この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←梅の形をした赤い小鉢に飾ってみました。 →北海道へ行ってきました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【梅の形をした赤い小鉢に飾ってみました。】へ
  • 【北海道へ行ってきました。】へ
*Edit   

 
日常

3月の雪

 ←梅の形をした赤い小鉢に飾ってみました。 →北海道へ行ってきました。
3月7日、雪です!

朝方は雨だったのですが、あら?白いものがと思ったらあれよあれよという間に雪に変り、
積もってきました。

ベランダのチューリップは雪に埋もれてご覧の通り。


続きは、↓moreをクリックしてね。


IMG_0997.jpg
チューリップも寒そうです。




降った状態は、こちらを見てください。

20110308kodaira.jpg


 
私が応援しているサッカーチームの練習場の風景です。
チームのオフィシャルサイトにありました。
すごい雪でしょ!


ちなみにこの写真の左側が平山相太くん、私のヒーローですね。
すごい顔して写ってますが\(^o^)/

真ん中が日本代表DFの今野くん。

右が、今季FC東京に来た矢沢くん。彼のゴールで、開幕戦勝利!



夕方には、雪が止み。寝る頃にはすっかり融けてしまいました。

このあいだ、ふきのとうとタラの芽の天ぷらを揚げて
食卓にも、春を届けたばかり。
気持ちは春だったんですけど・・・

もう、雪はいいよね~。


雪国も方々は、何このくらいとお思いでしょうが、
いかんせん、生活が雪国仕様になっていないので、
いろいろ大変なんですよ~(ーー;)

天気予報で、今夜も日本海側から北海道にかけて雪マークでした。
北国には、まだ冬将軍が居座ってますね~。

どなた様も体調崩さず、笑顔で過ごしましょうね。(*^_^*)

もうすぐです!春!






スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【梅の形をした赤い小鉢に飾ってみました。】へ
  • 【北海道へ行ってきました。】へ
*Edit ▽CO[21]   

~ Comment ~

 

(--;)春はまだまだですね~
今週はです
今朝も自身が雪だるま状態で勤めしてきました

忙しい最中に次々とイフルの台風に呑まれてます
ネットって良いですね
青とスカイプで時間が合った時は顔見ながら話してるので距離感が無くなってきてますね

★supaちゃん いらっしゃいませ(*^_^*) 

そっちのブログで雪風景見ました。
まだまだだね~春は。

今日は結構暖かかった。

スカイプ、あれは便利♪

時代が違うよね。
昔は寮にいると、電話も呼び出しだったりして。

いつの時代だ?\(^o^)/キャハハ

青ちゃん、いい子に育ってるね。
あったことないけど~。^^

名残り雪 

いま~、はるがきて~きみ~は~
きれいにーなったー


あったことないけど~。^^

No title 

おはようございます。
昨日は仕事帰りに降り出して
でも今朝は少し溶けてるようです。

チューリップまたまた楽しみですね。
ことしも成長見せてくださいね。

今ちゃん真ん中で光ってますね。
多分ひろこちゃんには相太君しか光ってないかな(*^_^*)
あ、そんなことないかな(^_^)

★KATO-Pさん いらっしゃいませ~(*^_^*) 

きれいになったって、私の事?
見えなくても伝わるのね、(*^。^*)オホホホホホ


この歌好きでしたね~。

汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる~
季節はずれの雪が降ってる~
東京で見る雪はこれが最後ねと
淋しそうに君はつぶやく~

あ~最後まで歌っちゃいそう♪\(^o^)/

★hanajunちゃん いらっしゃいませ~(*^_^*) 

今ちゃん、今シーズンから東京のキャプテン!
腕に巻くキャプテンの印、かっこいいよ~。(*^_^*)
相太も今ちゃんも大好きさ~。

今ちゃん、J1のチームへ移籍という選択もあったであろうに、
残ったんだからね~。頭が下がります。

東京のDFの要に育ちました。
前の監督の城福さんが、DFにコンバートしたから育ったと思う。
あのまま中盤やっていたら、今の今野は無かった。

話し始めたらきりが無いのでやめようっと。\(^o^)/ハハハ

チューリップ、今年は咲くかな~。
球根小さかったからね~。
あと2年くらい育てないと無理かも。
でも楽しい♪

No title 

こんばんは
せっかく出てきたチューリップの芽も雪に埋もれて寒そうですね
今年は暖かい日と寒い日の差が大きいので植物達もとまどっているみたい
我が家のチューリップやムスカリもちょっと芽を出しただけで止まっています
サッカー選手もコートを着てランニングですね
ひろこちゃんのヒーロー平山くんですか?
ゴメン!サッカーのこと解らなくて・・
ふきのとうやタラの芽の天ぷら美味しいですね
あのほろ苦さが大人の味ですね
食卓からだんだん春になっていきますね
は~るよ来い♪は~やく来い♪
  • #1916 えっちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/09 21:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

オンライン小話サイト 

”小説ではありません” ---

なんのこっちゃ? ときてみれば
また変えたのですね。


カスタマイズが面倒なら
テンプレート、CSSの一括変更じゃ !

