この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大相撲観戦 パート5 →宝塚初観劇



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【大相撲観戦 パート5】へ
  • 【宝塚初観劇】へ
*Edit   

 
日常

もう1ヶ月もここのブログ更新してなかったですね~。

 ←大相撲観戦 パート5 →宝塚初観劇
広告が入ってしまってました。

1ヶ月のご無沙汰でした。


昔、ロッテの番組で玉置浩司会者さんがやってましたね。

あれは、「一週間のご無沙汰でした。」だったわ。(●^o^●)わっはははは


ニュージーランドで地震があって、日本から、ハイテクな探査機が
持ち込まれたとかでニュースになっていましたが、
早く行方不明の方が、生きて見つかるといいなと祈ります。

地震大国日本ですし、他人事とは思えませんものね。

携帯は明るく照らす役割もかねるので必須だと言ってましたね。
それから、笛も。
建物の下敷きになっていた場合、救助を求める際に有効だと。
いつも首から提げているといいかもしれません。

私は、4階建ての4階部分に住んでいるので、
家にいた場合は助かる確率が高いです。

避難経路や避難場所の確認、しばらくの水や食糧確保しておかなくては。
つい、忘れがちになります。

災いは忘れた頃にやってくるといいますし、
さっそく、明日チェックしましょうか。

皆様もお気をつけて。






スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【大相撲観戦 パート5】へ
  • 【宝塚初観劇】へ
*Edit ▽CO[10]   

~ Comment ~

ごくろうさまです 

確定申告でお忙しいことと思います。

更新がないのは寂しいけれど・・・
仕方ないやネ。。。

申告が済んだら季候もよくなることだし
また楽しんで下さい。

えっ、あちらで一生懸命
アイテム揃えているって! (`へ´)プン


ガンバレー

お久しぶりです。 

ちょくちょく覗いていましたが、なかなか更新されてないのでどうしているのかと思っていたところです。
ひろこさんのブログ、「暮らしの知恵」的なものがいつも折り込まれてあって、無知な私には重宝な場所なのです。
NZの大地震はこちらでも大々的にNewsになって、今のところ毎日TV番組の報道で取り上げられています。NZはうちの主人の憧れの場所。
最近、各国そこここでの地震が頻繁になってませんか?毎年どこかで物凄い地震が起こってますね。人事のように考えられない日が迫っているということでしょうか。

相撲のブログを楽しませていただいたのも束の間、今後の相撲業界どうなるんでしょう。ある意味いいタイミングで見学できて良かったですよね。

またひろこさんのブログ、楽しみに待ってまーす。

★KATOーPさん いらっしゃいませ。^^ 

朝早くなのか、眠れないで起きていたのか、はたまた徹夜だったのか・・・5時近くのコメントありがとうございます。(*^_^*)

確定申告・・・やらなくてはね~。
3月15日までとのんびりしておりましたぞ。

サッカーが、開幕近くになって、
そわそわしてる私ですの。(*^m^*)ぶぶぶ

そして、ウェブリでやっている「ニコッと」なる仮想空間がおもしろくてね。
あっちに入り浸っております。

それと趣味人倶楽部の「収穫ビレッジ」もね。\(^o^)/

全部自分の趣味ですね。
私の回りは、平和です。

危機管理能力「0」かもしれませんね~。

明日、といっても今日ですけど、又出かけます。
今年は外出が多いな~。

今、強風でガタガタいってます。
明日の朝は寒いとか、もう今日でしたね。

体調管理気をつけましょうね。お互いもう年ですし・・・(●^▽^●)
又お立ち寄りください。^^

★megさん いらっしゃいませ。(*^_^*) 

ごめんなさいね~。元気にしております!
明日、もう今日でしたね。
またまたお出かけします!

