この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←B-1グランプリ →今、ハマっているもの



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【B-1グランプリ】へ
  • 【今、ハマっているもの】へ
*Edit   

 
日常

足の爪

 ←B-1グランプリ →今、ハマっているもの
寒くなってきましたね~。皆様、お元気ですか?

仕事が繁忙期に入り、その忙しさと、
趣味のサッカー観戦が、佳境に入ってまして、
あっという間に時間が過ぎて行きます。

あちこち、サッカーのブログを巡って、スポーツ記事を見たり、
そりゃもう忙しいのです。

そのうち、私はパソコンに向かいながら、マウス持って、
時々寝ているのでございます。

そんな事しないで早く寝るという考えもあるんですけど、
実行に移せないでおります。


さて、話はがらりと変りますが、

夏でもないのに、赤いマニュキアをつけてみたくなりまして、
ネットで化粧品を注文するときに一緒に買いました。
なにしろ、25%引きですので♪

まず試しに、左足の親指だけにつけたんです。

それから、くつしたを履く度によ~く見るんですけど
ちっとも、その親指の爪が伸びてこない。

伸びてきたら、根っこ(?)の方が白く見えてくるはずなんですけど、
ずーっと赤いまま。

もう、1ヶ月は経っているのに・・・

手の指は何度か切ったんですけどね~。
足の爪って、伸び遅かったかしら。

あまり意識していなかったので、今さらながらこの疑問。

皆様はどのくらいの頻度で、足の爪切りますか?


まあ、どうでもいい話で、ごめんなさい。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【B-1グランプリ】へ
  • 【今、ハマっているもの】へ
*Edit ▽CO[23]   

~ Comment ~

じゃん! 

来ちゃいました。
姫子さん、会いたかったですー!!!(?)ここではひろこさんですね。去年日本に帰ってから、ひろこさんのスイカの栽培あたりからコメントが出来なくて、もうこれでおしまいなのねー。なんて、ガックシ ブログを読むことも諦めていました。Junさんの突然のメールがなかったら、再会(?)は無理でしたね。Junさんに感謝です。飛ばしたブログ、時間があればまたちょくちょく楽しませていただきます。では、またこれからもよろしくー!!
PS メールアドレスのところ私のメールアドレス入れても大丈夫なんでしょうか?ひろこさんにも私のメールアドレス教えてあげたいんですが。

No title 

タラバガニの爪って美味しいよねぇ!
あぁ、食べたいよ~!

え、カニじゃないの?
足の爪かい!
これは食べたことないなぁ!
そういえばこの前久しぶりに切ったよ。
一ヶ月ぶりか、それ以上かも。
なにせ月日がめまぐるしい早さで過ぎていくから
忘れてしまいます。

先日はお散歩の途中お立ち寄りありがとう。
最近私も更新してなくて
年内にはしたいと思います。
私のブログに色々お店入れてますから
たまにどうぞv-101

★megさん いらっしゃいませ~おひさ~♪ 

よかった!設定変えたのが功を奏したのね。
お元気だった?
お子様たちも勿論愛するご主人も皆さんお元気?

ぼちぼち、ゆったり書いてるから、記事更新少なくてね。\(^o^)/
何しろ、今応援しているFC東京がJ2へ落ちちゃうかもという瀬戸際でね。毎週、熱くなっているの。

私、幸せだと思います。そんな事で一喜一憂できてるんだから。^^

また、ゆっくり覗きにきてください。待ってます♪

コメントの送信ボタンの前にある
「管理者にだけ表示を許可する」というところにチェックを入れて
コメントすると、私にだけ見えるようになるので、
そのコメにメールアドレス書いてくれると大丈夫です。
ご利用ください。(*^_^*)

