この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大相撲観戦 パート2 →大相撲観戦 パート4



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【大相撲観戦 パート2】へ
  • 【大相撲観戦 パート4】へ
*Edit   

 
スポーツ

大相撲観戦 パート3

 ←大相撲観戦 パート2 →大相撲観戦 パート4
さて、私が知ってる相撲取りは、数少ないのです。
貴乃花が全盛の頃は、よく見てたのでたくさん知っていたのですけど・・・。

お目当ては、高見盛魁皇白鵬
朝青龍はもういませんし。



高見盛登場に、場内、初めて沸きました。

出番を待つ高見盛
この時、座布団を敷いて、座っているのです。
写真には見えていませんが、力士ごとの座布団があるらしく、
係りが運んできて取り替えるのです。
とても大きな座布団で、二つ折りにして、係りが肩に担いでました。
お付の人なんでしょうか。よくわかりませんが。
t-1.jpg


土俵に上がると、人気力士だけあって、動くたびに歓声があがり、
すごかったです!
t-2.jpg


初めて懸賞旗?が回りました。
t-3.jpg


この試合、高見盛が勝ったのですけど、私は負けたと思いました。
危なかったです。きわどい試合でした。
t-4.jpg

高見盛の取り組みが、終ったら、外人のお客様が帰っていきました。
まだ、横綱も残っているのに。
高見盛を観たかったんですねきっと。

空いた升席に、おばさんが二人、さっと来て足を伸ばして座りました。
さすがです。オバタリアンはどこに行っても元気です!(*^m^*)ぶぶぶ




次のお目当ては魁皇ですね。

魁皇も人気ありましたが、高見盛程では無かったです。
力士が土俵に上がると、声がかかります。

で=、私も叫んでみることに♪
もう、一生で一回の観戦でしょうから、
思い残すことは無いようにね。(*^_^*)

一度目は「声が小さい、それじゃ聞こえないよ!」と息子から指摘され、
恥ずかしさをかなぐり捨て、おなかの底から声出しました!


「魁皇~!」


そしたらですね、前の升席に来ていた3人のご婦人達も、
「じゃあ、私も」という感じで叫び始めたんですよ!

一度声出したら、もう後は平気です。
私、もう一度、声かけしました。


「魁皇~!」

それまでは、特定の人が声をかけていたんですけど、

私の声をきっかけに、あちこちから声がかかるようになって・・・
応援の声で、埋め尽くされました。

私と同じ気持ちの人が、多く居たんですね、きっと。(*^_^*)


k_1.jpg


さあ、時間いっぱい!両力士睨み合い。


   ハッケヨ~イ! 残った!残った!

k_2.jpg



みんなの応援のかいも無く、魁皇は負けてしまいました。(ーー;)残念。
どんな手で負けたのか記憶がありません。



そして、最後は、横綱白鵬


つづく

できれば明日、書く予定。でもサッカーあるし・・・・









スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   スポーツ
  • 【大相撲観戦 パート2】へ
  • 【大相撲観戦 パート4】へ
*Edit ▽CO[2]   

~ Comment ~

わははは! 

またひろこさんのブログを読んで笑わせていただきました。私も力士に声援をかけてみたい!でも、恥ずかしい!でも、ひろこさんと一緒に同席でもしてたら、でも、でも..........。私はまだひよこオバタリアン園児といったところでしょうか。v-14懸賞旗、永谷園の梅茶漬け、鮭茶漬け、わさび等々、勢ぞろいですねー。小さい子供を持つ私はこういうのを見ると、「お茶漬けマン!」みたいなキャラをすぐ想像してしまいます。(笑)
先日のブログにあったように、幕の内弁当やお土産を手にしてピクニックのように家族でこういうレジャーもいいですよねー。はー、羨ましい!!!

★ひよこオバタリアンのmegさんへ(*^_^*) 

声かけてみたいよね~。でも恥ずかしい!

私もそうだったの。
その垣根を乗り越えるのに、かなりの勇気が必要だった!
(*^▽^*)ギャハハ

ご一緒したら、「せいの!」で叫んでみましょうか!\(^o^)/

高見盛は、永谷園のお茶漬けのCMやってるの。
おもしろいキャラクター満載で。

スポンサーさんですね。

お正月も家族そろって宿に泊まって、またまたこうして家族で相撲観戦
今のうちでしょうかね~。

息子が結婚したらそうも行きますまい。
まあ、今のうちね。家族皆元気だし\(^o^)/

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【大相撲観戦 パート2】へ
  • 【大相撲観戦 パート4】へ
