この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←暑中お見舞い申し上げます。 →パソコンも熱中症発病。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【暑中お見舞い申し上げます。】へ
  • 【パソコンも熱中症発病。】へ
*Edit   

 
日常

もう戦争はいやですが、宇宙戦艦ヤマト

 ←暑中お見舞い申し上げます。 →パソコンも熱中症発病。
早いですね~、もう8月ですよ!

W杯で熱くなっていたのに、日本が負けてもう1ヶ月も経つんです。
ついこの間のことのように思えます。

先日、映画「踊る大走査線」観てきました。
織田裕二ファンとしては、お決まりです。

そしたら、予告編があって、「宇宙戦艦ヤマト」の実写版を
映画でやるっていうじゃないですか!
古代くん(主人公ですね)役にキムタクです。艦長には山崎勉。
12月公開らしいので、楽しみにしております。

そして、先週の水曜日、久々に、サッカーの試合を
東京にある国立競技場に、観に行ってきました。
東京オリンピックの時使われたあそこですね。

観戦記はこちらに書きました。
ごひいきのチームが(FC東京)、なかなか勝てなくて、
応援している平山相太くんも出場なし。
まあ、そういうこともあります。

巷では、豪華な結婚式のニュースが、続きます。
お二人を見てこっちまで恥ずかしいくらい仲良しで♪
末永くお幸せにと思います。

そして、悲しい出来事も・・・・
先日、幼稚園の時息子と一緒だった子が、自殺したって連絡が来ました。
小さい時、お母さんの前ではとてもいい子にしていた子でした。
私は、幼稚園の時しか知りません。

お母さんは、とてもショックを受けていたようです。
どうして、どうしてと・・・

悩みを相談できなかったのでしょうか、話せる誰かがいなかったのでしょうか。
ノイローゼになっていたのかもしれません。若くしての死は悲しすぎます。

そういえば、近くに「心療内科」のクリニックができました。
心が病んでいる人が増えているのかもしれませんね~

心も身体も元気に暮らす。これが結構むずかしい時代なのでしょうか。

「万事塞翁が馬」ですから。先のことはどうなるかわかりません。
あきらめないで、日々暮らしていくことが大事かなと思える今日この頃です。


元気が出るように、音楽でも聴こうかとYOUTUBEに行ってきました。
「宇宙戦艦ヤマト」主題歌です。
これ大好きです!佐々木功さん、若い頃より、今のほうが声量もあり、
歌い方もすばらしい。

 必ずここへ 帰ってくると 手を振る人に 笑顔で答え

ここがとっても好き♪

おもしろいのを見つけました。2002年ジーコの時です。ヒデもいますね~。






やっぱり、ちゃんとした佐々木功さんの歌も貼っておこう。
2番の歌詞の方が、サッカー日本代表にあうかも。

 誰かがこれを やらねばならぬ 期待の人が 俺たちならば

だもの♪





取り留めの無い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。
thank you


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【暑中お見舞い申し上げます。】へ
  • 【パソコンも熱中症発病。】へ
*Edit ▽CO[6]   

~ Comment ~

NoTitle 

最近定番のご挨拶ですが・お暑うございます(^o^)丿
久しぶりに佐々木功さんを見て「宇宙戦艦ヤマト」を聞きました
お年をとっても声量も豊かで姫子さんの言われるように
昔よりかっこよくなったみたい
子供の頃や若い頃に読んだり観たりした本やアニメも年をへて見直したら
以前とは全く違う事を感じるときがありますね
子供の頃には解らなかった
作者の伝えようとするメッセージが何となくでも解る年齢になったのでしょうか
佐々木功さんの歌にもそれが感じられます
歌詞の持つ意味をしっかり解っている自信ある歌い方ですね
息子さんの幼馴染の彼も月日がたてばまた違う考えにたどり着けたかもしれないのに・・
今を支える人に会えなかったのが可哀そうですね
その意味では心療内科が出来るのは良い事かもしれませんね

そうそう この間ワオンのカードを作って抽選を引いたら映画鑑賞券が当たったので「踊る大走査線」見に行こうと思います


  • #1637 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/02 15:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

■えっちゃん いらっしゃいませ~ 

今は亡き宮川氏と阿久氏、いい曲を作ってくれました!
74年にTV放送開始ですから、今から36年前?
アニメファンのわたくしにとって、まだ、この作品を越えるものは
でてきていないと思っているんですよ。イントロ聞いただけで、胸が熱くなる!


