この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←電力量を気にしながら、遊んでます。 



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【電力量を気にしながら、遊んでます。】へ
*Edit   

 
日常

久しぶりに更新♪

 ←電力量を気にしながら、遊んでます。 
子育てが終わり、自分の為に使える時間が増えて、
余暇を楽しめる年代に入った私♪

主人の両親は、二人とも他界し、
親の面倒をみることも終わりました。

私の両親はというと、
父は、私が嫁ぐ前に亡くなり、
母は、北海道で妹と一緒に暮らしています。
今のところ、妹にお任せ状態。
何かあったら、手伝いに飛んでいくだけのこと。

ですから、今は、自分のことだけ心配していればいい状態。
体が、昔ほど言う事が聴かなくなっているけれど、
一応、長く寝込むこともない。

あと、何年かしたら、年金がもらえるはず。
それまでに、収入が0になっても、
なんとか食べていけるくらいの貯蓄もできました。

まあ、大病したり贅沢をしたら
無くなってしまうほどの額なので、
このまま、元気で節約生活を続行することが必要ですけど。^^

独身の息子が二人、まあ、大人ですので、
これからの人生は、自分で切り開いていくことでしょう。
自分がそうしてきたように、母としては見守っているだけでしょうか。

いい出会いがあって、
共に人生を歩く伴侶に早くめぐり合ってくれることを願うばかり。

息子達とは、一緒に暮らしているので、
毎日、彼らの洗濯や炊事をやっておりますが
まだまだ、続くのでしょうかね~。
早く、独立して欲しいものです。これが本音。

私の夢。
この世を去るその瞬間に「ああ=!いい人生だった。」と思うこと。

人から見ると、うらやましい人生にみえますか?
なにしろ、他人と比較してこうしたい、あれが欲しいとか、
物欲、地位名誉欲、征服欲など、欲はありませんから。

嘘を書きました。
食欲だけはあります。(*^_^*)




松田直樹、34歳。
彼はサッカー選手。

つい先日、練習中に倒れ、心肺停止状態で病院へ。
そして、意識が戻らぬまま、亡くなったのです。

きっと、あの世で気がついて、
「どうしてこんなところにいるんだ??俺、死んだの?」と
本人が一番ビックリしているのじゃないかと思うのです。

まだまだ若い。
やりたいこともたくさんあって、道半ばだもの。

彼にはお子さんがいて、確か、幼いはず。
奥様もこれから大変でしょうね。

彼の人生、彼の奥様の人生、そして、その子らの人生、
先の震災で亡くなった人々、残された人々、
私の人生、息子の人生・・・


「人生いろいろ」とはよく言ったもの。

限りある人生、精一杯生きなくちゃと思うこの頃です。






スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【電力量を気にしながら、遊んでます。】へ
*Edit ▽CO[17]   

~ Comment ~

NoTitle 

お久です~
ひろこさんは息子さんがまだ一緒に居るから活気があっていいですよ~
結婚したら楽になるけれど寂しくもなりますよ
(孫ができたらまた違う活気がでるきるけれど・・)
我が家は今は熟年夫婦・老母・老猫というナント刺激のない家族構成 フウ~
たまに小さなボーイフレンドのはるちゃんが来てテンションアップ↑してくれるのが楽しくて 可愛くてです(^^♪
年をとるほどに自分で楽しみを見つけることが大切だと思いますね
人はどうこうではなくて自分自身が楽しいと思うことを・・


若くして亡くなったサッカー選手の方には奥さんと子供さんが居られたのですね
立派なサッカー選手だったお父さんを誇りにお子さんを育てていってくださるように・と思います

  • #1986 えっちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/08 22:02 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★えっちゃん いらっしゃいませ( ^^) _旦~~ 

久しぶりに、ここのブログ記事を更新しました。(*^m^*)ムフフ
広告が出てしまっていたのでね。
1ヶ月放っておくと出るらしい。

そうね、一緒にいると確かに活気がある。
えっちゃんのところは、はるちゃん頼み?(*^^)