★hanajunちゃん いらっしゃいませ~ 

タラバガニ、受けた~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

やっぱり、足の爪は伸びるの遅いんだね~。
JUNちゃんも記憶がないくらいなんだもの。

でも、昨夜少し伸びてる気がして切りました。^^

年内に更新かい!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、忙しいし、そんな感じだね~

megさんへの連絡ありがとさん♪

No title 

こんにちは
足の爪が伸びない・ン~言われてみれば手の爪に比べて
切ることがすくないですね
前にいつ切ったか忘れましたね
忙しい合間に面白い事に目が行くひろこちゃんに笑ってしまいます
私は結婚前に主人から「マニキュアした爪で料理する女性は嫌!」と言われて以来ほとんどマニキュア塗ったことがありません
(今なら「何を偉そうな~」と反論できるのですが そのころはまだオトナシイ女の子だったので・・笑)
でも・でも今は便利な付け爪ができましたもの
来月の甥っ子の結婚式で初めて爪のお洒落を美容院に予約してあるんですよ ワクワク(^^♪
秋の夜長とは言えあまりパソコンのやりすぎはお肌によくありませんよ
私もつい遅くまでパソコンの前に座りっぱなしのことが多くて・・
お互い美容のためにも早寝しましょうね

  • #1781 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/17 16:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配ではあるけれど・・・ 

”コメントの送信ボタンの前にある
「管理者にだけ表示を許可する」というところにチェックを入れて
コメントすると、私にだけ見えるようになるので、
そのコメにメールアドレス書いてくれると大丈夫です。”

そんなことしなくても、メールアドレスは
コメント欄には表示されませんので
大丈夫ですよ、FC2では。

もっとも、そうでないブログもあるので
気をつけるに越したことはないですね。

試しにメールアドレスを書き込んでおきましたが
ここには送らないでくださいね。

どこに飛んでいくのか分かりませんから・・・ ^m^

★えっちゃん いらっしゃいませ~ 

えっちゃんも足の爪の伸び遅い?やっぱり。

私もマニキュアはしないのです。
夏にサンダルを買ったとき、足の爪につけようと、
薄いオレンジ色を買ったんだけど、効果なくて。
やっぱり赤い方がいいなと思っていたの。
それで、買っちゃいました。

素足にサンダルなんて夏でもないのに履かないでしょ。
一人でこっそり楽しむのも良いかと思って。^^
でも、まだ親指にしか塗ってないの!\(^o^)/わはっはは


>そのころはまだオトナシイ女の子だったので

(*^m^*)ぶぶぶ 月日は女を強くしますね。

甥っ子さんの結婚式楽しみね~。
爪のところの写真だけブログUPというのはどお?
少し期待してる♪

>お互い美容のためにも早寝しましょうね

ハイ!了解♪

★KATO-Pさん いらっしゃいませ~ 

お元気そうで何よりです♪
風邪、ひいていませんか?鼻水ズルズルになっていませんか?

名前のところクリックするとメールアドレス出てきちゃうから、
表立って見えないけれど、危ないです。

テンプレートを変えたとき、太字になっているときもあるから。

今、KATO-Pと書いてあるところクリックしてみました。
おもしろいアドレス♪(*^_^*)

★megさんへ 

届いてますよ~。保存しました。
秘密の打ち明け話も、あの方法で書いて送ってくれてもいいよ~。

No title 

はて??

そう言えば、足の爪って切る頻度が少ないような。。。(;^^)

お仕事、忙しそうですね。急に冷え込んできましたし体調を崩さないよう気を付けて下さいね(^^)

★すみれちゃん いらっしゃいませ~ 

すみれちゃんのブログ覗いてきました。
深夜だったので覗くだけにしました。
おいしそうなお弁当があって、
バイトの面接のお話や、松平さんの奥様のお話が・・・
元気なすみれちゃんが見えました♪

無理しないで元気に暮らす方法、見つかるといいね。

すみれちゃんも足の爪伸びがおそいのね。
なんか、皆さん遅いみたいで安心しました。(*^_^*)

ゲッ! 

”FC2では表示されない”

と思い込んでいたのは、
思い違いとは思えない。

なぜなら私の利用しているブログでは
どこも表示されてしまうからである。

FC2では表示されない、というのは
確かに何処かに
そう書いてあったのだが・・・


危ないから早速メアドを書き直しておいた。

ゲゲーッ 

「この指と~まれ♪」の”この指”とは
この指”だったのか!  v-12

★KATO-Pさん いらっしゃいませ~ 

コラコラ!チガウッちゅうの!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

足の親指ではありませぬ。
この白魚のような手の人差し指でおます!
見せてあげたいな~。


おもしろいメールアドレスに変えましたね。ナイスです♪

No title 

こんばんは!

