この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大相撲観戦 パート4 →もう1ヶ月もここのブログ更新してなかったですね~。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【大相撲観戦 パート4】へ
  • 【もう1ヶ月もここのブログ更新してなかったですね~。】へ
*Edit   

 
スポーツ

大相撲観戦 パート5

 ←大相撲観戦 パート4 →もう1ヶ月もここのブログ更新してなかったですね~。
取り組みが終わり、〆は弓取り式
弓取

折角かっこよく決めているのに、見ないで帰ってしまうお客さんも。
もったいないな~。高い切符代金を払ってるんですからね~。

主人が出しましたから、詳しくは知らなかったんですけど、
確認しましたら、升席B券41,200円(一枡4名分)
おみやげ券1つ10500円ですって!

しばらくは、主人のお財布は軽いことでしょう。\(^o^)/


そうそう、「ものいい」が、2度ほどあったんです。
元横綱貴乃花が審判長をやった時に1度ありまして、
土俵に登って審議中。後姿がそうです♪
ものいい

結局、その取り組みは、もう一度ということになりました。
これもめずらしいんじゃないかしら。(*^^)v





いや~いいもの見ちゃったと、座布団が舞った会場を後にして、
トイレとおみやげ売り場へ。

トイレはきれいでした♪
トイレが汚いとがっかりします。ここは大事なところですね。


途中、片付け中のところを覗きました。
土俵は、こんな感じで、翌日まで置いておくんですね~。
かたづけ


10500円もした「おみやげセット」の中には、
お茶350ml、ビール350ml プラスチックカップ
つまみ、幕の内弁当、饅頭の他に、
こんなものも入っていましたよ。
おみやげ中味4 おみやげ中味3



おみやげ売り場で、私のための記念品を物色。

いろんなグッズがありましたが、
サッカー選手のものと違い、テンション低めな私。

結局、歴代の横綱が書いてある大振りの湯飲み茶碗を
買ってきました。

息子は有給をもらってきたので、会社へのお土産を。



来た時の青空は、すっかり暗くなって、お月様がきれいでした。
上手く写らなかったけれど。

観戦終えて




長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。
年老いた私がここを読むたびに、思い出すことでしょう。

力士の名を叫んだ時の事を!

「それだけかい!」と、突っ込まないでね♪

おしまい♪




スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   スポーツ
  • 【大相撲観戦 パート4】へ
  • 【もう1ヶ月もここのブログ更新してなかったですね~。】へ
*Edit ▽CO[16]   

~ Comment ~

はい、お疲れ様でした。 

大変楽しく拝見させていただきました。読んでるこちらまでウキウキしてくるような解説と写真、とても良かったです。またひろこさんの次のブログ、課題は何であれ楽しみにしていますね。では、お体に気をつけて。

★megさんへ 

最後までお付き合い感謝~♪(*^_^*)

megさんの頼みとあらば!
次は何を書こう。。。。。映画の事でも?

(ーー;)う~む・・・・・覚えてない!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

期待しないで待っていてね。
そっちも、まだまだ春は遠いことでしょう。

meg家の皆さんも、元気でこの冬を乗り切ろうね(*^_^*)



No title 

フ~ッ読んだ・よんだ・最後まで読んだよ~\(^o^)/
升席って高いのね・ビックリ!
一人13000円お土産まで入れると23500円(すぐ計算するところがセコイ・笑)
序の口から弓取り式まで見ないと損ですね(なんて考える所がまたセコイ・トホホ)
でもこの飾り皿や湯飲みはどこでも売っているのもでは無さそうなので良いですね
横綱の綱模様の飾り皿は綺麗でちょっと飾っておきたいですね
それに座布団が飛ぶ場面も本物が見られたし
物言いの場面も見られたし
お値段の価値がありましたね
ご主人とおこたで一緒にこのお湯飲みで熱いお茶を飲むのもいいですね~




  • #1865 えっちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/26 21:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

こんばんは~!
前回覗いたときはパート2までだったのに増えてた!
大相撲観られるなんていいなぁ!
生力士まだ見たことないよぉ(^o^)
またゆっくりと読みに来ますね。

★えっちゃん いらっしゃいませ(*^_^*) 

長々とお付き合いありがとう!パート5だよ!\(^o^)/キャハハ

私も計算しましたよ!本当は升席Aのほうが良かったんだけど、
前のほうだし、3000円くらいしか変わらない。
満員だったそうな。

座布団が飛ぶところを生で見れたし、物言いも見たし、
この日行ってよかったよね。

湯飲みは重宝してます。割らないようにしないとね。
お皿、おもしろいよね~。まだ使ってないの。
深さが4センチくらいある。
色も青い色合いだから、お料理も映える気がする♪

次はフィギュアを生で見たい!

★hanajunちゃん 寄ってくれてありがとう! 