>年をとるほどに自分で楽しみを見つけることが大切だと思いますね
>人はどうこうではなくて自分自身が楽しいと思うことを・・

ホント、そう思います!
今はサッカーにどっぷり浸かっていますので、毎日が楽しいです。

それに、パソコンがあって、ブロガーになって、
こうして、お話できる相手も出来ましたし♪
ゲームも楽しいしね。

こんなに遊んでいていいのか?とも思うけど。\(^o^)/

あちこちで遊んでしまって・・・・
迷惑かけずに、楽しければいいね。^^

NoTitle 

ひろこさんも歳をとったのかな~

今まで、これ程深く生活観を滲ませたコメは覚えて
いない。何時も大らかだったよね。

先の事など考える事なんか無いよ。考えるように
ならないのが人生なんだから・・・

私など別に年老いて、ああしたい、こうしたいと思
ったことも無い。気が付いたら大家族の中の幸せ
があって、老人仲間の楽しみがあって、仕事の中
での幸せをみつけた。

息子から小使いを貰う訳でもない。嫁には世話に
なっているから僅かな小使いをを上げ、時々家族
を食事に誘う。

世話になろうと思っちゃグチが出る。
グチが出そうになったらそれをPCに打ち込めばいい。・
題目を唱えればいい、それが嫌ならショパンのピアノ
を聴けばいい。

老いて世話になろうと思うな、「生涯現役」をめざせ!
ひろこさんに気を送ります ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • #1989 はまやん 
  • URL 
  • 2011.08/20 14:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★はまやんさん おいでやすぅ~(*^_^*) 

昔から、今の自分の立ち位置を見つめる時があるわ。
言葉にして書きとめたことは、そんなにないかもしれないな~。

だいたい、脳天気なものだから、
楽しいことを求めて、徘徊してる?わけさ~\(^o^)/わっははは

はまやんさんの文章からにじみ出る思いやりというか、
家族愛、地域愛等等、素適だな~といつも思っています。

>老いて世話になろうと思うな、「生涯現役」をめざせ!

了解♪(*^ー^*)>

明日はサッカーの試合があるの。
只今J2でFC東京1位ですので、気分はいいですよ~~♪
毎週、勝った負けたと楽しんで暮らしています。

お元気ですか? 

ねえさん!げんき~~

ずいぶん、ご無沙汰です。
なんだか さいきん、悲しいこと一杯あるよね。

私、メンタル強くないから 主人や姑の不調やなんか・・他諸々で慢性の元気ない状態で~す。でも、なんとか生きています。(*^_^*)

ねえさんも身体に気をつけてお過ごしください。また、復活する日を待っててね(^.^)/~~~

★まるこちゃんへ 

お久しぶりで~~~す!
まるこちゃんは、何とか生きてた?^^

私、元気そうに暮らしてます。
右足がちとしびれる時があるの。座ってるだけでね。
それだけが不調でござんす。

ブログUPもほったらかして、パソコンで遊んでます。
アメーバピグでやっているお庭作りを、楽しんでいてね。

そのブログが→http://ameblo.jp/7kokoro13/

おままごとだわね~。でも結構楽しいからいいかなと。^^

ウェブリのほうの「ニコッとタウン」のほうも遊んでるから忙しいの。
(*≧▽≦*)ギャハハ

実生活は、サッカーに明け暮れ、
仕事も家庭生活もそれなりに問題は起きているけれど、
なんとかクリアしながらといったところ。

思い通りにいかないわね~。
ゲームも人生も。
まあ、生きていりゃこそのことだから、
チョッピリでも楽しいなと思える時間を増やしたい。

充実してるといえばしてるし、虚しいと思えば虚しい。

今出来ることを、良しにしろ悪しにしろ、
ありがたく受け止めてる感じかな。

また、ブログUPし始めようかと思っています。
時々覗いてみてね。

私、時々、まるこちゃんのところ覗いたの。^^
どうしているかな~って。

コメントすんごくうれしかった!ありがとう!!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

年末のご挨拶にまいりました~~♪

なかなか、顔をだせずに・・・すいません!

