この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←北海道へ行ってきました。 →ブログが表示されなくなって・・・・



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【北海道へ行ってきました。】へ
  • 【ブログが表示されなくなって・・・・】へ
*Edit   

 
家庭菜園

今年のチューリップ。2011年版

 ←北海道へ行ってきました。 →ブログが表示されなくなって・・・・
2011年、今年のチューリップ


3月7日雪
この時はどうなるかと思いましたが・・・
IMG_0997.jpg



3月13日
無事育ち始めました。
tyuripu_1.jpg



4月9日
蕾が大きくなってきました。
tyurip_2.jpg


4月17日
右奥の赤いチューリップがすくすくと育ち、
一番先に咲くかなと思っていたのですが、なかなか花が開きませんでした。
開いたと思ったら、こんな風に花びらが変形して・・・残念!
白いのはエレガントレディ。
tyurip_4.jpg


4月23日
他の蕾も育ち、少しにぎやかになってきました。
白っぽいエレガントレディは、結構長く咲いていましたね。
tyurip_3.jpg


この後、雹に打たれ、花びらが裂けたりもしましたが、
しばらく咲いていてくれて、朝晩、楽しみました。

今は花びらが落ち、次のチューリップを待っている最中です♪
残りのつぼみは4つ。うまく咲いてくれるといいのですけど・・・
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   家庭菜園
  • 【北海道へ行ってきました。】へ
  • 【ブログが表示されなくなって・・・・】へ
*Edit ▽CO[6]   

~ Comment ~

こんばんは 

雪が降ったんだ!
2カ月前なのにもう忘れそうだよね

チョーリップも育てるの・・結構難しいんだね
私なんか よそのお宅のを見ていいなあ・・綺麗だなあ、写真撮りたいなあと感じるだけで自分で植えようとしない無精モンですたい(--〆)
実がなったり 花が咲いたりしたとき、きっと嬉しいんだろうね♪

★まるこちゃん いらっしゃいませ(*^_^*) 

コメントありがとう!

そうなの、育てるの難しいの。
花が咲くと、花の部分を切って球根を育てるといいらしい。
でも、折角咲いたんだから、花びらが落ちるまで、咲かせてるの。
それから球根を育てるから、小さくなっちゃうんだと思う。

まあ、それで翌年咲かない事も多い。
葉だけとかね。
それで、2年くらいすると球根が大きくなってくる。
上手くいくと、咲くわけさ~~\(^o^)/

チューリップは、実はならないんだけどね。(*^▽^*)キャハハ


もうひとつ、隣にほうれん草が植えてあってね。
それも一緒に写真撮った♪

私、初めてほうれん草を育てたから、おもしろかった。
次にUPするね。又、覗きにきてね。

平常に戻りつつあります!\(^o^)/

NoTitle 

お久しぶりです。
敷居が高く感じました。

我家のチューリップは未だチビです。
グラジオラスの成長が著しく、元気をもらっています。
バラも蕾をつけました。

ところで、ひろこさんは北海道出身でしたっケ・・・
航空料金から推察して千歳から長万部か室蘭方面か?

お母様お元気でよかったね。喜ばれたでしょう。
大変な親孝行だと思います。

ひろこさんが故郷の海岸に立った時の空しい思いが
私には確りと伝ってきました。
私も同じ思いをしました。
釧路市の新富士海岸・・・そこは護岸工事で砂浜も
ハマナスの花も思いでも、すっかり消えていました。
淋しいね。元気出そう・・・
  • #1948 はまやん 
  • URL 
  • 2011.04/30 10:05 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★はまやんさん いらっしゃいませ(*^_^*) 

どうして、敷居が高く感じたのかな?
ブログのテンプレートを変えたからかな?(*^_^*)
いつものひろこのブログでありんす♪

そう、道産子です。
室蘭方面の太平洋を望む町に実家があります。
余りに変ってしまった海岸。。。
実家に住んでいる妹も、海へは長い間行ったことが無く、
この写真を見たら、ビックリしてました。
目と鼻の先の海なのに、知らないなんて・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

また、お立ち寄りください。
はまやんさんからお野菜もらってきましたよ~。

 

ひろこさんのチューリップ 何度目でしょうか?
もうそんな季節なんですね。
毎年綺麗に咲いたチューリップを見せていただき嬉しいですよ。
今朝突然にパソコンが起動不能になりまして、携帯からコメントしてます。
前回のハードディスク壊滅同様バックアップしてない私ですから。
もう泣くしかありません(T_T)

★hanajunちゃん いらっしゃいませ^^ 

なんてこった!起動不能?!

バックアップしてなかったのか~
写真とか入れておいてあるのかな~。

この間、息子のなんとかというところに、マイドキュメント全部を
一時、預けました。
もし、私のパソコンがダメになっても大丈夫なようにね。

もう古くなっているから、壊れてもおかしくない頃だと思う。

携帯で、ここをみるとどんな感じなんだろう。
一度も試したことが無い。
ちょっと覗いてみよう。

新しいパソコン買う?
今、結構安くなってると息子談。

私も、今からお金貯めておかなきゃ。
ボーナス無いし、コツコツとね。

この間、義援金で寄付しちゃったから、
私の余分は無し。(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【北海道へ行ってきました。】へ
  • 【ブログが表示されなくなって・・・・】へ