やっぱりいそがしかったのですね~
でも、PC開いたまま寝ちゃ~ダメよん

ペデイキュア?っていうのですか
おしゃれ~ でも、今ごろ? 夏なら分かるけど、どっしたの~
気分?
でも~ 気分転換になりそう(●^o^●)
爪は やっぱり手のほが早い気がするね^^
・・で自分の指見てみたら ちょっとヤバいかも!
健康状態が爪に出る・・というよね~(-_-;)

だいぶ冷え込んできました 風邪ひかないように用心してね~♪

★まるこちゃん いらっしゃいませ~ 

マニキュアは、マヌス=手 キュア=手入れ
本来は手のケア全般を指す用語。

同様に、ペディキュアは、ペディ=足・キュア=手入れ
足のお手入れのことですね。

なぜ、買ったのか、なぜ、足の爪につけたのか、
そう、気分のなにものでもありましぇーん♪

手には赤は付けられないわ。仕事柄それはまずい!
ダカラ、足の指に、つけたんだけど、それも親指だけだよ。\(^o^)/
誰からも見えないところで、自己満足だわね~。

新しい紅葉のスライドショー、見に行きたいんだけど、
眠たくてクリックできなかった。

明日は、(もう今日だわ)仕事休みでゆっくり出来るから、
そっちにお邪魔しようと思ってます♪
ではでは(●^o^●)

非日常。。 

ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。 才八∋ウ♪

大分、御無沙汰しちゃってm(;∇;)mゴメンネ~

マニキュアかぁ~。。滅多に付ける事無いなあ~
色も肌に近いベージュとかピンクベージュを選ぶし。

赤い色って気持が・・・なんて言うか・・・行動的に
なるって言うか・・・落ち着かなくなるって言うか・・・
気持を奮い立たせる気がするなぁ~

気分を変えたい時とか、チョット冒険してみようかなって
時にいいかもね(^^)v

でも、ひろこさん。。小指じゃなくて親指ってとこが
ひろこさんらしいわぁ~! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私は、指の爪は直ぐ伸びてくる(公;)
手も足も。。。  ん?まだ成長期か!? 

いや・・寿命が短くて必死に生きようとしてるのか・・
あははは (≧∀≦*)



一輪花ちゃん いらっしゃいませ~ 

こんな内容も無いブログの記事にコメントありがとう!
昔は結構伸びが速かったような気がするんだけど、
年とともに、遅くなったような気もする。
赤、なんてね~。買った事なかった。冒険した気がしたわ。
まだ、自分だけしか見てない。
親指だけだし、それももうはがれかかってて(●^o^●)ははは

忙しい日常は、少しは減ってきたの?
段々いろいろなことがやってくる年代になってきましたね~。
ここに、のんびり書き込むことも叶わなくなってくる日々。

頑張ろう!

No title 

こんばんは~

ねえさん!

睡眠とれていましゅか~
元気でしゅか~

私もこのところ 色々押し寄せ 頭がおかしくなりそうでしゅ

ねえさんいそがしそうですね!
また、PCひらいたまま寝ちゃあいけましぇんよ~

では~ バイバイ~ v-266
まだ、更新してないから 大丈夫よ!

だだ、ごあいさつに来ただけなの (●^o^●)

お待ちしております 

FC東京の降格 なんと言葉をかければいいやら、寂しいことですね。
しかしながらうちらのコンサも行ったり来たりで(最近は居座ってますが)
来年は是非試合観戦にお越し下さいな。
いっしよに応援しましょうo(^-^o)(o^-^)o

★まるこちゃんへ 

コメント見逃してた!ごめんなさい。御返事遅れました。

まるこちゃんのとこも覗いたんだけど、記事なかった。(*^_^*)
いろいろあるんだけど、記事には書けないさ~

元気だ!ご飯が上手い! といった近況でござんす♪

★hanajunちゃんへ 

来季、ヨロシクね~。

うちが、勝ちますけど~(●^o^●)ははは

あっちでもよろしく~♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【B-1グランプリ】へ
  • 【今、ハマっているもの】へ
