この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←箱根の宿へ 後編 →大相撲観戦 パート2



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【箱根の宿へ 後編】へ
  • 【大相撲観戦 パート2】へ
*Edit   

 
スポーツ

大相撲観戦!

 ←箱根の宿へ 後編 →大相撲観戦 パート2
先の水曜日、仕事が休み。
息子は有給を取って、家族4人で相撲観戦してきました。

相撲好きのお客様がおみやげ券をくれました。

チケット付じゃないの?おみやげ券だけ?
そんなの有り?

有りだったんですね~。そのおみやげ券を利用するために、
ネットでチケットを買いました。



電車は空いていて、なにもすることがなく、
本でも持ってくればよかったのですが、読みたい本も無く・・・

それで、思いついたのがチケットの写真を撮ること。
切り離される前に保存しとこう。

電車の中でパチリ。これがチケットです。
青いのは電車の椅子。
1チケット


両国駅降りたら、すぐに目の前が国技館。
お天気良く、風も旗がなびくには調度の強さで、ご覧のとおり。
2_20110121165531.jpg

「出待ち」いいえ、「入待ち」の人々を横目でみて
正面玄関へ向かいました。
そこにも、当日券を買い求める人の長い列がありました。
満員御礼も久しくない状況でこのぐらいですから、
その頃は、さぞかし、ごった返していたことでしょう。

正面にはこんな壁画が左右にありました。
3_20110121165931.jpg

中央に玄関。「国技館」の木の看板、分かるでしょうか。
4.jpg


中へ入ってみますと、左右の壁にもこんな壁画が。
あと2つありましたがカット。(*^_^*)
5.jpg

6.jpg


正面突き当りには、優勝カップ等がずらりと陳列され
TVで見てはいたものの、大きかったです!
10.jpg


たくさんの御茶屋さんが並んでました。私たちのは11番。
おみやげ券をここで、渡して、袋を2つ貰いました。
着物にハカマ?足つきの何というのでしょうか。
写真左側に写っている格好の案内係のお兄さんが、席までご案内~♪
9.jpg


つづく


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   スポーツ
  • 【箱根の宿へ 後編】へ
  • 【大相撲観戦 パート2】へ
*Edit ▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【箱根の宿へ 後編】へ
  • 【大相撲観戦 パート2】へ
