この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←アボカド尽くし →5月5日 こどもの日



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【アボカド尽くし】へ
  • 【5月5日 こどもの日】へ
*Edit   

 
花写真

エレガントレディ今年も咲きました。

 ←アボカド尽くし →5月5日 こどもの日
昨年、咲いたエレガントレディという名のチューリップ。

今年も咲きました。
昨年は5月5日に咲いたのですが、今年は4月29日開花です♪


20090430EREGANT.jpg



20090430EREGANT2.jpg


残念ながら蕾はこの2個だけで今年のチューリップは終わりです。
来年、花がつくことを願って残りお世話しようと思います。

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   花写真
  • 【アボカド尽くし】へ
  • 【5月5日 こどもの日】へ
*Edit ▽CO[27]   

~ Comment ~

b(@^0^@)d オハヨー♪ 

サッカーの応援で疲れたでしょ?
このチューリップ!!去年のだ~~~(⌒-⌒)ニコニコ...♪
淡いクリームの中がほんのりピンク・・

エレガントじゃの~~~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

来年も又咲くまでお世話頼みます~~~♪
今日はあまりの天気のよさに家中のカーテン洗濯中====!

No title 

おはよ~う☀

家の中にいるよりも~お外の方が今日はあったかいワン♪

洗濯物もよく乾きそうです~^^

エレガント~綺麗で可愛いですね✿

スーちゃんのお家の藤も綺麗ですね~♪

スーちゃん おはよー♪ 

サッカー、もう最悪!負け続けております。(-_-;)
相太を出せ!と神様にお願いし続けています。\(^o^)/

去年は6個咲いたのに、今年は球根小さかったので、期待しなかったけれど、2個咲きました♪

あとは葉ばかりで・・・葉がかなり大きくなってきてるので、球根が大きくなるように栄養を与えてる最中です。

といっても、肥料を薄めた水を与えてるだけだけど。^^

こっちもいいお天気。毛布もあらったよ~~。

いちごちゃん おはよ~♪ 

こう、お天気がいいと、家の仕事がはかどるね~。

スーちゃんところの、藤はもう最後の方かもしれない。
写真っていいね。こうして、ここで楽しんでます。

お外に出る時はUVカット対策をせねば!

ヒサシの大きい帽子で、クビも焼けないように、タオルかけて、お庭にでておりまする。(●^o^●)あははは

拍手ポチさん♪ 

拍手 ありがとうございます。(*^_^*)

拍手って・・ 

ボタン押したらアドレス出ないの?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・

出ると思ってた・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

咲いたね! 

今年も、エレガントレディ咲いたのね。
チューリップって、植え替えしないとダメなんでしょ~?
大変だった?

もう、チューリップ終わりなんだね。今年は暖かいから早いね。
こちらは、今が旬かな。
これから散歩して来よう~っと。

スーちゃん だったの? 

拍手、スーちゃんだったのね。ありがとう♪

拍手のところにコメントがあるから、そこになにか書いてあると
誰か、わかるらしい・・・

よく、分からないんだけど(^^ゞヘヘヘ

ようこちゃん こんにちは^^ 

花が終ると、花をポキンと折って、葉の状態で枯れるのを待つ。
・・球根が大きくなるかなと思って。

ホントは、開花から2日後に切断すると球根が大きくなるらしいんだけど、もったいないでしょう?2日しか楽しめないなんてね~。

土が乾燥して、掘り返えしやすくなったら取り出して、保管しておくの。
乾燥させてね。消毒するといいともいうけど、したことない。
その時、球根が小さいと、植えても葉しかでてこないのよね~。

もっと違う方法もあるのかも知れないんだけど・・・知らない
\(^o^)/あはは

来年も咲くといいな~と思っているんだけどね。

ようこちゃん つづき 

お散歩って、ご主人も? (^m^)ムフフ

ちょっと、聞いてみた♪それだけ。

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ 

コメント書かないと出ない・・・っと・・

此処にコメント書いたからいいのかなと・・思って♪

今度から書くね~~♪

アッシー君終わり~~
いよいよ明日から連休5連荘!

頑張るぞ~~~~♪

当たり! 

お散歩は、ダンナとよ。

まだ姫ちゃん帰ってこないんだもん。仕方ないわ。
毎日お散歩してたら、ダンナはドンドン体重減ってきた。
でも、私は、全然変わんないの。
基礎代謝が違うのね。きっと。

私、筋肉量が少ないんだわ。
学生時代に運動やっておけばよかった・・・と思う今日この頃。

シャーベットのよう♪ 

こんばんは
レモンシャーベットに苺クリームをかけたような美味しそうな色ですね(形容がどうしても食べ物になる私です)
こんな綺麗なチューリップがおうちに咲いているなんてうらやましい~ 
  • #355 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/01 22:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

スーちゃんへ 

こんばんは~

こうしてコメ書くとき、顔が浮かんでくるわ~。^^

「拍手」って何かよくわかんないんだけど、
あっちの「気持ち玉」とおなじようなものね。きっと。


ようこちゃんへ 

なんと、ご主人やせてきたの?

