この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←もう戦争はいやですが、宇宙戦艦ヤマト →自慢じゃ!(*^▽)ゞオホホホ!!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【もう戦争はいやですが、宇宙戦艦ヤマト】へ
  • 【自慢じゃ!(*^▽)ゞオホホホ!! 】へ
*Edit   

 
日常

パソコンも熱中症発病。

 ←もう戦争はいやですが、宇宙戦艦ヤマト →自慢じゃ!(*^▽)ゞオホホホ!!
私のパソコン、ノート型。
仕事にも使っていますし、プライベートにも使ってます。

居ながらにして、いろんな情報が手に入ります。
毎日このパソコンから、ネットの中へお散歩に行きます。

お買い物もできますし、こうして、ブログも書けます。
ネットを通じて友達もできました。大切なパソコンなんです。

そんな私のパソコン、昨日、画面がパタッと真っ暗になってダウン!
いつもは、そんな感じになっても、しばらく置いてスイッチを入れると
たいていは起動するんですが、昨日は、動かないんです!
あせりましたよ!仕事で使っている最中だったから。

それで、メーカーへ電話しました。
「そのままお待ちください。一度かけなおすと順番が後になります」
って言っていますし、しかたなく、受話器持って待機。
15分位待って、やっと係りにつながりました。

話を聞くと、私のパソコンは、購入日からもう6年経っているので、
無料サービスは終りました。電話での応対は有料になります。
5250円かかります。って言うのです。

仕事が出来なくなると困るし、しょうがないと5250円覚悟しました。

支払の係りにつながるまでの時間、もう一度、コード等を抜いたり差したりしまして、
もう一度、スイッチを入れましたら、起動するじゃありませんか!

「さっきもこんな感じにやっても動かなかったのに、
お金かかるとわかったら動くなんて、私の節約があんたに移ったのね~
えらいぞ!もう少し一緒にいておくれ♪」
そんな言葉をかけた私です。


今日、キーボードの掃除をしました。

この間、主人に「『A』と『M』をよく使うんだな~と言われてまして、
キーボードをよく見たら、その文字が半分消えていました。

『A』は、よく使うのは、わかるけれど、『M』って・・・・・
まみむめも・・・・あんまり使わないような気がするんですけどね~。

今回みたいにパソコンが使えなくなったら困るので、
必要なデータのコピーをしておかなくてはいけません。
いつも思っていたんですけど、今回ばかりは後回しにする気も起きず、
只今、DVDにコピー中。


こう暑いとパソコンも熱中症にかかるんですね~。
皆様も気をつけましょう。






スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【もう戦争はいやですが、宇宙戦艦ヤマト】へ
  • 【自慢じゃ!(*^▽)ゞオホホホ!! 】へ
*Edit ▽CO[12]   

~ Comment ~

こんばんは!1番かな? 

ねえさん!コメ、ありがとう(*^_^*)

PC、お仕事にも使っていたら それは大変だよね
あれは バックUPっていうの?なんだっけ?

大事なデータは保存したほうがいいと
いざというときに。。。と分かっていながら ついつい後回しになるんだよね~

我が家もデータ保存用に買っては
あるんだけど 結局使っていません (;一_一)

もうちょっと 頑張ってもらいたいね~PCくん!
では、 お休みなさい (-。-)y-゜゜゜

NoTitle 

ちょっとさ! パソコンの酷使しすぎでないかい。

幾らケチな姫ちゃんでも、仕事と私用は分けて
備えて置くべきだと思う。

パソコンが訴えているのが聞こえてくるよ 。
「儲かっているのだか、もう一台買えよ」ってね。

貧乏な我家でさえ事務所に3台、自宅に2台
あるぜヨ (急に竜馬になる??)

因みに、私のPCのキーボードの一番磨り減っ
ているキーはA, O, N,  M, だど~・・・

私が宝くじ当ったら買ってあげるから祈って
チョン!  ばいなら
  • #1644 はまやん 
  • URL 
  • 2010.08/09 16:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ご無沙汰です!! 

我が家のパソコンも、そろそろ。。。って感じです!

購入して5,6年経つかな?? 買い替え時って、どれくらいのもんなんだろう??

スミレもハラハラ・ドキドキしながら使ってるけど、ある日
突然、使えなくなるかも。。。です(><)

姫子お姉さまのパソコンは「おりこうさん」ね!
お金が掛かるとなったとたん起動するんですもの!
ウフフe-348
  • #1645 スミレ♪ 
  • URL 
  • 2010.08/09 17:33 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

なにはともあれ治ってよかったね。
うちの古いノートパソコンは画面が出なくなって
ずっとほっとかれてますよ。
いま使ってるデスクトップもデータコピーしておかなくちゃとおもってもなかなか実行できません。
最近の暑さで息子は扇風機の風を当てて使っているんですよ。

■まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

一番にコメありがとうv-288
「バックアップ」、あってると思います。(*^_^*)

