この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←自慢じゃ!(*^▽)ゞオホホホ!!  →お墓参り



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【自慢じゃ!(*^▽)ゞオホホホ!! 】へ
  • 【お墓参り】へ
*Edit   

 
日常

終戦記念日で思ったこと と 田中さんの造顔マッサージ

 ←自慢じゃ!(*^▽)ゞオホホホ!!  →お墓参り
8月15日、終戦を迎えて、TVでは、いろいろ特集を組んでやっていますね。
韓国にとっては日本の侵略から開放された記念日になるんですね。
こんなことも当り前なのに、最近気がつきました。

日本に虐げられて辛い思いをした韓国人。
敵意むき出しの、国民感情はこれに起因しているのでしょう。
国を挙げて日本を悪者にした教育がなされているようですし。

日本はどうでしょう。アメリカが憎いという教育はされず、
憲法も与えられた憲法?を守り、おとなしく平和に暮らそう、
民主的に決めようと一斉に方向転換。

これが、ロシアだったらどうなっていたんでしょうね~。
シベリアに抑留された人たちも大変な体験をして、
生きて帰ってこられた方が話す体験談は壮絶でしたから。

これを思うと、教育って大事だと思いますね~。

人間の欲で、戦争って起きるんじゃないでしょうか。
TOPに立つ人の征服欲が戦争を起こすのかもしれません。
どの人も、平和を望んでいるのになあ~と思います。

今は骨抜きの日本かもしれません。
幸せな国で、ボケているかもしてません。

大きな波に飲み込まれて、又戦争なんてことにならないよう
見守りたいと思います。
私は、憲法をもう一度ちゃんと見直して、今の生活にあう憲法にして欲しい。
直すとこは、直しましょうよと思います。


さて話はゴロッと変わります。

暇ではないけれど、ちょこっと、PC内お散歩してたら、
こんなの見つけました。

TV番組をUPした動画です。
効果が期待できそうなので、あとでやってみます!!
貼り付けができないので、是非、YOUTUBEにいってご覧ください。


http://www.youtube.com/watch?v=7_Zw4DGNnsI&feature=related>


これで、更に美人になるかも~♪(●^o^●)キャハハ

男性も良いみたいですし、皆様お試しあれ♪


なんか、かなりはしゃいでますが、暑さのせいで頭がやられているのかもしれません。

暑いな~。今日は、我が家のベランダ、気温40度 湿度50%でしたよ。
打ち水してもダメだ~。

エアコン無いお家は、生きていけないですね~。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【自慢じゃ!(*^▽)ゞオホホホ!! 】へ
  • 【お墓参り】へ
*Edit ▽CO[6]   

~ Comment ~

NoTitle 

こんばんは
私達は学校でこの戦争の事についてしっかり教わってきませんでしたね
自分達の父親の世代がどんな思いで戦場に」行ったのか ちゃんと聞いておくべきでした
日本人は「喉元過ぎれば熱さ忘れる」国民性かもしれませんが そうではない国もあります
しっかりと歴史を知って付き合わないといけないと思いますね
過ちは二度と繰り返したくありません

フ~ッ久しぶりに難しいこと言ってしまって暑さボケした頭も少しはっきりしたような・・(笑)


  • #1658 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/17 20:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★えっちゃんへ 

こちらにもコメありがとうございます。

真面目に書くつもりではなかったんですけど
真面目になってしまいました。
たまには、いいかも。(*^^)v

今、北朝鮮ばかりじゃなく、中国が恐ろしいような気もします。いろいろ情報が・・・
それから、日本、アメリカと対等になる日は来るのでしょうか。いつまでもこのままじゃ・・・・

いろいろ、あれこれ不安はありますが、一票しかないです、私の思いを託すのは。 されど一票ですよね。

ほら、又真面目になってしまった。

夜中までこんなこと考えてる私って久しぶりです。
文字にするって、すごいんだと思いました。
何度も読み返して記憶に残るでしょう?

ボケ気味の私には、時には、真面目も必要かな~。

アホ書いておくわ^^ 

難しい話はもう頭がこんがらかるだっけ~~
まあ・・別に難しくは無いんだけど・・

歴史は深いって事かな?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今ね・母実家の方に居て私は時々行くことにしてるんです・兄が気を使ってるのかもしれない?かも・
幻覚がちと酷くなってきてるか?な~~
体調は良いんだけどね・・色々在りますがな♪

で・私はSNSに来たときと同じ様にアッシー君の量が増えて~~朝と夜は殆どアッシー君か?昼間は寝てるときが多い♪
なんせ暑くて~~~~~~~~~
井戸水じゃ追いつかなくなってる・・^^♪
その代わり深夜に目が覚めてア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!時間してるときも在るけど・コメ書ける頭じゃない・・考えが追いつかない^^

とりあえず元気に過ごしてますがな~^^

★スーちゃん いらっしゃいませ~ 

幻覚か~。
人間って、コミュニケーションというか意思疎通が出来なくなると辛いものがある。
本人はもとより、お世話する方もかなりしんどいよね。
主人のお父さんがそうだったから、少しだけわかる気がする。
誰もが通る道と思って、受け入れるしかないね。

睡眠は重要だから、寝れる時に寝ておかないとね。

こうして、スーちゃんのコメみると安心するというか
頑張って生きてるんだなと思ってね。

大きな流れの中じゃ日常のことはたいしたことないかもしれないけれど、それが、一番重要だもの。

うちもいろいろあるんだけど、元気に生きてるよ。

こうして、時々、どこかにコメ書いてくれるとうれしい!

お互い、お迎えが来るまで生きまっしょい!

NoTitle 

暑いですね~ ねえさん!
お元気でしたか?

難しいことは まるこおばはんには言う勇気はないんです 頭がポンなんです^^

ねえさん! 顔面マッサージ 効きそうですね~
これは やったほうがいいわね~
マッサージクリーム 買わなきゃ!
今度、やってみよう~っと。(●^o^●)

★まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

ホントに暑いね~。残暑もいやになるくらい暑い!

いろいろ、思いますよ。先行き不安はいっぱいで。
でも、何ができるかというと、変えることが出来そうな人に一票入れることだけだもの。

まあ、頑張って日々暮らすこれが大事だね。

マッサージいい感じよ♪顔の余計なものなくなる感じでスッキリします。瞼のはれぼったいのも早くになくなります。うつぶせ寝の私には、効果がわかります♪\(^o^)/

まるこちゃんもやると、さらに美しくなりますよ~^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【自慢じゃ!(*^▽)ゞオホホホ!! 】へ
  • 【お墓参り】へ
