この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←エレガントレディ今年も咲きました。 →マイブーム曲



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【エレガントレディ今年も咲きました。】へ
  • 【マイブーム曲】へ
*Edit   

 
日常

5月5日 こどもの日

 ←エレガントレディ今年も咲きました。 →マイブーム曲
 20080508.jpg
昨年の写真を見つけました。来年はこんな感じに咲くことを願ってお世話しましょう。
スーちゃんから教えてもらった「グリーン・キング」チューリップ専用の肥料&殺菌?
売ってなかったです。(-_-;)


IMG_0528.jpg
これは我が家の五月人形。狭い我が家によく買いましたね~。
これ置くと部屋のスペースが無くなったものです。
虫干しかねて出しました。 ちょっと曲がってるね。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【エレガントレディ今年も咲きました。】へ
  • 【マイブーム曲】へ
*Edit ▽CO[17]   

~ Comment ~

おぉ!こどもの日だった! 

試合中だというのに、すんません。
ライブで観戦出来ないので、パソコンの前に常駐しております。

我が家の男の子には、五月人形買ってあげませんでした。
こいのぼりだけ。それも、電線にすぐ引っ掛かって、一大事になるので、ほんの数年泳がせただけでした。

だから、五月人形、珍しい!
思ったより色々な飾りがあるのね。みんないわれがあるんでしょうね~。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

うちの息子の節句の祝い・・
昔狭いアパートだった時・親が買ってくれたのよ・・
私が邪魔になるから要らないって・・言ったのに♪

此処15年飾ってない・・♪
目の前に箱ごと・・在るんだけどね~~

来年当たりだしてみようかな~♪飾って~~♪

「グリーンキング」無かった?ありゃ・・
そっちでは売ってないのかな?・・
値段は高いけど・これ凄く良いのよ・虫がまったく着かないの・
花に・・( ̄ヘ ̄)ウーン・・仕入れが少なくて売り切れって事も在るわよ・

通販の何だっけ・・名前が出てこない・
・ほら!あの!・"o(-_-;*) ウゥム…あれよ・・
植物の通販で有名なところが在るでしょ?あれで買えないかな?

ァ===もどかしい!名前が~~~~~~
・・・・出ない・・・

ようこちゃん こんばんは。^^ 

五月人形は、武将に関係したものばかりです。

カブトにヨロイ、弓に刀、
かがり火、陣太鼓、扇、笠、
こいのぼり、吹流し、柏餅、ちまき、お酒、

強い男の子になって欲しいと願ったのでしょうね~

こいのぼりもあったんだけど・・・ベランダの物干しにつけてね。
小さい、小さいこいのぼり。電線にからみつくと困るから。

お雛様が欲しい!私のお雛様。長男が買ってくれると言ってたんだけど、いまだ買ってくれていません。(-_-;)マッテルノニ・・・


スーちゃん こんばんは^^ 

切れてたのかしら?お店の人に聞いてみるわ。

今、楽天で検索したら、あった! 
袋積めなんじゃない!そのコーナーは見なかったよ~
てっきり、ボトルに入ってると思って、殺虫剤とかあるコーナーばかり見てた!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

明日、もう一回行ってこようっと。

15年も出してないの?!\(◎o◎)/!
3歳の時以来ってこと?あれま~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

出しなされ~。今は広いおうちに住んでるんだもの。
一日遅れでいいから、飾ったら?来年といわず、今年!

代々飾れますね 

こんばんは☆
今日の日記に孫の家の五月人形を載せたのですが 姫子さんのお家のとよく似てますよ

娘の旦那さんの子供の頃お父さんが買ってくれたものだそうです
二代目も飾れるとお祖父ちゃんは大喜びだそうです

姫子さんのお家もこれから代々これを飾っていかれるのでしょうね

ちなみに我が家の五月人形は「金太郎さん」ですがどこにしまい込んだか?もう長年金太郎さんの顔を見てません(笑)

鯉のぼりは毎年出してたら 先ちょのカラカラは飛ばされてなくなるし長年の間にボロボロになりました(大笑)
  • #375 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/05 23:34 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

えっちゃん こんばんは^^ 

今、えっちゃんのところ行ってきたところです。
いくらちゃん可愛かった♡

>代々飾れますね

我が家に孫ができたらの話でございますね
まだ、お嫁さんの「お」の字もありません。(〃´ー`)=3 フッ

結婚したらしたでいろいろ大変なのでしょうから、
今のところ息子達と遊んでいようと思います。

うちの息子達、おもしろいんですよ。誰に似たんでしょう?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Wow! How nice! 