ブログネタになりそうなので、待っていてくださいね。

サッカー好きの私。
応援しているチームの練習場に、
つい3日ほど前、行ってきたんですよ。
でもこっちに書いてもと思い、あっちのブログに記事UPしました。
お暇な時寄ってみて。
まあ、ファンはうれしいけれど、知らない人から見ればおもしろくもなんともない記事ですけど。(*^_^*)
ここです。http://hideyome.at.webry.info/

お相撲は、春場所中止!
楽しみにしてる方は淋しい思いでいることでしょう。
勝負事に不正は困るけど、それで、儲けたりしてなかったらいいんじゃないの?とも最近思えるようになりました。
勝っても負けても、それだけですもんね。
ファンはお相撲をみたいんですから。

ニュージーランドの地震の被害を見て、
日本のように地震対策がされていない建物ばかりだったのでは?
と思いました。あまりに粉々な建物の残骸。

日本人でなくなられた方は19歳とかで、若い方ばかりです。
これからという時に、こういうのは、聞いていても辛いですね。

私くらいになったら、残りの人生のほうが少ないですし、
まあ、寿命と思ってあきらめられますけど。

さあ、もう寝ましょう!夜中の3時です!\(^o^)/おやみなさい。

No title 

留守と見て、何どか空き巣に入りましたが何もなし。

随分遠くへ遊びに行ってたみたいですね。

地震ね~・・・怖いネ~
私も気おつける、ひろこさんも気をつけて・・・

地震で怖いのは倒壊だけではない、

一に火災です。

餌を持ち出す前に、先ずは避難・・・分かるね。

さようなら!
  • #1885 はまやん 
  • URL 
  • 2011.02/26 18:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

お久しぶりで~す
あっちに遊びに行ったまま帰るのを忘れていたのでは・・
ニュージーランドの地震怖いですね
最近は世界各国で大きな地震が多いと思いませんか
地震大国の日本はいつ何時地震が起きるか解らないか油断できませんね(でも・どうする事もできませんが・それが怖い~)
阪神大震災の日を思い出すとゾッとします
我が家は瓦が落ちたくらいでしたが神戸の友達の家は全壊してご主人が怪我をされました
今回も日本人の人も沢山行方不明のままですね
早く無事に救助されることを願っています




  • #1886 えっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/26 21:28 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

ひろこちゃん こんばんは~!

私ももうだいぶ更新していないわぁ!
今日家族で「ナルニア国物語」観てきたんで
近々更新しようかな。

地震は本当に急にやってくるから心配ですよね。
私は地震の多いところで育ったので少々の揺れでは
動じないけど、今回のはそんなこと言ってられないほどの
衝撃ですね。
犠牲になった方々のご冥福を祈ります。
そして一人でも助かってくれることを望みます。

何が起こるかわからない世の中です。
一日一日を大切にしましょう。

★はまやんさん いらっしゃいませ(*^_^*) 

ときどきお立ち寄りありがとうございました!
ごめんね、留守ばかりで。

お元気そうでなによりです。
英会話始めたとか(*^_^*)

そっちに行って、覗きはやってたんですけどね。(*^_^*)

春が近づいてきたので、又、復活しますよ~!
また、遊びに来てください!

★えっちゃん いらっしゃいませ(*^_^*) 

久しぶりの更新です。お立ち寄りありがとう!

地震、恐いです!
高校の時、十勝沖地震にあい、すごい揺れを体験しました。

神戸の地震もTVで高速道路が倒れているのをみて
実際起きた出来事だと信じるのに時間がかかりました。

被害を受け、無くなった方は、運が悪かったと・・・・
悲しいことだけど・・・

自然の猛威、人間はどうしょうもできません。
被害にあわない様にはできないけれど。
被害にあったときの工夫は出来ると思う!

心がけて、その時のための準備はしましょう!

★hanajunちゃん いらっしゃいませ^^ 

「ナルニア国物語」観たの?
この間、予告編で観ました。

なにやらおもしろそうでしたよ。

JUNちゃんもそういえば、記事更新無かったね~(*^_^*)

書いたら教えてね。あっちにでも伝言くれたら即効見に行くよ~^^

地震、恐いです。火事も。
もしもの時の為に「備えあれば、うれいなし」だから・・・ね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【大相撲観戦 パート5】へ
  • 【宝塚初観劇】へ
