この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←咲いた 咲いた ♪ →昨日の記事の温野菜と生サラダです。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【咲いた 咲いた ♪】へ
  • 【昨日の記事の温野菜と生サラダです。】へ
*Edit   

 
料理

昨日の晩御飯メニューと未確認飛行物体?

 ←咲いた 咲いた ♪ →昨日の記事の温野菜と生サラダです。
昨日の晩御飯メニュー

メインは・・・・ホッケの開き。焼くだけ♪ あと、大根おろしもつけました。

・温野菜と生野菜のサラダ
 紫芋人参アスパラを茹でて、市販の和風ドレッシングかけました。
 これが意外とおいしかったです。

 そして、水菜トマト生ハムチーズを添えた生サラダも添えて、
 ひとつのお皿に盛りつけました。

 ちょっと、おしゃれなレストラン風♪・・・意外と受けました。(●^ー^●)
 (写真撮っておくとよかったな~)

・漬物は・・・白菜キムチ。

・お吸い物は・・・みょうが白菜シメジわかめかいわれ
 昆布だしとかつおだしと塩で味を整えました。

・白いご飯。

以上。簡単な晩御飯でした。冷蔵庫のあまり物がなくなりました。


今日はナスをトッピングしたカレーをつくりま~す。



そして、これ!水曜日、休みの日に東の空に見た未確認飛行物体。

20090415asa-3.jpg
東の空に光る物体!


思わずカメラを持ち出して12倍ズームで撮りました。
肉眼では光ってるとしか見えなかったけれど、二本の筋になっていたのですね~。

そして、だんだんこっちに近づいてきて、やっと、確認できました。

我が家の上空、何千メートル位のところを飛んでいたのでしょうか?
音も小さく、見えなくなってから聞こえました。

20090415asa-2.jpg
戦闘機じゃないかしら?



雲の切れ間から陽が覗き始めていました。

20090415asa-1.jpg
朝の空



この後コーヒーを入れました。部屋中、コーヒーの香り~ たまんない!

コーヒー飲みながら、貯まっていた漫画本を読みました。

・・・・・・・・・・・・至福の時でした。
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   料理
  • 【咲いた 咲いた ♪】へ
  • 【昨日の記事の温野菜と生サラダです。】へ
*Edit ▽CO[7]   

~ Comment ~

ファン宣言! 

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

なおさんへ 

お立ち寄り、ありがとうございます。

コメまでしてくださって、感謝いたします。

( ゜▽゜)/コンバンハ♪ 

なぞの飛行物体につい目が・・!
私若いときに見たのよ!誰も信じてくれないけど・・UFOだと思ってる・・親友と二人で見たもん・・(^∇^)アハハハハ!

ほっけの開き・・美味しいよね~~私も大好き!それと漫画?も・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日は大宰府までドライブ行ってきました♪良い天気で気持ちよかったよ~~梅ケ谷餅もしっかり買ってきました・すでも帰宅して直ぐ3個は減ってるけど・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

スーちゃん ドライブだったの?^^ 

大宰府、行ってみたいな~。
一人でドライブだったの?
音楽ガンガンかけて?(●^o^●)
梅ケ谷餅、もうなくなっていたりして・・・
どんなのだろう?後で検索してみようっと。


日が昇った直後ぐらいだったから、飛行機雲が陽の光を浴びて金色に輝いていたのね。一番下の写真の空の部分の真中ぐらいに見えて、すーっと上に上っていくから!\(◎o◎)/!ビックリ

あら、もうこんな時間、カレー作らないと間に合わなくなる!キャー!大変!ではまたね~♪

 

昨夜のお夕飯。
紫芋と人参とアスパラのサラダが見てみたかったわ。
紫芋はどんなふうにサラダにするのかしら?
これからアスパラガスが美味しい季節になりますね。嬉し~♪

綺麗な夕焼け…こちらは今週ず~っと気温が低くて、雨とか曇りばっかり。こんな夕日が恋しいです。

ようこちゃんへ 

紫芋は皮つきで、丸ごとそのまんま、水から茹でました。
そして、皮付のまま1.5センチ位の厚さの斜め輪切りと輪切りにしました。

人参は10センチぐらいの長さに切って、たてに4等分してから紫イモと一緒に茹でました。細い人参でした。

アスパラは半分の長さに切って、塩少々で、水が沸騰してから入れて茹でました。

紫いもは表面がパサパサになるので、ドレッシングを表面にかけておきました。

切った人参1本の上に、切ったアスパラ1本分、(つまり2本ね)を盛りつけ、その横に紫いも。斜め輪切りと輪切りを一つづつ置き、ドレッシングをたら~り。
ドレッシングは、エコナの「ローストオニオンのコクと旨みの和風ドレッシング」 頂き物ですが、非常におイモとマッチして美味しかったです。

切って、茹でただけでございます。(●^o^●)飾り付けで、ちょっとおしゃれ~♪

ようこちゃん 追加~♪ 

この写真は、朝焼けです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【咲いた 咲いた ♪】へ
  • 【昨日の記事の温野菜と生サラダです。】へ
