この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今、ハマっているもの →明けましておめでとうございます



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【今、ハマっているもの】へ
  • 【明けましておめでとうございます】へ
*Edit   

 
未分類

「よつばと!」 大好き♪

 ←今、ハマっているもの →明けましておめでとうございます
早、もう15日。月半ばです。

年末になり気ぜわしい限りでありますが、
そこはそれ、長年、何度も年越しを経験してきましたし、
要領よくたちまわりませんとね。

お掃除もそれなりに日々しておけば、楽ですし、、
まあ、「埃ごときで死にはせん!」と思うのも一手でございます。


そんなわたくしですので、
息子から借りたマンガ本を、忙しいのにもかかわらず読んでおります。

週刊少年マンガジャンプ、マガジン、サンデーの中に
お気に入りのものもあって、毎週楽しみにしているのです。

時々息子が買ってくるマンガ単行本も借りてましてね。
まあ、買ってきては、わたくしのところの置いていくわけでございますね。

気の利いた息子でございます。
いっさい貸し賃などとは申しません。

日頃お世話になっている母への恩返しとでも思っているのでしょうか。
義務とでも思っているのでしょうか・・・・


その中に、なかなかにおもしろいものがありまして、
「よつばと!」というマンガをご存知でしょうか。

よつばちゃんという名前の子のほのぼのとした日常を描いています。

よつばちゃんは、お父さんと一緒に住んでいます。
お母さんはいません。
二人でこの町に引越してきました。

お父さんは翻訳家で家でお仕事をしています。

お隣さんは、とても懇意にしてくれて、
よつばちゃんは、そこの家族ともとても仲がいいのです。

では、ちょっと覗いてみてくださいませ。

ここにお試しがあります。

http://www.yotuba.com/yotu_comics.html

このページの中ほどに、9話と28話のサンプルがあります。
ちょっと読めます♪

おもしろさ伝わるといいんですけど。

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
  • 【今、ハマっているもの】へ
  • 【明けましておめでとうございます】へ
*Edit ▽CO[14]   

~ Comment ~

No title 

ダメです。
文字化けで読めませんでした。グスン。
楽しそうな絵は見ましたが、私もこういうの読み始めたら、家事そっちのけで物語に入り込んでしまうかも.....です。ま、そのうちこっちでもみることができる機会ができるかもしれませんね。その日を待つべきですね。

★megちゃん いらっしゃいませ~^^ 

読めなかった?
残念!会話がおもしろいの。
子供が想像する世界観が広がっていて、
そこで大人が一緒に楽しんで相手をするから、
読んでいて、楽しいさ、この上なし。

そういえば、昔うちの子もこんな感じに遊んでたとか
思い出してしまいます。

チャンスがあったら、是非ご覧下さい。

そちらは、もう雪降りましたか?
冬は暖かかったかしら?

No title 

ちょっと、よつばちゃん!いや、ひろこさん。

貴女、お歳幾つ?

よつばちゃんの解説はいいけど、お仕事やってるの・・・

よつばちゃんほのぼのより、ひろこ親子ほのぼのだね。

これからもFC東京を応援しよう。

風邪引かないように健康で年越ししよう。元気出せ!
  • #1811 はまやん 
  • URL 
  • 2010.12/18 19:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

こんばんは
ユニークな女の子ですね
こんなお父さんと子供がお隣さんなら毎日楽しくて飽きないでしょうね
今の我が家ならお隣に引っ越してきてくれても良いかも・(刺激が少ないので)
大人の発想と全く離れた子供らしい会話が面白いですね
この女の子の顔どこかで見たことあるような・・?

私は気に入った本は漫画でも手元に置いて居ておきたいほうで・・
実は私「源氏物語」を面白いと理解したのは漫画の「あさきゆめみし」を読んでからで・・
今でも「あさきゆめみし」の漫画全巻置いてありますし
「さざえざん」も復刻版ですが全巻そろえて持っています
変なプチ自慢ですみません

  • #1812 えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/18 22:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こばはああ 

この漫画は知らないなあアア~
家も毎週毎週漫画本買ってくるんで山積みなってます
ジャンプに月間マガジン・花ゆめ・コミック・フレンド・
・・・・・・梱包しようとパラパラしてると。。ついつい読みふけって
時間がぁ。。。。。Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


クリスマスが過ぎたら忙しい思いしなきゃね。。。
ったく(=.= )y-~~
毎年毎年同じ事の繰り返しだわ。。。。

風邪引かないようにね~~~~w



★はまやんさん いらっしゃいませ~^^ 

お久しぶりダイコン♪

仕事してるがね~(笑)

私の歳?
33歳よ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

これ、私の余暇の過ごし方その1ね。
マンガって奥深い。
1ページ内に、いかに読者をひきつけるコマ割りや展開をするかで
随分おもしろさが変ってくる。

映画や、ドラマもどの方向からとるか、ここは風景を入れてとか、
顔のアップでとか、遠くからのシーンでいこうとか演出するように
マンガも変るんですよ。

一人の漫画家が、デビューしてドンドン上手くなっていくのを見るのも
楽しいものです。

マンガは子供のものと決めてはいけません。(*^_^*)
今では、世界に胸を張っていえる日本の文化ですから。

なんて、言ってみたけど、おもしろければいいのよ~ヾ(≧▽≦)ノキャキャ


FC東京・・・J2に来季は行くけど、応援し続けます!!
「1年で上がってこい!」と思っとりますです。^^

はまやんさんのブログみて、元気そうだから、
安心して読み逃げしています♪

こんど、又、コメ書きまくるね。
コメントありがとうございました(*^_^*)

