この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←月を写してみました。 →スイカ収穫しました。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【月を写してみました。】へ
  • 【スイカ収穫しました。】へ
*Edit   

 
日常

改名します。

 ←月を写してみました。 →スイカ収穫しました。
今まで、姫子を可愛がってくださってありがとうございます。

思うところあって改名します。(●^m^●)ぶぶぶ


ひでよめ
ひめこ
と、続きましたので・・・・

「ひ」つながりで 「ひろこ」にします。

「ヒー」と、悲鳴で呼んでくださっても、「ひーちゃん」「ひろこ様」と呼んでくださっても、
結構でございます。(●^o^●)



・・・・・・・実は本名が「ひろこ」なんでございます。

篠ひろこさんや、森ひろこさん、薬師丸ひろこさんと同じなんですね。
美人が多ございましょ。

私も自称、「美心(びじんと読みます)」なんですよ。

外見は年と共に変りますし、崩れますしね。
心が美しい事は、なかなかよさげでいいのではないかしら。(●^▽^●)


とても美心には思えないと反論ある方も、ここは一つご祝儀ということで
のみこんでくださいまし。


今後ともヨロシクお願い申し上げます。


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【月を写してみました。】へ
  • 【スイカ収穫しました。】へ
*Edit ▽CO[20]   

~ Comment ~

ひろこ様・・・ 

猛暑御見舞い申し上げます(*^_^*)
いい名前ですねv(*'-^*)bぶいっ♪
  • #1681 ミリオン 
  • URL 
  • 2010.08/31 22:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

ひろこちゃん 改名おめでとう!!
姫子ちゃんの前はそうかヒデヨメだったんだね。
思い出したわ。
でもまた何でそんなに変えるのかしら。
私も変えてみようかしら。
いや、やっぱりめんどくさいからやめとこ。

★ミリオンくん いらっしゃいませ 

ミリオンく~ん、早~~  お元気でしたか?(*^ー^*)
お見舞いありがとうございます。

ホントに暑いね~!困った困ったです。
まだまだ、この暑さ続くとか・・・

いい名前ですか?ありがとうございます。
父方のおじいちゃんの弟さんが付けてくれました。
校長先生をしてたとかで、一族から頼りにされていたようです。

私は嫌いでした。
「ゆうこ」とか「きょうこ」とか「けいこ」とかそういう名前が良かったのにと思って過ごしてましたね。幼少時代は。(*^m^*)ブブブ

頑張ってこの夏、残暑、乗り切ろう!

★JUNちゃん いらっしゃいませ~ 

何で変えるのか?

hideyomeは、ヒデのお嫁さんの意味だったんだけど、
この年になって嫁というのもね~と思い、可愛い名前がないかな~と。

姫リンゴがとっても可愛かったので、姫子とつけたんだよね~。
よく、りんごのこと、りんごっこっていうでしょ。

ひめりんごっこ→ひめっこ→姫子

そしたら、同じ名前のかわいいワンちゃんがいるのに気がついた。
姫ちゃんっていうの。すっごく可愛いのよ。

でェ~、ダブっちゃうから、変えようと、前から思ってたんだけど、
思いつかないので、本名で行くことにしました。

よろしくお願いします(*^_^*)

No title 

了解!
ひろこちゃん
私のほうがお姉さん(精神年齢は低いですが)なのでひろこちゃんですね

姫子(イエ・ひろこ)ちゃんも美人(美心)だと言う事も了解!!
外見は無理して若く見せる事ないと思うし・年相応の美しさが品があっていいですね
それよりひろこちゃんの言うように心の美しさが大切ですね

私の「えっちゃん」は本名とは全く関係ないんですよ
でも小さい時から友達にえっちゃんと呼ばれているんです
(舌が廻らないくらい幼い頃でうまく言えなかったからかも・・)
今でも幼馴染の何人かは「えっちゃん」と呼んでくれます
本名は優雅な響きのある名前で好きですが(自己満足だけ・笑)
えっちゃん・も捨てられないですね


 



  • #1685 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/01 15:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

変えたの? 

ひろこさん?