必要なものは、しましたあ~。
なにしろ、写真も入っているので、サッカーの試合に行ったものや海外にいったときのも。

時間かかった~(ーー;)ツカレタってPC言ってるかも~。

まるこちゃんも素適な写真いっぱいあるでしょ?!大切に保管しておくといいんでないかい?\(^o^)/

■はまやんさん いらっしゃいませ~ 

仕事と私用に分けて使えるほど儲かっていねえです。

店には3台あるし、我が家にも3台あるけど、私のは1台でおます。

ネットワークでつながっているから、店でしないで自宅で仕事するの。
お洗濯しながらとか、ご飯の用意しながらとかね。
共有ファイル開いて、自分のPCでやっちゃうわけさ~。
ダイレクトメールの印刷とかね。

だから、セキュリティだけはしっかりしてるんだけど。

壊れちゃうよね~6年も毎日使ってるんだから。
そろそろ買え時かもしれませんね~。

最近のはサクサク動くんですよね~。そんなに熱くならないし。息子のがそうです。

そういえば、宝くじ、今日発表だった。
はまやんさん、宝くじ当たった?
当たったら私にPC買ってね、待ってる♪

■すみれちゃん いらっしゃいませ~ 

少しは時間ができてきましたか?(*^_^*)

暑いね~。立秋が過ぎて、少しは暑さもやわらいだかな~と思っていたら、台風ですって!
すっかり台風自体、忘れていました。

すみれちゃんところと同じ位かな~うちのパソコン。
パソコンの下に冷却ファンをつけているんだけど、こう暑いと、PCも熱中症にかかるみたい。

かといって部屋の中、27度以下にはできませんね~。
今、30度あるわ~。

頑張れPCクン!と応援しとります。(*^_^*)

■hanajunちゃん いらっしゃいませ~ 

息子どの正解です!
扇風機侮れません!

人間は水分補給必要だけど、PCはそれはしなくていいみたい。(*^_^*)

パソコンの下に冷却ファンつけて冷やしてはいるんだけど、部屋の温度が30度だとね~。

アイスノンの上に乗っけたらどうかと思うんだけど、
汗かいたら困るしね~。

いまのところなんとか動いてくれているからいいんだけど。
はまやんさんの宝くじに期待してるんの\(^o^)/

NoTitle 

こんばんは
私は以前サポートセンターに電話してなんと!電話の子機の充電が切れるまで2時間くらいサポートしてもらったことがありました
とても親切でしかもタダでした

今のパソコンももう6年以上経ってるからいつプツンといくか解らないから
最近はこまめにバックアップはとるようにしています

そういえばサポートにお金がかかるようになったというお知らせが来ていたような気が・・

私の可愛い相棒のパソコンちゃん♡
大事に使わなくっちゃ(^^♪
  • #1651 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/10 23:14 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★えっちゃん いらっしゃいませ~ 

えっちゃんとこのPCも6年くらい経ちましたか。
その頃過ぎると故障が多くなるのかもですね~。
電話で2時間はすごい!

そういえば、今回お話した係りの方、日本人じゃなかった。
中国の方のような気がしました。忘れちゃったけど、
名前が中国人にありそうな名前だったから。
ところどころ、イントネーションが外国人でね。
上手な日本語でした。

バックUPこまめにしないとね。そろそろかもしれませんから。

今は、PCの代金の中に、初めからリサイクル料金が入っているから、
サイトで申し込みをして送り票を送ってもらって、メーカーの指定するところへ送る。
危険物や粗大ゴミに出してはいけないのです。

先日息子が、リサイクル料が入っていないPCを持っていたらしく、
3150円払い込んでいました。
壊れて使えなくなったPCだけど、処理にはお金がかかる時代に
なってしまいました。仕方ないことなのでしょうね~。

>私の可愛い相棒のパソコンちゃん♡
>大事に使わなくっちゃ(^^♪

そうです!そうです!大事に使いましょうv-238

NoTitle 

こんにちわ~

おひさです!!

いま、姪っ子のせりさが1ケ月きてるので・・・

もう、クタクタです

そういえば、羽毛布団・・・洗えました~~~~♪

念には念を入れて3日干しました!
  • #1653 せりぷー 
  • URL 
  • 2010.08/16 13:46 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★せりぷーちゃん いらっしゃいませ~ 

まだ、まだ暑いね~
お元気そうでなによりです♪

せりさちゃんは、今おいくつなの?
一ヶ月も遊びにくるとは、大好きなんですね、せりぷーおばちゃんが。(*^_^*)

羽毛布団、おめでとう!さっぱりしたでしょう!
3日、頑張りました。
お日様、この時ばかりは、うれしかったでしょ?
あまりに暑くて、お日様うらめしや~ということも多々ありますが。\(^o^)/ははは

もう少しでこの暑さも遠のくはず。がんばろうね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【もう戦争はいやですが、宇宙戦艦ヤマト】へ
  • 【自慢じゃ!(*^▽)ゞオホホホ!! 】へ
