この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←キュウリの入れ物 →足の爪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【キュウリの入れ物】へ
  • 【足の爪】へ
*Edit   

 
料理

B-1グランプリ

 ←キュウリの入れ物 →足の爪
一挙に、「もう冬か?!」といった気候に
今夜は、エアコンの設定を暖房にして、スイッチON。
まだ、10月なのに・・・

でも大型台風が来ていて、どうなってるの???
皆さんの地域に被害がないことを祈ります。

さて、この間、B-1グランプリのTV番組をみました。
町おこしで、地域のおいしい食べ物を競うあれですね。
今年は、厚木のコロコロホルモン?が優勝したとか。

先日、スーパーでB-1グランプリに出展していたらしい「黒石風つゆ焼そば」を発見。
焼きそばに汁をかけていただく。
おもしろそうなので、ちょっと買ってきました。

IMG_0730.jpg

たぬきそばに、味のついた太麺が入った感じ。


遅く起きてきた息子が食べるというので、作ってみました。

食事の後でしたが、私も食べたくなって2人分一緒に作りました。
勿論、私の分は量を減らしてね。

IMG_0725.jpg

麺がおいしかったです。
新しい味というより、こんな風に食べるのも有りだわ!といった感じでした♪





スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   料理
  • 【キュウリの入れ物】へ
  • 【足の爪】へ
*Edit ▽CO[12]   

~ Comment ~

No title 

ひろちゃん おはようv-10
焼きそばにつゆがかかっているなんて
ちょっとびっくりですが
北海道では「マルちゃん焼きそば弁当」という
カップ麺があって、
最近あんかけ焼きそばが出ました。
やり方間違えるとあんかけにならず
つゆ焼きそばになるみたいです(^_^;)

暖房入れたの?早いねぇ!
うちは夏の間に分解掃除に出しそびれちゃったので
昨日業者さんに来てもらい
来週までかかりそうです。
貸しストーブ持ってきてくれると言われたけど
我慢強いから大丈夫と断っちゃったよ(^_^)v

ご無沙汰しました! 

こんばんは!

いろいろありまして なかなか来れずにしみませんでしたん♪

こんなラーメン?があるんだね~
・・ではなかった!(^_^;) 焼きそばって書いてありました(笑)

B1グランプリってすごい宣伝なるでしょうね~
タヌキそばか? どんなのか 食べてみたいなあ
今度、スーパーで探してみよっ!
寒くなってきましたね! 風邪ひかないように用心しましょうね

★hanajunちゃん いらっしゃいませ~ 

そっちの方が雪降って寒いのに、我慢強いなあ~
室温が16度以下になると寒くて・・・

北海道にいた頃はこんな気温はへっちゃらだったのにな~と思う。
調度、換気扇が回っていると、空気が動くところに
座っているもんだから、風を感じて、寒いの!
タバコ止めてくれるといいんだけどね~。

「マルちゃん焼きそば弁当」?見たことない。
ちょっと捜してみましょ♪

カップ麺、通販で箱で主人が買っちゃって、
最近売ってるコーナーに立ち寄らないのよ。
捜索?して見る(*^_^*)

★まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

おひさデ~ス♪元気復活しましたか?
ゆっくり、マイペースでいいよぉ~。のんびりいきまっしょい♪

変ってるでしょ!焼きそばに汁をかけるなんてね~。
もう一つ、同じメーカーさんでB-1グランプリからの商品があったの。
同じ焼きそばの仲間?だったわ。
次には買ってこようと思ってます!

ほんと、寒くなってきたもんね~風邪引かないように気をつけようね。
台風の影響はどお?気をつけてご用心を。

No title 

ひろちゃん おはよう!
焼きそば弁当はたぶん北海道限定だと思うから
そっちでは売ってないかも~!
タカ&トシがCMしてるんだよ。
湯切りの湯を利用して作るスープもまた美味しいんだよ。

★hanajunちゃん いらっしゃいませ~ 

タカ&トシは、北海道出身だったっけ?
二人のCMみたことないし、北海道限定だったら
こっちでは買えないかもね。残念だわ。

>湯切りの湯を利用して作るスープもまた美味しいんだよ。

なるほど、捨てないんだね。ナイスアイデアだわ。

No title 

こんにちは
B1グランプリって面白いですね
私がブログでよく訪問する人でB級グルメを食べ歩くのが大好きな方がいて去年B1グランプリというのがあるのを知りました
美味しい物で町おこしは良いですね
食べに行ってみたくなりますものね
ミスマッチのようでいて以外と美味しいものが沢山ありますね
この「つゆ焼きそば」もよく考えたらアリ!の味のような気がします
青森の「せんべい汁」というのも以外に美味しいそうですよ
大阪はB級グルメのメッカのようですが
なに?と言われたら・・なんでしょう?


  • #1769 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/31 17:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★えっちゃん いらっしゃいませ~ 

せんべい汁、あれは、おいしそうです♪
食べてみたい鍋物に入りますね~。

大阪のB級グルメ? 
やっぱり、たこ焼きかな~

先日息子から、大阪のおみやげだと、
「おにぎり」という名のおせんべいもらいました。

大阪のおみやげは、最近こればかり!v-411

寒いんだね~!! 

そっちは、もう暖房を入れているんだぁ~!!ビックリ!!

スミレのとこは日中の気温が、まだ20℃はあります。 それでも朝・夕は少し肌寒いくらい。。。

ご当地グルメ、

興味津々(^^) つゆ焼きそばってあるんだね~

一度、食べてみたいなv-290

★すみれちゃん いらっしゃいませ~ 

つゆ焼きそば、おもしろい発想ですよね~。
お店屋さんで見つけたら、是非買って食べてみて。
おもしろいお味で、結構いけるんです!

つぎは、横手風焼きそばというのを買ってきました。(*^_^*)
食べるの楽しみです~♪

こっちは寒いよ~。今晩もエアコンつけました。
日中は、暖かかったんだけどね~。

No title 

美味しかったかい?

私は昔ながらの醤油味でチャーシュと海苔以外
ごちゃごちゃした具の入らないラーメンに拘って
居るので味噌味とか塩味なんてとんでもない・・・

つゆ焼きそばなんてとんでもない。
妥協しちゃだめ!

夜が深々と更ける頃、チャルメラの音で外へ
飛び出し、フーフー言って食べる支那そばが
懐かしい・・・

コメ有難うネ
  • #1774 はまやん 
  • URL 
  • 2010.11/14 12:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★はまやんさん いらっしゃいませ~ 

醤油味。ラーメンはやっぱり醤油味がいいよね~。
でも、海苔とチャーシューだけなの?\(^o^)/

私は小さい頃札幌テレビ塔で食べた、ナルト、ほうれん草、チャーシュー、メンマ、のり、ネギ、コーン入りの醤油ラーメンが好きで~す。

この焼きそば、地元では流行っているみたいなのよ。
いろいろあるわね~。

はまやんさんのパソコン、調子よくなったのかしら?
私のは、いま少し大切に使おうと思ってる。7年目を目指してね。

また、遊びに来てください。記事の更新が滞っているのですけど。
\(^o^)/キャハハ

今日、平山相太が2ゴール決めて勝った!最高な夜デ~ス♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【キュウリの入れ物】へ
  • 【足の爪】へ
