この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←中秋の名月 →キュウリの入れ物



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【中秋の名月】へ
  • 【キュウリの入れ物】へ
*Edit   

 
日常

正真正銘 「中秋の名月」

 ←中秋の名月 →キュウリの入れ物
9/22(水)中秋の名月でしたね。

この日、仕事がお休み。お出かけしてきました。
9月半ばなのに、気温33度もありまして、残暑とはいえない暑さでした。

スケジュール
応援しているのFC東京(サッカーチーム)の小平にある練習場で、
練習試合を観る。
その後、入間の映画館で「インセプション」を観て、21:00過ぎ帰宅。

一人で映画を観るのは、長い人生の中で初めてかも。

日焼け止めつけて、帽子被って、
熱中症に気をつけるべく、飲み物持ってお出かけしてきました。

FC東京は今、なかなか勝てなくて、監督解任され、
新監督の下、練習が始ったところ。
それで、どんな風なのか練習場に見に行ったわけです。

お目当ての平山選手にも会えて、サインをもらってきました。
彼とお話が上手く出来なかったのが、残念でした。(次の機会には頑張るぞ!)

一応、サッカーの写真貼っておこう♪

20100922sota1.jpg
頑張る平山選手 背番号「13」


20100922sota16.jpg
平山選手 練習後、ファンサービスの一環で、サインしてもらったり、
写真写したり、お話ができるんです。


20100922nao.jpg
石川選手 サイン中。

20100922sota7.jpg  20100922takahasi2.jpg
暑くて頭から水をかぶる平山選手      こんな風に怪我してる選手も。





15:45 入間の映画館に向かいました。
調度、小平と同じ西武線にある駅なので、乗り換えもスムーズ。


映画「インセプション」 内容は、夢を操って悪さをするという内容?
デカプリオ主演、渡辺謙も出てるんです。
なにやら、面白そうではありませんか。


セブンイレブンで、オリジナルのロールケーキと
スターバックスのエスプレッソを買いました。

映画が始る前に、30分ほどあるはずだから、待ち時間に食べよう♪  

独身の時を思い出して、気分最高。


映画館のチケット売り場に到着。

照明を落とし、クーラーの効いたフロアー 
外の暑さに火照った身体が、冷やされていく。しばし休憩。

さあ、チケット買おうと立ち上がったが、ポスターが無い。
上映されてる場合は必ず貼ってあるお目当てのポスターが見当たらない。

2日ほど前、電話をかけて上映時間を確認しました。
水曜日は17:45から一回だけだと。

窓口の方にも聞いてみましたら、やはり上映無しとおっしゃる。

?????
キツネにつままれたようでした。


折角ここまで来たのに、何も見ないで帰るのも・・・

予告編が流れているモニター画面を観ながら、買い求めたケーキとコーヒーを♪
さながらカフェテリアでしたね。

プログラムを見ましたが、観たい映画が無い。


そんな時に、思い出したんです。
検索時に見たもう一つの映画館じゃなかったかと。
場所が立川。ここから30分では行けない。只今17:15分。

それで、今回はあきらめて何も観ないで帰ることにしました。


帰りは、のんびりです。
夕飯の用意はしなくて良いし、21:00まで自分の時間のよう。
ブラブラしながら、駅へ向かっていたら、目の前にお月様が!

主人から借りてきた一眼デジカメで写してみました。
画面での確認の方法がわからないので、帰ってからのお楽しみでした。


20100923moon2_20100924041836.jpg


お月様だけUP。 まんまる!  「中秋の名月」 ピッタリのネーミング。

20100923moon1.jpg


流石にいいカメラです。コンパクトデジカメでは、こうはいかなかった。
レンズがいい。色がきれいに出ている。
私が見た、お月様の色も空の色もこんな感じ。
日が落ちて、まだ、空に少し明るさが残っていた時間でした。


ああ、このカメラ欲しい!





スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【中秋の名月】へ
  • 【キュウリの入れ物】へ
*Edit ▽CO[10]   

~ Comment ~

No title 

まん丸で綺麗なお月様ですね
こんなにはっきり写るってすごい!!
(お餅ついてるうさぎさんまで見えそうな(*_*))
それにサッカーの写真も飛び上がっているところもブレないでビシッと決まってるし
ん~良いカメラね~(ウデハ??)

映画見られなくて残念だったけれど
たまにはこんなふうに一人で行きたい所にブラブラ出かけるのも良いですね
いつも一緒にお仕事をしている夫婦にはこんな時間は必要ですね
  • #1731 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/25 21:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんばんは 

ねえさん! 平山くん?見れてよかったね

一番めの写真、躍動感があっていい感じ^^
一眼で撮ったの?

お月さまも本物の色だよね~
いいなあ~ 私も欲しいなあ~

でも、高価だし 重たいし・・・一長一短だ~ね!