★えっちゃん いらっしゃいませ~^^ 

えっちゃんも、漫画好きなんですね。

「あさきゆめみし」・・・私は、時々美容室に置いてあったので読みました。全部は読破していないわね~。

「サザエさん」・・・テレビでやってるアニメとは違うおもしろさが漫画本にはたくさんあるんので、「サザエさん」ファンは多いと聞きました。
えっちゃんもそっちですね(*^_^*)

この「よつばと!」を読んでると、時間がゆっくり流れていって落ち着きます。息子に「ここが好きよ」と説明しようとするとき爆笑してしまって上手くどうしておもしろいか説明できない。(●^o^●)ははは

そんな会話を息子とするのも楽しいので好きなのかもしれません。

沈黙の艦隊、柔道部物語、など全巻そろえたのは、随分昔。
今はもっぱら、息子頼みの毎日です!ヾ(〃^∇^)ノ♪

★su、su、supaちゃん!! いらしゃいませ~~~~\(^o^)/ 

おひさしぶり=♪
お元気にしてた? 忙しくて、倒れてるんじゃないかと思ったり。

今、ブログ読み逃げしてきたよ。
自分のブログはそっちのけで、みんなのところ見て回ってたの。

先に自分のブログ見ればよかったか=\(^o^)/ハハハ

片付けてる最中に読みふける・・・
それ、あるある!ちっとも梱包が進まない(*^_^*)
今は読んでないのが2冊だけになりました。「ゲッサン」だけ。


クリスマス・・・ケーキ食べるくらいだわね~。
子供も大人になって、それぞれに楽しんでるみたいだし、
残る、私と主人。まあ、ケーキでも食べるかというところです。

勿論、物品のプレゼントなんてありません。

家族で一緒に食事をする時間を作るのが最大のプレゼントになってる我が家。時間の共有。結構むずかしい。

supaちゃんは、またまたお料理を何十人分?たくさん作るんでしょうね~。がんばれと応援しか出来ないけれど・・・
がんばれ!!!

うちは、お正月、箱根に行くことになったから
料理作らなくていいことになった♪
神様ありがとう!

今年は年末はのんびりしちゃう!ありがたや~ありがたや~
掃除だけだもの♪\(^o^)/

漫画読むの? 

ねえさん!

余裕だね~
日頃から お掃除などマメにやってるから 漫画も読めるのよね!
尊敬!!!

よつばちゃん^^可愛いね(●^o^●)
・・・でも、マルコおばはんの頭では 面白さが?でした
ごめんね!
まだまだいっぱい読むと面白いのかも・・ね
息子ちゃんと仲良く同じ漫画読んでるねえさんが どちかというと
「ほのぼの。。」だわん❤
これからも面白いもの教えてね~ (;_;)/~~~

主婦の鏡? 

あ~~やっと来れた~~(^_^;)

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ!!! 師も走ると言う年末に
漫画読みぃ~の、ゲームしぃ~~の・・・・家事も仕事も
してる~~の! あなたは主婦の鏡!プロだわねぇ~

    (@_@;)

あたしゃ、時間が出来ればトドの様に休んでるわ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

あ! もう飯場の飯炊きばばあ~に戻らねば!
    ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

じゃあ、今年一年お付き合いありがとう(*^。^*)
宜しければ、来年もお付き合いお願いいたします
        <(_ _)>

清々しい新年が迎えられますように! ヽ(^o^)丿

★まるこちゃん いらっしゃいませ。 

日頃から手抜きの掃除。
気がついたところは、その時に、念入りに。
これをモットウに家事全般やっております。

ものを極力置かない。必要なもの以外は買わない。
こんな風にやりたいのは、やまやまですが、なかなかねェ・・・

「多少のほこりくらいで死にはしない」
これを座右の銘にして(●^o^●)わっははは

この「よつばと!」を初めて読んだ時は、「ふ~んあっそ」的な感じで流していたんだけど、あるとき、ハマったの。
「ここが、おもしろい。なぜそこがおもしろいのか」そんなことを
息子に伝える時に、笑いがこみ上げてくるのよ。
不思議な体験をする漫画です。

今、趣味人の収穫ビレッジに挑戦中。なかなか金賞がとれない!

★一輪花ちゃん いらっしゃいませ~^^ 

忙しいところ、お疲れのところ、コメ、ありがとさんでした。

手抜き工事ならぬ、手抜き家事でざあます。^^
子供が社会人になったら、結構私の時間が増えてきました。

あと少しの辛抱よ。頑張って!


早々の年末のご挨拶ありがとうございます。m(_ _)m
こちらこそ、ヨロシクです♪

うらやますい[i:63955] 

20日から壊れてクリスマス、掃除、正月したく明け暮れてます
今年もあと2日
あたしも上げ膳な正月したいよ
(T^T)

★supaちゃん いらっしゃいませ~ 

お忙しい中、コメありがとう!!!
今頃、最終コーナーを回って、大忙しの頃かな~。

お姉ちゃんたちもお手伝いして貰って、
supa家の伝統を教え込むってのはどお?

もうやってる?
うちは、男の子だからそんな事もできない。
男の子でも教えようかな~(ーー;)独身でいくかもしれないし・・・

最近は市販のおせち買ってるからイマイチ教える自信が無いけどね。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

来年も☆ヽ(▽⌒*)よろしくね。又そっちに遊びに行くね。

さあ、掃除、後もう少し。がんばるぞ!!^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【今、ハマっているもの】へ
  • 【明けましておめでとうございます】へ
