この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大相撲観戦 パート3 →大相撲観戦 パート5



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【大相撲観戦 パート3】へ
  • 【大相撲観戦 パート5】へ
*Edit   

 
スポーツ

大相撲観戦 パート4

 ←大相撲観戦 パート3 →大相撲観戦 パート5
さあ、大トリは横綱白鵬登場!

さすが人気力士です!
一人横綱になってしまって、プレッシャーもあることでしょう。

前の力士に水を渡す白鵬。 この力士は琴欧州でしたか?
間違っていたらごめんなさい。
h_0.jpg


戦う前に、勝った力士から力水をもらう。
力水とは、神聖な土俵に上がる時に、身を清めるために使われるそうです。
もし、前の力士が負けると、戦う前の次の力士から力水をもらう。
そりゃそうですね。負けた力士からもらうのは縁起が悪いのも。

今回は力水をもらった力士が勝ち、白鵬はその力士から力水をもらう。
行司は木村庄之助。35代目だそうです。
h_2.jpg

土俵の横には、踏み台というか、こんなのが、ついているんですね~。
ここに足をかけて土俵に登るんです。「踏み俵」でしたっけ?


この日の対戦相手は、稀勢の里。
昨年11月に、63連勝と波に乗った白鵬の連覇を止めた相手です。
只今23連勝中の白鵬との対決に、またも止めるか稀勢の里!
と俄然注目の取り組み。
h_3.jpg


稀勢の里のお尻。\(^o^)/
h_4.jpg



軍配は稀勢の里! またも連覇を阻止!
座布団が乱れ飛びました\(^o^)/
両国国技館に1年ぶりに舞った座布団だそうです。

初観戦で、生で座布団が飛ぶ!なんという幸運♪
そうだ!写真!写真!と思ってシャッター押しましたが、
ちょっとしか写ってないの~(泣)

なにしろ、シャッタースピード18秒分の1だったから、
動くものは写らないよね~。でも記念に♪
h_5.jpg


横綱に土がついた途端、すぐに飛んだ座布団。
お尻の下にあるはずなのに、用意して待ち構えているんでしょうかね~。
前方の席のお客さんは、頭に当たったりして大変そうでした。
当たった人、笑顔でしたけど怪我してないこと祈るばかり。

そういえば、場内アナウンスで試合前に、
「座布団は投げないで下さい。危険です」と放送してました。



まだ、つづくの?   つづきます!



スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   スポーツ
  • 【大相撲観戦 パート3】へ
  • 【大相撲観戦 パート5】へ
*Edit ▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【大相撲観戦 パート3】へ
  • 【大相撲観戦 パート5】へ