映画、見れなくて残念でしたね
私もこないだ 独り映画いったよ(タイトル忘れたけど)
たまには ゆっくり独りで行動、いいよね(*^_^*)

No title 

あっ!平山君が宙に浮いてる!
すごい!ひろちゃん。
名カメラマンですね。
お月様も素晴らしいです。
一眼レフいいなぁ!
私もほしいよぅ!

★えっちゃん いらっしゃいませ~ 

いつも二人で行動になっちゃうんですよね~。
休みが一緒で、趣味もかぶるところがあるから。

でも、主人はこの日お出かけしたくなかったらしく、
カレーを作っておうちで待っていました。

久々の一人で、緊張感ありましたね。
電車で寝過ごさないようにとか(*^。^*)ふふふ
どういうわけか、電車乗ると眠たくなっちゃうんですよ。

このカメラ、今度、又、サッカーの試合見に行くとき
借りることにあいました。とっても気に入りました。
高いらしいので、取り扱いには注意しなくちゃ。

そうそう、私の腕もいいよね。(笑)

映画ね~。残念この上なし。なぜ間違えたんだろう。
今でも????です。
メモみたら、そのメモにも入間って書いてあった。(ーー;)ヤレヤレ
どこで、見間違えたんでしょう。

ストーカー被害もなさそうなので、
一人でお出かけ、もう大丈夫だと思います。今度はどこ行こうかな~。

★まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

一眼レフデジカメだよ。軽かった。フードついていて、私の手にピッタリ。
ファインダーを覗いてそこに写っているのが取れるから集中できたし、シャッタースピードを速くして、瞬間を切り取れた。
すぐ、ピントが合うのがよかった。

欲しいよね~。こんなに月の写真がきれいな色まで写せるんだから。
次も借ります!壊さないように大事につかわさせてもらいます。
それには、持ち主と仲良くしてないとね。^^

以前、ちょっと、ストーカーみたいな感じになりかけたことがあって一人お出かけ禁止にしてたから、余計、のんびり出来てうれしかった。

映画、昔一人で観に行けなかった。痴漢が多くて、女性一人じゃ危なくて。今は、それは無いから。それに、こんなオバサンに誰も寄ってこないしね~(●^o^●)ははは

★hanajunちゃん いらっしゃいませ~ 

一眼レフデジカメすんごく良かった!
こんなの持ってるんだね~主人に早く借りればよかったです。

思ったところでシャッターが切れるのはうれしかった。
でも腕もあるよね?(●^o^●)わっははは

やはり、いいカメラだと違うんだね~と思いました。
レンズが明るくてズームができて、すごくいいのがわかる。
お下がりでいいから、もらいたい!

FC東京、又負けちゃって、降格圏にいるんだよ~。
FC東京ガンバレと応援しとります。

No title 

お月さま・・・きれいですねぇ~

私も、空を眺めてました!

もちろん小吉の、夜のおしっこタイムに ププッ ( ̄m ̄*)


それにしても、映画・・・残念でしたね!

最近は、朝夕 涼しいを通り越して寒いですね

  • #1737 せりぷー 
  • URL 
  • 2010.09/27 18:01 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★せりぷーちゃん いらっしゃいませ~ 

昼間のお散歩暑くてできないね。
この間まで、足やけどしちゃうくらいアスファルト熱くなってたもの。
融けてる感じだったわ。

無理だと思ってたまんまるお月様が見れて、
映画はダメだったけれど、得した気分でしたよ。

映画はDVDを借りてきて観ることにしました。

今日は朝からずーっと雨。今も雨。寒いね~。
さっき、羽毛布団出しました。

名月や名月や~ 

色合いが抜群だね(^^)v

藍色の夜空に、黄色味を帯びたお月さま。。
地球から一番近い星。

私達が生きてるうちに、月旅行は実現するかしら?
まあ~、行けたとしてもほんの一握りの大富豪くらいね
ε-(;-ω-`A) フゥ…

一眼レフ。。欲しい!
でもね、ひろこさんがデジカメで撮った月も
とっても素敵だとおもいまする。。
私は、デジカメの方のお月さまに一票!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★一輪花ちゃん いらっしゃいませ~ 

コンパクトデジカメ、色が出ないのが悔しい。
白黒の世界になってしまう。それもちょっといいよね。^^
この写真を写そうと思ったのが、「色のきれいさ」だったので、
とらえられてうれしかったです。

生きてるうちに、月旅行、できるかな~。
私はあと10年くらいは生きていられそうな気がするので、
是非それまでに、お願いしたいな~。

宇宙から地球を眺めるだけでもいいんだけどね~。
お金持ちじゃないと?・・・それは言える!(*^。^*)ふふふ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【中秋の名月】へ
  • 【キュウリの入れ物】へ