自殺は辛いですよね~。
残された家族が、不幸のどん底に・・・・
かける言葉も見つからなかったです。

息子に言いました。自殺しないようにと。
生きていて楽しくなくても、生きる意味が見つからなくてもとにかく死ぬまで生きなさいと。
一度きりの人生、思いっきり生きてみようじゃないって。

映画観賞券、抽選で当たったの?おめでとう!(*^^)v
「踊る大走査線」、いつもの皆が頑張っていました。最後まで寝ないで主人が見ていましたから、そこそこにおもしろいようです。
私は、おもしろかったですよ!あちこちにこだわりが隠れていて、見つけるのも楽しかったです。織田くんのお顔も見れましたし♪

さっき、ソファーで寝てしまって、眠気が戻ってこなくて・・・やっと、ねむくなってきました。
明日も暑いって・・・・ガンバロウネ~。

こんばんは! 

こちらから 先にきました♪

自分のブログのほうはあとで・・ね^^(コメのことです)
若い方の自殺は やりきれないですね~
ご遺族が一番、辛いでしょうね(=_=)

「死ぬこと」ができるなら なんでもできる・・と思うけれど
ご本人さんは もう正常な判断できなくなっている状態なのでしょうね
ストレスも必要だ!というけれど、限界もあるのよね
限界を超えて我慢して我慢して耐えすぎると
脳内が悲鳴あげて 壊れてしまうのではないかあ?
それが自分に向くか 他人に向かうかの違いだと感じます(私の勝手な考えですから^^)

なんでこんなに自殺者が多い世の中になったんだろう
悲しいね~ 幼児虐待も・・ね!

どんなに辛いことがあっても 最後まで生きたいね!
佐々木功さんの歌声は 衰えていませんなあ(*^_^*)

■まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

まるこちゃんの考え、当たっていると思う。
うちから、駅が近いから、アナウンスよく聞こえるの。
人身事故で、列車が遅れていますというアナウンスが、最近多くなってきた。

幼児虐待?!悲しすぎる・・・暗いニュースも程ほどにして
明るいニュースをいっぱい取り上げてほしいなあ~。

まるこちゃんのケーキの写真、おいしそうだった!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 

懐かしい歌久しぶりに聞きました^^
彼私も大好きです・声が物凄く張りがあってこっちまで歌いたくなる~~~(ハスキーだけど・・)

若い子がなく成るのは嫌ですね・
今年の初めかな?従兄弟が」心臓発作でなくなりました・唖然としました・・・まだ30台で子どももまだ幼稚園・・・私らの方が先に逝くのならわかるけど・・

自殺も・・嫌・・・悲しくなる・

しかし!泣いちゃ~~居れないのよ~
お互いに頑張ろうじぇ!
心療内科・・・( ̄~ ̄;) ウーン
私も行きたい・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

■スーちゃん いらっしゃいませ~ 

これUPしてから、頭の中をこの曲が回ってるの。\(^o^)/
乗ってきます!

心療内科、いろいろ悩みを聞いてくれるのかな~。それだけでも、わかってくれるって思えてうれしいと思う。
どんな感じなんだろうね。

自殺はダメ。楽になりたいと思って死ぬのかもしれないけれど、生きてなんぼだもの。誰かに話したら、それだけで、救われるかもしれないのに。

>お互いに頑張ろうじぇ!

おう!頑張ろうじぇ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【暑中お見舞い申し上げます。】へ
  • 【パソコンも熱中症発病。】へ
