fc2ブログ

この指と~まれ♪

 
スポーツ

大相撲観戦 パート2

 ←大相撲観戦! →大相撲観戦 パート3
中に通されて、まず見えたのが、土俵!
当り前ですね。野球場のはずが無い!(*^m^*)ぶぶぶ

日の丸の下に立派なやぐら。その下に中央に光り輝く土俵!
7_20110121174741.jpg

もう取り組みは、始っていましたので、
序二段くらいの力士から観た事になるでしょうか。

ストロボ使うとこんな感じに写ってしまうし、
使わないとブレるしで、なかなか難しい。

通されたのが、升席でこんな感じ。
おみやげの入った紙袋を置いてみました。
隣の席の写真ですけど。(*^_^*)

幅120位?の狭いところに座布団4枚。
木の箱にはお茶セットが入ってます。
8_20110121175150.jpg

どこに荷物を置こうか、どういう風に座ろうか
もう狭くて、大の大人が4人!キュウキュウでございました。

ここに3時間近く座っていなくてはいけないなんて・・・
隣に誰もこないように祈るばかり。


程なくして、お隣、来ましたし・・・



16時頃幕内力士登場するまで、しばし館内散策。
相撲博物館なるものがあって、歴代の力士や、
江戸時代のスーパースター「谷風」「雷電」のいろいろなものが
陳列されていました。

お土産も食べてしまうので記念にパチリ。
暇人な母をみて、息子は、やれやれの表情でしたが・・・
おみやげ中味1 おみやげ中味2
幕の内弁当をクリックするとお弁当の中身が見えます。
まあ、普通の幕の内弁当ですけど。
味は濃い目の味付けでしたが、こんなものでしょうというお味でした。



パンフレットの表紙は勿論、横綱白鵬。
おみやげ中味5


中には力士紹介。そして、行司紹介。行司は、随分たくさんいました。
4ページに渡っていましたから。
2、3試合ごとに代わっていましたね。1試合で代わることも。
ちっとも知らなかったです。
おみやげ中味6



こんなことをしていましたら、そろそろ幕内力士登場です。

東方、西方からそれぞれ化粧回しをして出てきました。
いろいろな化粧回し、大変美しかったです。
11.jpg



最後は横綱白鵬
かっこよかったです~。惚れ惚れしますね~。

足上げてると事か、立って両手を広げてるとことか
たくさんシャッターは押しましたが・・・・
これだけですね、見れるのは。(泣)

12.jpg


つづく










スポンサーサイト






もくじ   3kaku_s_L.png   スポーツ
  • 【大相撲観戦!】へ
  • 【大相撲観戦 パート3】へ
*Edit ▽CO[8]   

~ Comment ~

No title 

こんばんは
大相撲観にいったんだ
大江戸博物館に行った時に隣にある国技館は見たけれど本場所は見たことがありません
お土産付きで升席でなんて一番良いですね
相撲のお土産の中身はどんなものが入っているのか興味あったのですがこんな食べ物ばかりですか?
サイン入り手形なんかが入っているのかと思いました(笑)
実際見ると横綱はやはり華やかで綺麗でしょうね
今年は年明けからいろいろお出かけして良い年ですね

相撲といえば中学生の頃父の仕事で石川県に住んでいて巡業の相撲さん達の支度場所(テント)に連れて行ってもらってまだ横綱になる前の大鵬関(古いのがわかりますね)に会ったのを思いだします
若くてハーフでカッコよかったのを今でも覚えています
つづきも楽しみです
  • #1853 えっちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/21 23:42 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

こんばんは。

凄いね、
私は相撲は余り好きじゃないのですが
一度は升席に座ってみたいです。

これ全部お土産ですか?

うらやますい~
  • #1854 はまやん 
  • URL 
  • 2011.01/22 20:46 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

うわー、いいな! 

年老いた私の母は野球と相撲の大ファンなんですね。その影響か私も詳しくはないんですが、こういうの好きなんです。九州にいる母は九州場所になると時々出向いて行ってるみたいです。母の話にはついていけません。うん十年前の力士のことから始まって現在に至るまでそれは詳しくて。(笑)何年前でしたか、デーモン閣下のこと凄く褒めてました。国技館といえば、閣下もこの世の仮の姿でいらっしゃるみたいですよ。(笑)私も日本にいたら絶対行くと思います。浴衣なんぞ来て夏場所にでも。v-218いいなー、ひろこさん、こういう風情のあることをご家族の方と楽しめて。写真ありがとうございます。どれも素敵な写真ですよ。

★えっちゃん いらっしゃいませ。(*^_^*) 

お返事すっかり遅くなりました。

続きも書こうと思ったんですけど、なかなか書けなくて、
忘れていきそうです~(*^。^*)うふふ

中味、まだ、入っていました。食べ物だけUPしちゃったのさ~。
次の記事でUPするね。

サイン入り手形は売ってました。(*^m^*)ぶぶぶ

大鵬は知ってます!有名人でしたよね~。
お相撲さんの支度場所とは、すごいです!

★はまやん いらっしゃいませ~♪ 

お返事遅れてごめんなさい。

私も一度は升席で見てみたいと思ってたんです。
見たい力士がたくさんできた時、行こうと思っていたんですけど。
今回は、知ってるお相撲さん、少なくてね~。少し残念。

おみやげというのは、買うんですよ!
紙袋ひとつ、10500円したんですって。\(◎o◎)/!ビックリ!

食べ物の他に、違うものも入ってました。
次の記事のUPします!

★megさん いらっしゃいませ~(*^_^*) 

お返事遅くなりました。

megさんのお母さん相撲ファン、筋金入りですね。
一度は行ってみたかったの。
これで、夢はひとつ減りました。(*^_^*)

あとは、フィギュアを生で観ることです!

サッカーは何度も観に行っているのですけど、
まだまだ行きたいです!

着物を着て行こうと思ったのよ。なんか素適でしょ?(*^_^*)
でも、息子達が、「止めなさい、支度に時間がかかって遅れると困るから」と、完全拒否だったもんだから・・・・
ムキになって「大丈夫よ!」言ったんだけど、
狭いし、着物でアグラかくのもね~
それで、キュロットスカートで行ってきましたよ。
G-ンズも膝を折り曲げると痛いしね。

そういえば、椅子席もあったなあ~。

megさんも、日本に来たら、行きんしゃい♪
解説者にお母様誘って♪

つづき、これから書くね。待っててください。^^

いい経験したね! 

お久し振り~♪
大相撲観に行ったのね。スゴイ!
何でも経験するって撮っても素敵!
いい思い出作ったね。
何年か前に 国技館に行ったけど、隣の資料館見ただけだった。取り組みも見てみたかったな~

実は白鵬好きなの。人柄が素晴らしい!

升席はお土産がすごいって聞いてたけど、こんな感じなんだ。お弁当、ちょっとショボい?美味しかった?
行司さんはそんなに代わるのね。初めて知りました。一つお利口になったv-218

★ようこちゃん いらっしゃいませ~ 

やっと、記憶に残っていることを書き連ねました。
そしたら、パート5まで書いてしまった。

いい経験しました。
費用は主人持ちでしたから、更にナイスでした♪(*^^)v

おみやげって言っても、自分でお金出して升席の他に買うんです!
これが一番高いのだそうです。
おみやげセットいろいろあったらしい。
入ってるお弁当もいろいろね。

幕の内弁当、濃い味付けで、まあこんなものでしょうという味でした。
普通です。まずくはなかったよ。(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【大相撲観戦!】へ
  • 【大相撲観戦 パート3】へ