お元気ですか?

今年もいろいろあった年でしたが
私は、特別に変わることなく過ごせました~

ひろこさんとは、たまにしかお話できませんが
来年もどうぞよろしくお願いします♪

風邪には気をつけてください!
  • #1998 せりぷー 
  • URL 
  • 2011.12/29 17:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ\(^0^)/

あれっ!!

確か・・・年末に挨拶にきたと思うんだけど・・・?

今度は年始のご挨拶に参りました♪

今年も宜しくおねがいしま~~す!
風邪などひいてませんか?

こちらは、今日は雪が舞ってます! 寒いです!
  • #1999 せりぷー 
  • URL 
  • 2012.01/04 17:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっちゃんへ 

放置しすぎました。

「管理人のみ閲覧」は管理人のみしか見れません。
「承認待ち」にした覚えがなかったんだけど、
放置しているうちにそうなってしまっていたみたい。

ごめんね。ちゃんと、管理しないとね。

読みました。コメントありがとう!
今年も仲良くしてね。
楽しくあっちで、遊びましょう♪

せりぷーちゃんへ 

コメントありがとう!!!
放置していて、ほんとごめんね。

そっちに、書いてきましたが、今年もよろしくです。
元気で、がんばろうね。(*^_^*)v

明日は大寒[i:63911] 

明けまし…は遅すぎる   今年もよろしくねぇ~

なんだか皆、スローペースのブログになっちゃってるね

でも無理しない事が長続きの秘訣かもしれないと自分に言い聞かしておりますのよ

 (^ .^)ゞオホホ
  • #2003 ツヨポン[i:63992]ニヒ[i:63903] 
  • URL 
  • 2012.01/20 17:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ツヨポン?!いらっしゃいませ~ 

今頃、コメントみたよ。
もう1か月も前! 遅すぎだの~。(*^▽^*)

そうそう、のんびりいくべかの~。 (*^m^*)おほほほ
元気にしてるよ。

あれれ~~ 

2月から更新なしだ! 私と一緒ね!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

もう一つの方で更新してるのかな(*^_^*)

知っているかと思うけど、北海道はまだ12月だと言うのに
豪雪です!

大掃除?。。。そんなもんやってられるか!(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
って感じです! あははは (≧∀≦*)

来年も宜しくね、良いお年を!e-320

Re: あれれ~~ 

おめでとうございます。
ご無沙汰してます~。
はるばる遠くからありがとうございます!(*^。^*)ウフフ

ブログ書く気力が無いのよ~。
元気で生きてるよ~。

TVで豪雪の様子見た!すごいね~。
今年の雪まつりは雪不足になることはないわね。

あっちのブログに少し書いたの。覗いてみて。
それにしても寒い。
さっき、電気代節約して、エアコン消したら、手が冷たくて…冬だわね~(笑)
ブログでお友達になった皆さんも生きてるようだし、
年は重ねても気持ちは若い?!(*^▽^*)ギャハハ

4日から通常生活に戻ります。

今年もがんばんべ=! 今年も宜しくねv-392

こっちにもツヨポン 

ブログの下に、某酒造メーカーのサントリーさんの広告ありますが・・

わたくし、愛飲しとります。 (〃^∇^)o彡☆あははははっ
効果の程?・・・よくわかりません。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、ニンニクと黒酢ですからね~、飲んどいたほうがよかろうと。

1年、あっと言う間だね。 次、訪問するときは更新のお知らせが
出来るといいなと思っとりますよん(*^_^*)
  • #2007 ゲストさん 
  • URL 
  • 2013.10/06 23:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【電力量を気にしながら、遊んでます。】へ
