この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←宝塚初観劇 →3月の雪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【宝塚初観劇】へ
  • 【3月の雪】へ
*Edit   

 
料理

梅の形をした赤い小鉢に飾ってみました。

 ←宝塚初観劇 →3月の雪
いつも、ワンパターンのお料理。
盛り付けもおんなじ=!

最近、変り映えのしない食卓に少しうんざりしてまして。

そんな時、お友達のブログに、素適な盛り付けを見つけて
まねてみました♪



↓moreをクリックしてね。続きがあります。


続きです。


とろろは、長いもを下ろして使いましたが、
もっと粘りのある大和いもがよかったかも。

のり、大葉、白ゴマ、長いもが、
ネギトロに風味を与えた感じでしたよ。

いつも食べる、のり、大葉、長ネギ、長いもも、
こうするとおしゃれかな?^^

IMG_0995.jpg


白髪ネギの上の緑色は、わさびです。
その上に、長ネギの緑の部分を乗せました。

白ゴマは食べる直前に思いついてかけたので、
写真には写っていないんですけど。(*^_^*)



それから、大葉の水切りをしっかりしないと
海苔がべとべとになりますね。

サッとしか、拭けなかったので、サイドに貼り付ける形にしました。
理由・・・キッチンペーパーが切れた^^


「小鉢が写ってないじゃないですか!」

そう、突っ込まないでね。

亡くなったおばあちゃんからもらって、初めて使ったのに・・・
次回は気をつけます! 

入れ物もお料理の一部?よね~(*^。^*)ウフフ
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   料理
  • 【宝塚初観劇】へ
  • 【3月の雪】へ
*Edit ▽CO[2]   

~ Comment ~

真似してみようかな。 

これはお醤油でいただくんですか?それともダシかなにかといっしょにいただくんですか?どちらでも美味しいかも、ですね。さっそく私も真似してみます。なんかお酒にあいそうですねー。私、今ダイエット中なのでお酒はいただけませんが....。なんて、このセリフは何年もつぶやいてます。(笑)

★megさん いらっしゃいませ~(*^_^*) 

これは、お醤油でいただきました。
お刺身と同じ感覚でね。

昆布が入ったお醤油が売っていたので、
もっぱら、お刺身は昆布醤油を使ってます。
昆布出しが効いてお刺身がおいしい。

お出しで食べてもおいしいね~。

私が見たブログでは、
わさびは別の小さな木の器に盛り、小鉢の中に添えてあったのですが、そんなハイカラなもの有りません。(*^_^*)

包丁が磨いでなかったので、切れ味悪く白髪ネギが、細く切れなかったのが心残り。そういって、まだ包丁磨いでませんが=\(^o^)/キャハハ

お酒のつまみにも、ごはんのおかずにもいい感じでしたよ。(*^_^*)

今、雪が降ってます!日本時間14時17分!
3月というのにね~。写真撮りました。
又、夜にでもUPします♪

ダイエット?ズーッと言いつづけ、早何十年?の私です。ダイエットの先輩ですね。(*^m^*)ぶぶぶ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【宝塚初観劇】へ
  • 【3月の雪】へ