ねえさん!しばらくは間違えそうだけど、頑張って覚えます^^

実は私も「ひろこ」です=うそです
「ひろみ」です=ほんとです

「まるこ」はちびまるこちゃんから とりましたが、外見は太いので
だだの「まるこ」にしました^^

「ひでよめ」懐かしいですね~
今日
のテンプレート、すてき~♪いつもすてきだけど。。。
心が美しい人 私も努力しま~す(^O^)/

ひろこちゃん?にしようか・・ひろちゃん?にするか・・ 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

私「ひろちゃん」にする~~~♪
何ででしょうか~~~
(-m-)ぷぷっ

私の兄が「ひろちゃん」なので・・親しみが在ります♪
スーは私のあだ名そのものだし^^

宜しくです~~
あ・・外見私も一緒よ===
心綺麗にしとこ・・p( `o´ )q オッス!

ヨロシクネ!ひろこちゃん 

実はね~ウチのカワイイ姫ちゃんの事、私ずっと「姫子ちゃん」って呼んでたの。だから、ひろこちゃんが「姫子」ちゃんって名前にした時、驚いたの。何で知ってるんだ?と思ったさ~♪

こんどは本名に改名なのね。
私も、こちらでは本名です。昔って、みんな「子」がついたよね。「子」がつかない名前って、ハイカラだった。(ハイカラって…)

ちなみに篠ひろこや薬師丸ひろこは知ってるけど、森ひろこは知らないな…

No title 

へろこちゃん、頑張ってますか。

ひろこなんて、私には娘を呼んでいるような感じで
一寸テレを感ずるのが不思議です。

今更、名前を変えるなんて何かあるのかな?
例えば、宝くじの当る確立が高くなり財運に恵ま
れるとか・・・?

私も変えてみようかな・・・考えてくれるかな~
最近、お金が出る一方、孫達は寄り付いてこな
いは寂しいのよ・・・ひろこちゃん。
  • #1689 はまやん 
  • URL 
  • 2010.09/02 17:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★えっちゃん いらっしゃいませ~ 

えっちゃんは、本名じゃなかったんですね。
本名は優雅な名前なんですか?
きっとステキな名前なんでしょうね~。^^

私は、「ゆうこ」とか「きょうこ」とかドラマの主人公につくような名前がよかったんですが・・・・(*^_^*)

当時、「ひろこ」は、きかん坊のおてんば娘が多かったんですよ。
(*^m^*)ぶぶぶ

これからも、よろしくお願いします。<(_ _)>

★まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

まるこちゃんは、ひろみちゃん?
かわいらしい名前です。

自分の子供の名前をつけるのも気を使いました。
私のように嫌いだなんて思わないようにと。

今はこの名前を読んでくれるのは妹と姉と母だけになりました。
ここで、また、皆によんでもらのもいいかな~って。

ちょっと、面倒をおかけしますが、よろしくね。(*^_^*)

★スーちゃん いらっしゃいませ~ 

「ひろちゃん」・・・お兄さんが同じ?
おにいさんのこと、「ひろちゃん」って呼んでいるの?
「ひろ兄さん」とかは呼ばないの?(*^_^*)

高校の時、私、「ヒー」って呼ばれていたの。
「マー」とか「ミー」とか名前の頭文字を呼ぶのが流行っていたわ。

スーちゃんも同年代だわね。(*^^)v

これからもよろしくお願いします(*^▽^*)ヨロシコ~♪

★ようこちゃん いらっしゃいませ~ 

姫ちゃんと同じ名前で、ビックリさせちゃったね。

早くに変えたほうがと思っていたけど、なかなか思いつかなくて。
それで、本名にしました。

姫リンゴが可愛かったので、姫りんごっこ→姫っこ→姫子
になったんだけどね。
だから、自分の中では、赤いホッペの小さい子のイメージだったんだけど、
よく考えたらお姫様の姫だものね~。

気がついたとき、自分でも笑っちゃった。

そんなこんなで、名前変わりました。
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)

★はまやんさん いらっしゃいませ~ 

そうね~名前考えようか・・・

お金が貯まる名前・・・・・・

貯金箱のイメージで、「ばこやん」
そのものずばりで、「かねやん」・・・野球の選手だわね。

金五郎とか、きんたろうとか、「金」がつくといいかしらね~。
自分でもたいへんだったのに、はまやんさんのを考えるの大変だわ。

ここここ 降参~~~\(^ー^)/お手上げです。


金は天下のまわりもの。使っていれば、日本経済も潤うというものよ。
観念して日本のためにお金使ってね。

私も出て行くばかりで最近は貯まらない・・・・(ーー;)

私、昭和中期の生まれなの。
だから、年齢的にははまやんさんの娘さんくらい?