わたしも、全然スポーツやってこなかったから、
まあ、運動会とか、体育では、やったんだけど(^m^)ムフフ

筋肉量が少ないから、減らないのよね~コマッタコマッタ。

そういいながら、アイス食べてるし・・・
ダメダこりゃ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

えっちゃんへ 

去年、球根買ってきて、植えたんです。

今年は咲かないかと思ったんですけど・・・
とれた球根が小さかったのでね。

でも、2つも咲いてくれました。 うれしかったです。

b(@^0^@)d オハヨー♪ 

今日から息子と旦那5連荘~~~!息子はバイトが在るから夕方からは居ないけど・・毎日朝昼晩の時間が微妙にずれるのよね~~
だから食事の用意5回もある~~!

o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・

頑張るじょ~~!

って・顔は頭に浮かべるな~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
気持ち玉と一緒ね?~~∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

せっかく朝だけはゆっくり寝れるのに・・変に早起きしちゃって・
だから散歩しながら洗濯中~~~♪

スーちゃん おはよ~♪ 

今頃、昼の用意してるかな?

今日ね、スタジアムに、サッカー観に行こうと思って、奮闘中♪
夜7時キックオフだから、夕飯の準備してからでないとね。
出かけるとなると、主婦は大変!

勿論一人で行くのよ。
勝ってくれるといいな~

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

今日は観戦か!!一人で~~~♪

(@⌒ο⌒@)b ウフッ・・

うちは今旦那パチンコ行った~~又夕方まで帰宅しないでしょ♪
息子も今遊びに行ったから~~自由じゃ♪

食事の用意さえ無ければね♪

楽しんで来てね~~~♪

スーちゃん こんにちは~ 

あっちの、ブログにUPしたよ。試合観戦のほうは♪
楽しかったです。相太も見れたし、チームも勝ったし。

ただ、相太が出てくるのが遅い!
監督さんに、不満はありましたが・・・\(^o^)/あはは

さあ、今日も忙しい。お昼にしなくては!
こんなところで、ピコピコしてていいのか~? いいとも~(^^ゞエヘヘ

No title 

こんばんは~^^

チュウーリップ。。ねえさんにピッタシ!!
ネエサンのために・咲いた花♪

・・ちょっと、いいすぎ??・・アハハ。。。

でも、ほんとよ~^^
「エレガント レディー」。。名前もおしゃれ~。。。

まるこちゃん こんばんは♪ 

おう!そんなに誉めても何も出んぞ=!・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

名前がステキでしょう!
でも、こんなに白っぽい花だと思わなかったの。
球根の入っていた袋には、花びらの淵がもっと赤くて、中央が白っぽい感じだったの。
花が咲いたら違ってて、「詐欺だ=!」と思いました。・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、この色合いがエレガントなんだろうな~と思います。
そろそろ、チュ-リップはおわりです。
次は、アジサイが咲く予定です。蕾がありました♪

今年のビワは2個しか実がつきませんでした。(-_-;)サミシー
今大きくなってる最中♪

おいっす!"\( ̄^ ̄)゙!! 

今日は娘とお出かけ~♪
その後は・・帰宅後昼寝~~夕方5時前まで♪
ゆっくりしすぎた~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

出・・今散歩してる・・♪色々走ってみたけど車ばっかり!
買い物も普段より渋滞の中走って・・疲れるわ~~

美容室は連休で休みだったのよ・・連休明けたら行く~~♪
マッサージが好きでね~~涎たらして「そこ!そこ!」って・・
いつも言ってる私・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あっちの日記に書いたのね♪覗きに行って来るね~~♪
では・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ !

★スーちゃん おはようさんどす~♪~ 

今日は曇り空。雨の予報もあるわね~。
そっちは、昨日雨だったけ?今日は晴れマークだね~。

昨夜、ウェブリSNSの日記最後の1つだけ残してあとは全部けしました。全部画面コピーで、画像として保存しました。
この歳になって、初めて続いた私の日記です。ヾ(〃^∇^)ノ♪

昨年の昨日は、ピザ食べたようです。
宅配を頼まないで、私がダイエットかねて取りにいったみたい。

1年前もダイエットダイエットといってました・・そう思っているから、
これ以上太るのをセーブしているのかも?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


今夜もピザにするかな~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スーちゃん 書くのわすれました。 

あっちに、元気玉ありがとう。見てくれましたか。
相変わらず、平山相太くんファンやっております。

しゃんとせい!といつもハラハラしております。^^

彼が、私の元気の源かもしれないな~。

「相太く~ん、ありがと~!感謝~♪」

広島の空に向けて言ってみました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日、広島で試合があるのよね~。出れるだろうか試合に・・・

消しちゃったの? 

私はメッセだけとってる~~♪

日記は此処と同じのも在るし・(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

去年の今頃はピザだった?いつもダイエットって言うけど・・
気にしないでもいいんじゃない?
やせるときは自然と痩せるもん♪

今のうちに思いっきり美味しいの食べなきゃ~~♪

って・・仲間にしようと考えている私であった・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

サッカーの応援が元気の源か~~♪
良いね良いね~~♪

スーちゃん お返事おくれました 

気にします。これ以上太ったら、たいへんです。

ふっとたオバサンでは、相太君に会いに行けません。

きれいなオバサンでいなくては!
 
キャッキャッキャ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【アボカド尽くし】へ
  • 【5月5日 こどもの日】へ
