この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←恐ろしいインフルエンザ →エレガントレディ今年も咲きました。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【恐ろしいインフルエンザ】へ
  • 【エレガントレディ今年も咲きました。】へ
*Edit   

 
料理

アボカド尽くし

 ←恐ろしいインフルエンザ →エレガントレディ今年も咲きました。
今夜は、息子のリクエストでアボカドのお料理を作りました。

毎日、「何食べる?何食べたい?」 と私に聞かれる息子。
時々変わった食べ物を食べたいといいます。

「食べたこと無いものを食べる」 これが彼の希望だそうです。

そして、今夜はこれ!

20090429abo1.jpg
「かなりヤバイよアボカドキムチオムレツ」


ご飯の上にふわふわオムレツ乗っけて (スクランブルでいいよ)アボカドキムチ乗せただけ(ノε`*)ンプ

こんな説明だけのレシピを見つけました。(オムレツ丼にはしませんでしたけど。)

オムレツがちょっとふわふわにならなかったのが不覚ですが・・・
なにしろ、大きなテフロンフライパンで、二人分を作ったのがいけなかったです。
火が通り過ぎました。

それと、これ。アボカドお料理2品目です。




20090429abo2.jpg
「アボカドのわさマヨグラタン 」


ちょっと寒い日はあつあつのアボカドが食べたくなります。

こんなコメントがついてるのに、うちの息子なぜ選んだのでしょう?
ちょっと寒かったから?(●^o^●)アハハ

たまねぎのみじん切り入りにわさびマヨネーズを
レモン汁をかけたアボカドのせて、オーブンで焼くだけ。

なんと、簡単なメニューでしょうハート


お味ですか?
上のは、アボカドのお味と、キムチのお味と卵のお味がしました。
2度目はありませんね。

下のは、2度目あるかも。でもないかな?です。
なにしろ、主人がアボカド嫌いでした。忘れていました。

息子達は、「まあまあ、これもありだね。」でしたよ。

マヨラーにはお薦めです。
最初のメニューにも、マヨネーズかけて食べるほうが味が混ざって
いいかもです。アボカド好きには、たまらないかもしれません♪

以上 うちの晩御飯でした。\(o⌒∇⌒o)/


スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   料理
  • 【恐ろしいインフルエンザ】へ
  • 【エレガントレディ今年も咲きました。】へ
*Edit ▽CO[10]   

~ Comment ~

不思議なお料理かも? 

こんばんは
アボガドは海苔巻きになってるのをそれも恐る恐る食べた事があるくらいです
(まずくは無かったけれど・・美味しくも無い お味でしたね)
上のお料理は見た目とても美味しそう(^o^)
でも姫子さん的には2度目無しですか~
下は若い子にはうけそうですね
変わったものは1度は食べてみたい私は上のお料理興味アリなので試してみようかしら(^^♪
私の変わったメニューは水の変わりに100%オレンジジュースでたくピラフです
家族は 「暖かい間なら美味しい」と言う評価でした(@_@)(冷めたらすごくまずい)
  • #331 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/30 00:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

えっちゃん こんばんは~ 

上のオムレツは、味が混ざらない。
バラバラにそれぞれが主張してる感じで、
一緒に食べなくても・・・という感じ。

「アボカドって味がなく、油って感じで嫌いだ」
主人のアボカド嫌いな理由。

トロが好きな人ならいいかも♪

簡単だし、キムチ好きならイケます。
お醤油をちょっとたらしてマヨネでもイケます。
マヨネかけたら、まとまりました。

あら?キムチとマヨネも合うということだわ。
一緒に食べたことなかったけれど

簡単だから、やってみてください。^^

下のグラタンのほうが暖かくなっておいしかったです。
わさびマヨネにお醤油がちょこっと入ってます。

オーブントースターで焦げ目がつくくらい焼きました。

オレンジジュースでご飯を炊く!\(◎o◎)/!
ピラフですね。あつあつじゃないとダメなのか~。
これは、むずかしい。。

・・・( ̄  ̄;) うーん ・・・ 

なんとも・・・微妙な料理・・

我が家は長女だけがアボガド好きで良く食べてるけど・・
ご主人と同じ・・私も油!って感じがする・・・

娘はお肌に良いよ~~って・言うけど・・
食べれないのよ・・これ生で食べるのよ・・娘・・
スプーンで掬って・・・

下の料理はいいかも・・♪焼くんでしょ?
オーブンで・・・♪

教えなくちゃ・・娘に♪

No title 

う~~~ん!!・・・二つとも・・美味しそうな色合い?

。。。だけど・・う~ん。。どうなんだろう。。
キムチはアタチも・・すきです。^^

アボガドは。。。??・・あまり食べたことないんです。
・・ぬるぬる・・した記憶が・・・。

調理して・・イラッとした記憶しか残ってないんです。アハハ。。

。。好きな人はマグロのトロに似ているとか???

スーちゃん おこんばんは♪ 

ビミョウなお料理でした。
私は、アボカド自体、食べなれていないから・・・

息子が選びました。この日の献立。
素直に作りました。私と、もう一人の息子で。

アボカド好きはいいかもですよ~。

今夜はカレーで~す。^^

まるこちゃん こんばんわかめ~♪ 

アボカド、トロに似てるっていいますが、
トロ、食べたことがないので、似てるかどうかわかりません。

食感は口に入れるとトロ~ととける。
これがきらいな人は「どうでしょう?」のお料理でした。^^

わさまよグラタンの方は、簡単で、結構いけましたよ。^

マヨラーですけど・・・ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
わさびは・・・・ちょっと。。。マヨだけにして欲しい♪

ε-(ーдー)ハァ見てたら、おなかすいてきた~~~
  • #341 Million Dollar Smile 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:48 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Millionくん こんばんは~ 

わさびにお醤油、少しだけいれたことで
アボカドの臭みが取れてました。

簡単だから、作ってみて♪

Millonくん、マヨラーだったのか~。^^

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ 

(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん

マヨラーですp( `o´ )q オッス!

家では、最初気持ち悪がられたけど・・・今は、黙ってマヨが出てきます♪
粘り勝ち(*゜ー^*)v

でもね。。。キューピーしか食べられません。。(゚m゚*)プッ
  • #362 Million Dollar Smile 
  • URL 
  • 2009.05/02 14:38 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ミリオンくんへ 

粘り勝ち?(^m^)ムフフ

せっかくおいしく作ったお料理に、味見もしないで、マヨネーズかけちゃうあなたって嫌い!

なんて言われなかったの?

>でもね。。。キューピーしか食べられません。。(゚m゚*)プッ

WHY?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【恐ろしいインフルエンザ】へ
  • 【エレガントレディ今年も咲きました。】へ