ゆっくり、見てください。お茶も出ませんけど。(*^m^*)ムフフ

記録ですね。
最近は忘れっぽいから、こうしておくと
思い出せそうなの。

No title 

ご主人、太っ腹だね~

リッチだね~・・・・10万円も、ドン!!と

羨ましい~~・・・ 儲かっているんだね~

トイレが綺麗。。。と言うコメントは日本の国技

としての権威を感じさせるに素晴らしいコメント

だと思いました。有難う・・・
  • #1871 はまやん 
  • URL 
  • 2011.01/28 20:55 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★はまやんさん いらっしゃいませ(*^_^*) 

はまやんさん、10万も使ってません。(*^m^*)ぶぶぶ

6万ちょいです。お土産セット2つだから。
交通費はそれぞれ、自分持ち。
食事代もそれぞれ自分持ち。

お昼の生ビールは、私が皆におごりました。
昼間っからビールですよ!何と贅沢な一日だったでしょう。

又、海外にサッカー観に行こうと節約中ですから、
私は出しません!(*^▽^*)ははは

こんばんは 

だいぶ遅出でした(^_^;)

ねえさん お相撲観戦したの?
すごいね!

前の記事もさら~っと読みましたが、ねえさんのスポーツの知識には驚きますナ!このときはまだ、例の問題は出ていなかったのかな?
いま、相撲界はすごい騒動だね

ナンダカナアア~~~~

一生懸命応援している人に失礼だね!がっかりだね
みんながみんなそうではないのだろうけど・・・
国技なのだから しっかりしてもらいたい・・ね!

それでも なまでみたら テンションあがったことでしょうね^^

No title 

ワ~オ !!

相撲を見にいかれたんですねぇ~

ごめんなさい・・・ここだけしか、まだ読んでないもんで・・・

しかし、旦那さんはすごい!

太っ腹======
 
でも、相撲界は今や・・・たいへんな騒ぎですね!

  • #1874 せりぷー 
  • URL 
  • 2011.02/07 17:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★まるこちゃん いらっしゃいませ(*^_^*) 

お返事遅くなりました。ごめんね。

お相撲初めて生観戦しました。一度は生で観たかったので、
これで、この夢は叶いました♪

升席、狭いのなんの!
わたくし、お尻が小さくて??よかったわ。(*^m^*)ぶぶぶ

今回の騒動が起こる前だったの。
白鵬の連敗が止められた試合を観ました。
早めに行けてよかった。

まあ、気の無い取り組みもそこそこあった。
あっけらかんというものも。粘ったのも。
どれが八百長だったのかなんて分かりません。

相撲がなくなっても、一般人は困りません。
相撲ファンは淋しい思いをするでしょうけど。

こんな不祥事、力士自体が自分で首を絞めてることになるのにね~。
早い解決が望まれますぞ。

★せりぷーちゃん いらっしゃいませ(*^_^*) 

このブログのテンプレート、前記事に行くの分かりにくいね。
右のほうにある「最新記事」から前記事に行ってね。

パート5まで書いちゃったんだよ。(*^▽^*)ははは

お相撲、初観戦だったから、うれしかった。
一度は升席で観てみたいと思っていたから。

そこに行かないと、その場の空気を知ることができないから♪
でも、八百長あったとしても、わからないわ。

力士も勝ち星でお給料や待遇が変るとなると
悪知恵を働かせるんですね~

イタリアサッカーもそんなのがあって、
常勝チームが2部に落ちたということもあったのよ。

どこの世界にもあるんだね。
まあ、困るのは、力士。自分たちの首を絞めてるだけなのにね。
それで、食べてる人たちも、困るわね~。

携帯じゃなく、今度は本人同士会って、交渉しちゃうかも。
証拠がなければとか思って。

モラルの問題だから。どういう風に解決するか・・・難しいね。

イベント♡ 

ヤッホ~(*^。^*)

ご無沙汰で(*_ _)人ゴメンナサイ

ひろこさん、今年はアクティブな年になるんじゃない?
温泉旅行に相撲観戦。。。

うらやましいなあ~(*^。^*)

この調子で海外に行っちゃったりして~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


突風は凄かったね!ニュースみてビックリした!

★一輪花ちゃん いらっしゃいませ~ 

お忙しい中、お立ち寄り感謝♪^^
コメまで書いてくれてありがとう。

こんど、宝塚見に行くんだよ!
懸賞に当たった!

一輪花ちゃんの読みどおり、アクティブになりそうだよね~。

又覗きに来て下さい。待ってます。
といって、返事がこんなに遅くてはね~。ごめんね~。
放ってあったもんだから。すんません!

こんばんは! 

ひろこお姉さま、お久しぶりです(^^)

相撲。。。テレビでしか観たことのないスミレには、ひろこお姉さまが

アップする写真がどれも新鮮です^^

今、八百長問題が問いただされているけど。。。いったいどうなるんでしょうね!

義父が大の相撲ファンなので。。。(><)

★すみれちゃん いらっしゃいませ(*^_^*) 

お元気でしたか?
最近はここ放置状態で(^^ゞポリポリ

おもしろいところ見つけて、そこにハマってます。
そして、サッカーが又始るので忙しいのです。

趣味で忙しいのは、平和な証拠ですね。
ありがたいことです。

お相撲、初めて観戦しました。
いつかは行ってみたいと思っていましたが、
「まさか!」でございました。おもしろかったです!

今回の事で、春場所は中止。
お相撲ファンにとっては、楽しみが減ってかわいそうなことです。

はやく又見れるようになるといいな~。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【大相撲観戦 パート4】へ
  • 【もう1ヶ月もここのブログ更新してなかったですね~。】へ