しばらく書きにくいでしょうが、よろしくお願いします。<(_ _)>


追伸
月、上手く写せましたか?(*^_^*)

こんちは[i:63893] 

ひろこさんですかぁ

家の義母も…ひろこなんですよ美人……
最近は会社にもID忘れて出勤出来ずでコメントみてるだけです

近頃は仕事や家事の合間チャカラに嵌ってまして
歌いほうけております

自己満ですがユーチュブにも2曲アップしました
ミリかピョンちゃんから入れると思いますので時間あったらどそ

コメント有難うでした

No title 

改名も気分転換でいいかも・・・

せりさとの夏もおわりました~~
高1にしては子供のままで・・・とんだことです!

今年の暑さは困ったもんですね~
秋の果物にも影響がでてるとか・・・楽しみのくだものが====

野菜は高いし・・・トホホです

  • #1696 せりぷー 
  • URL 
  • 2010.09/04 18:22 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★supaちゃん いらっしゃいませ~ 

youtubeへ行ってみました。
supaちゃんが歌っているのでしょうか?(*^_^*)
「星」と「old time Jazz」

そうだとしたら、とってもお上手!(*^^)v
声が色っぽいし、supaちゃんのイメージがぐぐぐぐぐっと
上昇気流に乗りました♪

時々覗いて、聴いてみます。素適な歌だわ。ナイスe-461です。

★せりぷーちゃん いらっしゃいませ~ 

新たな気持ちで、又、好き勝手書きます。(*^m^*)ぶぶぶ
ヨロシクお願いします。

せりさちゃん、高校1年生でしたか。
オバサンのおうちで過ごす夏休み、楽しいんでしょうね~。
小吉くんも楽しみに待っているようですね。

今日は、又暑くて、エアコンつけてしまいました(ーー゛)・・・

今は梨がシャカシャカして、おいしくて、好んで食べてます。
宮崎の新米がスーパーで売られていたので買ってきました。
農作物の被害は困ります。
農家の方々は生活に響くので大変でしょうが、
私にとっては、年に一度のおいしい秋、楽しみなんですよね~。

動いていれば多少のおいしいもの食べても大丈夫さ=!ね~(*^^)v

> M・ひろこ さん 

S・姫子サマがこの世から消えたのは分かっていました。
でもね・・・

スイカの記事を読みに来た時、
「最新コメント」をみたら・・・

”あれ!? 珍しい! こんなにコメントが溜まっているのに・・・
姫子さんの返事がない!
旅行なのかな? さすがにこの暑さで・・・ ”


ああ! 改名したのでしたね!


”赤いホッペの小さい子のイメージだったんだけど・・・」

オイオイ、(゚ε゜;)
『姫』だけでも女王様なのに・・・ 『S』ですぜ。
思わず ”姫子サマ”でした。


姫のいわれは分かったけれど、
『S』はどうなりましたか?

★KATO-Pさん こっちのコメ見落としました。 

こっちにもコメありがとう。

Sの由来?

「姫子」といれたら、使われてますになったから、
相太の頭文字「S」を入れてみたの。

サッカー選手の平山相太の相太ね♪
それだけじゃ。(;´∀`)アハハ

「姫」で、女王様しか思い浮かばなかったのオ~~
それは、いかん。

可愛らしさも思い浮かべんと!\(^o^)/

なんか、自分で変えておいて言うのもおかしいけれど、
ひろこって書くの居心地悪いさ~!v-411
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【月を写してみました。】へ
  • 【スイカ収穫しました。】へ