小説” → "小話"

★えっちゃん いらっしゃいませ(*^_^*) 

は~るよ こい♪
は~やく こい♪

チューリップ、チョッピリ大きくなりましたが、
今年は期待薄です。

この間、満開の桜を見ました!\(◎o◎)/!
つぎ、アップしますね。

今、確定申告に追われています。
もう少しで暇になるので、ネットめぐり我慢です(*^。^*)ふふふ

★KATO-Pさん いらっしゃいませ(*^。^*) 

CCSの一括変更?

探したけど見つからなかったのよ~
もう一回見てみる。

ありがと。^^

いいでしょお~! 「何だろう?」と、思う気持ちは、\(^o^)/キャハハ

寒そっ! 

こんな寒い雪の中でもサッカーの練習を見学に出て行って、写真まで撮るとは脱帽です。乙女です。心はポカポカなでしょうね。心だけはいつも春なんでしょうね。ウラマヤシー。
私もそういう気分を味わってみたい気もします。なんせ、子育てに夢中の今はそれで十分に幸せな気分です。疲れますけど。でもそれは、世のお母さんは皆いっしょですよね。先輩母さんのひろこさんにもこれからいろいろ学んでいこうと思います。よろしくー。

大丈夫ですか 

テレビで地震のすごい被害と津波を見て驚いています
過去最大のマグニチュードだったそうで怖いですね
こちらも暫くユラユラ横揺れが続いて気持ち悪かったです
関東のほうも相当の被害があったようですがひろこちゃんの所は大丈夫だったでしょうか

  • #1921 えっちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/11 19:34 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★meg 

メッセージをどうぞ

★megさん いらっしいませ。^^ 

この雪降る中、走ってる選手の写真は、私が写したのではないのよ。
チームのオフィシャルのHPにあったの。調度この日のものだったからここに載せました。
私はずーっと家の中でした。(*^_^*)

今、大地震が日本を襲って、大変なことになってます。
我が家は皆無事。ここ埼玉もすごい揺れで恐かったです。
今電力不足になっていて、少しパソコンから離れる時間が多くなります。
少しは貢献しませんとね。エアコンも極力無しでね。

そちらにも津波の余波があると思います。
海岸線には近づかないようにね。
落ち着いたら、又書きます。

★えっちゃん いらっしゃいませ。 

ご心配かけましたが、我が家は皆無事。
家も大丈夫でした。この辺りの地域は平静を保っています。

すごい揺れで、恐かった。
4階建ての4階部分にいたので、
逃げるよりその場にいたほうが安全と思い、
落下物の無い場所に立っていました。

思わず、建物に「頑張れ!壊れるな!」と願いました。

都内に通ってる息子と連絡がつかず、心配でしたが、
無事を確認し、夜中帰って来ました。
携帯つながらなかったです。

TVで被害にあわれた方の映像を見ていますが
言葉を失います・・・

しばらくパソコンもやらないで電力不足貢献したいと思います。
時々は覗こうかと思っているんだけど。

放射能のもれも気になるところです。
地震国日本に住んでいるので、
これを乗り越えていかないといけませんね。
頑張ろう、皆で!そんな気持ちです。

無事で何よりです。 

Hanajunさんにもメールで様子を伺い、無事であることを知ってホッとしています。他、日本のお友達にもメールで様子を伺ったら、一人を除いてみんなから大丈夫だと言う返事をいただきました。安否が心配されるのは青森県八戸に住むお友達です。彼女だけらからは返事が返ってこないので、ただただ祈るばかりです。ここアメリカにおいてもこの地震と津波のニュースは、国民にかなりのショックを与えています。壊滅した場所の光景や、救援の配給を小さい子供を抱いて待っているお母さんを見ると、私も飛んでいって何か出来ないかという気持ちでいっぱいになります。実家は九州なので母と電話で話すことも出来ましたが、母も泣きながら東北の方々のことを思うといたたまれない気持ちでいっぱいのようでした。
明日、日曜日の教会での礼拝は皆でお祈りに始まり、お祈りに尽きる事と思います。どうか一人でも多くの人が救われますように。

★megさん いらっしゃいませ(*^_^*) 

各国から救助の手が差し伸べられているようですが、状況把握がまだまだで、各国からのご好意をどうやって有効に使うか、それらを指示する立場の人や機関が見当たりません。
危機管理を専門にするすぐれたリーダーがこういうときにはほしいなと思いました。
アメリカからも救助の手がさしのべられ、空母がくるとか。
海からの救出ができ、ヘリもたくさん来そうなので、たくさんの方が早く助けられることを願います。
地震の被害に遇われた方は勿論ですが、断水、停電などで、ライフラインが確保できないで大変な生活をされている方々もいます。
このあたりは、大丈夫ですけど、早い復旧を願うばかりです。

救助に行かれた警察や消防、自衛隊の方々で亡くなった方や、怪我をされた方もいます。2次災害、3次災害のニュースは、もう堪りません。

こういうときこそ、皆で乗り越えなくてはいけないのに
国会をみていると、自分の利益で物言う議員もいてイヤになります。
まだまだ、日本は議員は低脳ですね~。

では、これからお昼にします♪
今日、こうしてごはんが食べられる。
幸せなことなんですね。(*^_^*)

NoTitle 

こんにちは ねえさん!

