだけどね~。京都は盆地だから、暑いでしょう!

これ、化粧品買ったときもらったの。ファンケルですね。便利物です。今はファンケル使っていないんだけど。^^

スイカ、花が咲かないの?原因はなんだろう・・・
気温が21度まではスイカの実がつくので、少し頑張ってみて。

カブ大根\(^o^)/わっははは あったね~。
主人から余った種をもらいました。あのときも大根だったんだね。
カブもあったと言うけど、今回は、大根の種だけだから、間違いなく、大根です♪

姫子さまへ 

暑いぞー、熱い!

お見舞いなんていいから、
なんとかして下さいませ! (/-o-)/

NoTitle 

「皆様ご自愛下さいませ・・・」じゃないでしょう。

大根が余りにも可哀相~・・・あの画像観た~・・・
カブでもないし、三角大根なんて聞いた事もない。

プランターじゃ長く伸びようにも伸びられず、
お尻でっかち・・・見っとも無い大根・・・(笑)

若しかして、姫しゃんはこんな体形じゃないよね。

でも、味噌汁だと柔らかくて美味しいかもね。

はまやんは今 帯状疱疹にかかっているので、
何処にも出られず、イライラがつのります・・・

イライラ・いらいら・・・
  • #1626 はまやん 
  • URL 
  • 2010.07/26 17:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■KATO-Pさん いらっしゃいませ~ 

何とかしてあげたい!

大根見て、寒くならなかった?
あまりに貧相でさ~。\(^o^)/きゃははは

今日はムシして、上のほうでゴロゴロ鳴ってましたが、
雨は、チラチラとしか降らなくて、ちっとも涼しくならない!

困ったね~。 カード出しても、この暑さ、退場しないしね~。

でも・・・・ビールv-275が上手いんだな~v-411

■はまやんさん いらっしゃいませ~ 

帯状疱疹なの?それは困った!痛いでしょう。
息子も昨年やって、痛いっていってました。

ストレスでもなるらしいし、完治するといいですね~。

なに?私の体型に?それはないざます!
ナイスバディだもの!「ボン、キュッ、ボン」だよ~。v-8

猛暑中お見舞い申し上げます。 

おはようございます。
たまに秋風を感じる北国にすんでますと
まだまだ猛暑の本州の方のつらさ
計り知れないものがあります。
これから先この大地から外へは行かれませんね。
姫ちゃん熱中症に気をつけて乗り切ってくださいね。

大根おもしろいね。

可愛い大根だね^^ 

プランターそこまでが浅かったんだろうね^^
伸びる場所が無くて横に広がったんだ~~

写真の青空・・毎日車の中から見てるよ~
秋だったら涼しく感じて良いんだけど・
今は堪らん~ε= (´∞` ) ハァー

今朝知らない間にお花が3つも枯れてた~
此処数日お水やる時間無かっただけなのに・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

■hanajunちゃん いらっしゃいませ~ 

たまに秋風とな? うらやましい・・・

北海道も例年より暑いといってましたが、
それでもこっちと比べるとまだまだ涼しいのね、きっと。

家の中でも熱中症おきるというから、気をつけなくちゃと思っています。
お見舞いありがとう!

マンションどお?工事進んでる?テントはずれそう?
もし、こっちでそれやっていたら、気が狂ってるかも~

大根、種植えたとき、日があまり差さなくて、葉が虫に半分以上食べられて悲惨だったの。
それで、少し薬をパラパラしたら、虫に食べられなくなって、大きくなってきました。
薬使わないで育てようと思ったけど、無理でした。。。。
それが、この大根の姿に現れているというわけ。すごいよね~植物って。

■スーちゃん いらっしゃいませ~。 

この大根、品種がプランター用で短いの。でも下ばかりがこんなに太ってなかったわ。種の入った写真には。v-411

味は辛くてよかった。まだ、植えてあるので期待してる!

NoTitle 

おはようございます。
ブログの更新遅くなって…
マンションの工事もやっと終わり猛暑が来る前に
シートも除かれました。
今は風を通すことが出来るので快適です。
ただここ一週間は「蝦夷梅雨」で……

■hanajunちゃん いらっしゃいませ~ 

あれ?!JUNちゃんのコメ見過ごしてた。
コメントありがとう!お返事遅くなりました。

先に、そっちに書いてきちゃった。
工事早く終わってよかったね~。わずらわしさから開放されて!でも蝦夷梅雨・・・

こっちも、晴れれば晴れたで暑い!
雨降ったら1日目は涼しくなったと喜んでるけど、
2日目も雨だったら蒸し暑くて、不快指数100%!

天気に文句を言ってます。\(^o^)/キャハハ

負けずに頑張ろうね!

だいこんができたんだね! 

暑いね~
(+o+) 干物女になりそうだね~
ファンケルと書いてあるけど、カッコ良い形ね~♪
こんなのあるんだね!便利!

だいこん 形がユニーク^^かわいいではないですか?
今この時期にできるの?驚きです 冬ではないのね
夏でもできるんですね~
他のも 楽しみね~~~ (●^o^●)

体調に気をつけましょうね(^O^)/

■まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

ホントに暑いし、蒸してていやな空気が流れてるな~。

この温度計、化粧品合計いくら以上でプレゼント、何ていうのをやっていて、もう随分昔にもらったの。

今見たら気温30度、湿度72%だわ~

生乾きになって洗濯物が匂うので、いろいろ洗剤変えたり、漂白剤入れたりするけど、イマイチで・・・
それで、タオルやGパンは、乾燥機を使ったの。
そしたら、先月電気代10000円だった!
その前の月は、5000円だったのにね~

大根、味はよかった♪
これは、夏植え、プランター用で、40日で収穫なの。
小さいから、使い切れるのがよかったよ。

今、肥料を作っている最中。あと、2週間もすると、種を植えることが出来ると思うので、次は、カブね。

小玉スイカの種、芽が出てきた。
植える予定無かったんだけど。植えた。\(^o^)/

そっちの方が暑いでしょうね~。
お体気をつけて、お互いがんばろう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【地デジ電波障害ありませんか?】へ
  • 【もう戦争はいやですが、宇宙戦艦ヤマト】へ
