この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お墓参り →改名します。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【お墓参り】へ
  • 【改名します。】へ
*Edit   

 
日常

月を写してみました。

 ←お墓参り →改名します。
月の写真、デジカメで上手く撮れなかったんです。
目では見える月のクレーターも写せません。

でも、JUNちゃんのところで、きれいな満月がUPされていました。

JUNちゃん曰く
「マニュアルにして明るさをマイナス一杯まで落とし
 一番ズームにしてみたらこのように綺麗になったんですよ。」

カーテンを開け、空を見たら、今夜は、月がきれいに見えました。
実行に写すチャンス!  


光をたくさん感じないようにすればいいのですよね。
いつも、お月様、真っ白に写って、明る過ぎなんですから。

三脚も持っていないので、いろいろ試行錯誤。
でも、なんとか方向性はあってると思い、がんばってみましたよ。



ご覧ください。2010年8月29日0時32分の北東の空に浮かぶ「月」です。

シャッタースピード1/400 ISO100 倍率16X にして写しました。
こうすると三脚なくてもぶれないし、月の表面の模様が映りました。

シャッタースピード優先モードで撮りましたので、
絞りはいくつになっているのかわかりません。

撮影後、月だけトリミングしました。

IMG_0451.jpg


皆様、もっといいデータありましたらどうぞ教えてください。<(_ _)>
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【お墓参り】へ
  • 【改名します。】へ
*Edit ▽CO[7]   

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます。
頑張ったんだね。
お見事です。
これから仕事難で今日はこれくらいで…
では、いってきま~す(^_^)/~

★JUNちゃん いらっしゃいませ~ 

やってみました。お月様撮り。

ISO50~400にしたり、シャッタースピード変えたり、絞り優先にしたり。
デジカメあまり使い方わからなかったけど、かなりわかってきましたよ。(*^^)v

きっかけはJUNちゃんの頑張りでした。ありがと♪

すごい! 

ねえさん すばらしいです!

私、こんなお月さま撮ったことな~い(@_@;)
模様まで撮れてるね!(拍手)

私も何度もチャレンジしましたが、失敗ばかりです
今度、挑戦してみよう~ お天気のよい日に。

設定をしないと・・ね?
シャッタースピードか~ (*_*;
  • #1676 ゲストさん 
  • URL 
  • 2010.08/30 16:05 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

あら?

ゲストさんになってる???
名前、いれないといけなかったっけ?

スミマセン!上の記事   まるこおばさんです♪
  • #1677 ゲストさん 
  • URL 
  • 2010.08/30 16:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

悔しい~
何でこんなに綺麗に写るの~

姫に出来て、私に出来ない事はない
悪いけれど、もっと綺麗に写してやる

で・・・今夜、月は出ているのかな?
月はどっちダ~
  • #1678 はまやん 
  • URL 
  • 2010.08/30 18:22 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

いろいろデジカメさわりました。いつもオートで写しているから、使いこなしてませんでした。
あちこちさわったので、わかるようになりました。(*^^)v

ぜひお月様写してください。成功したら見せてね。
今日もチャレンジしたけど、このデータでは上手くいきませんでしたぞ。
その時の月のあんばいにもよるのかも~。

自分でおばさんという・・・・これいかに?
私より、かなり若いまるこちゃんなのに。\(^o^)/

★はまやんさん いらっしゃいませ~ 

さあ、写してみておくれやす♪
楽しみに待っておるぞ。(*^m^*)むふふ

その日の月の光具合?でデータが変ります。
今夜の月はこれでは上手く写らなかったです・・・・

何しろ、コンパクトデジタルカメラですからね。いろいろ条件変えました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【お墓参り】へ
  • 【改名します。】へ