甚大な災害がおきて今日で7日めだそうですね
そちらも計画停電などは大丈夫ですか?(東京でしたよね?うん?違ったかな)
不便な生活を送っておられる被災地の方がたは 本当にお気の毒でなりませんね
(昨晩などの凍りつくような寒さの中、室内とはいえ 暖房の限られた生活、さぞや寒いことでしょう)

原発で避難を強いられている方がたも不安はつのるばかりでしょう
こちらのホームセンターなどでも被災地にむけて電池や生活用品を優先させるとの札が下げられ 品切れ状態ですが、食料品は通常と変わりません

我が家も皮肉にも少しづつですが、災害避難用グッズをそろえるよい機会となりました あとは節電と一日も早い被災地の復興を祈るばかりです

ねえさん!きっと都会生活なのでしょ?(どんな状況の地域かわかりませんが)
不便な生活も続くかもしれませんが、頑張ってくださいね(^O^)/
  • #1927 ゲストさん 
  • URL 
  • 2011.03/17 16:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★まるこちゃんへ 

ご心配いただきありがとう!(*^_^*)

ここ埼玉も計画停電の該当地区になっています。
今日は9時半~12時と 17時~20時までが停電になりました。

昼間は明るくて停電でも我慢もたいしたことないですが、
夜は不便。でも時間が決まっているので、準備も出来ます。

しばらくは仕方ないかな~。1年くらい続くかもしれません。
最近は18:00近くまでは明るいので助かる!
これから、日が長くなってくるものね。

買いだめしないで平静を保とうと行動しています。
今夜も温かいご飯が食べられます。
幸せなことよね。

被災地の方々は家族も家も職場も無くなって、
大変な悲しみに中にいられる方々も大勢いらっしゃるんだもの。

このくらいの我慢はたいしたことありません。
「電気の無い時代に生きるってこんな感じだったのね~。」と、
楽しむことにしています。

ネット依存症の私は、電気がないと、辛い!\(^o^)/キャハハ
電灯消して、エアコン消して、パソコン開いております♪

節電だからね。暖房は無しで生活しております。^^
家の中で、コート着て、マフラーして、それでしのげる寒さでありがたい。

日本の半分は元気なんだから、大丈夫!この危機を乗り越えられる!
そう信じています。

原発がとっても気になるけど、何とかしてもらわないとね。

頑張ります!!ありがとう!

NoTitle 

冷蔵庫を使えなくなるのが大変だよね。
今の時期はインフルやノロの発生しやすい時期。
気をつけてくださいね。

p(* ̄(エ) ̄*)q がんばっ♪
  • #1929 ポコパパ 
  • URL 
  • 2011.03/18 15:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★ポコパパさん いらっしゃいませ~\(^o^)/ 

ここが、よくわかりましたね~(*^_^*)

冷蔵庫、停電の時間は「開かずの間」になるのです(*^m^*)ぶぶぶ

企業の電気使用量がハンパないので、
企業が休みになる土日は「計画停電」は回避されるようです。

ですから、明日と明後日は回避\(^o^)/ヤッター!←こんな感じに喜んでいます。

こうして夜中にネットして気持ちを落ち着けています。
ビレッジのほうは時々覗きに行って、楽しんでいます。

だってね、アネモネで最後なの。
今日、昼間、停電前にやろうと思ったの。
電気もエアコンもTVも付けずに、パソコンだけにしてね。

品評会応募して、すぐに、主人に呼ばれてしまった。(ーー;)最悪。

13時50分からの停電が回避になったので、
昼間遊んでおりました。(*^_^*)


皆が使うとき使わない。
使わないとき使う。それも極力少なめにね。
我が家は、これがいいみたいです。

1年くらい続くと覚悟しています。
商売のほうに影響が出ているのですが、
仕方ありませんね。我慢です。

しかし~!原発は、すぐに、何とかして!!!

こんな時、ロボットがいて、離れたところからリモコンで操縦して
作業をさせることが出来たらね~。

インフル、ノロ、気をつけます。
応援ありがとう!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【梅の形をした赤い小鉢に飾ってみました。】へ
  • 【北海道へ行ってきました。】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。