先日、コメントを書いたら全く不可能の状態でした。どうしたんでしょうか?姫子さんお元気でした?

五月の節句の飾りとても素敵ですねー。ありがとうございます。

そういえば、昔お友達の家に行ったら(日本で)鎧と兜が人間が座ってるように飾られてて、とても怖かったの覚えてます。いつか動き出すんじゃ....なんて怖いのに目が離せない。なんなんでしょう、この心理構造。

これは素敵なもの見せてもらいました。

チューリップも可愛いですねー。

megさん いらっしゃ~い♪ 

サーバーが、小さいのかもしれません。ありました私も、。
無料で使わせていただいてるので、文句も言えません。^^

megさんもお元気でしたか?私、元気!\(^o^)/

カブトの顔の部分、口元のおおい?何というのかわかりませんけど、これが、黒くてこわいんですよ!口がカッ!と開いていてひげがついてるのです。こんなに小さくても、迫力感じます。
戦いの時に着る物だから威圧感感じるのでしょうね。

息子が小さい時、恐がって、それを外しました。^^

今日は雨が降っていて、そろそろ、チューリップも終わりですね~。
次はアジサイが咲き始めます。うちのはまだまだ先ですね。

春の旅行は、楽しかったですか?(*^_^*)

(; ̄ー ̄)...ン??袋って・・言わなかったかしら? 

( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ♪
1キロ入りと5キロ入り?が在ると思うのよ♪
昔は1キロ1000円だったけど今は5キロで3800円くらいまで値段落としてるから♪割安~~(⌒-⌒)ニコニコ...♪

節句の飾り今の家に越してきて直ぐの時飾ったのよ♪
ごめん・それからだから17年だったわ・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だってもう夏で二十歳だもん・・息子・・

で・・もう終わっちゃったよん・・こどもの日・・
来年考えるわ~~~イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

また こんにちは 

サッカー大好きな姫子さんがkokoroさんですね(^^♪
ウエブリブログのほうへ今ちょっとおじゃましてきました
すごいサッカーフアンなんですね~
ワールドカップの時は「にっぽん・チャチャチャ♪」と一生懸命見てましたが
普段は近くにガンバ大阪のホームグランドがあるのに行かないですね~
もっぱら 主人の影響で虎・虎・タイガースです(笑)
私のブログのお返事ちょっと変ですがこんがらかってました スンマセン
  • #380 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/07 13:03 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 

エレガントレディって言うんだ~~(・0・。) ほほーっ

でも。。今年の方が大きくて凛と咲いてる様に見えるよ~
今年は、品質が勝っているのでは(*^_^*)

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩


※。。。デジカメ持っていったけど。。。
回せなかったよ(w_-; ウゥ・・
  • #381 Million Dollar Smile 
  • URL 
  • 2009.05/07 18:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

★スーちゃん おこんばんは~ 

17年って・・・・(-_-;)

カビ、はえてないかいな~\(^o^)/ははは
来年はかざりんシャイ。20歳のお祝いに。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日、お店にいったら、「グリーン・キング」はなかったけど、同じような土が売ってました。今日は雨だったから止めたけど明日にでも買ってきます。ミニひまわリとコスモスの種も買ってこようかな~♪ルンルン

えっちゃん こんばんは~ 

そうなんです。サッカーオタク!
しかも、只今平山相太のファンやってます!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ガンバの近くにお住まいなの?うらやましいー!

そちらでは、サッカーより、野球の方が人気あるのかな?

トラファン♪最高です!
弱かったときから、ずーっと見守ってきて優勝もあって。
うらやましいです。[
絵文字:v-411]

Million くん こんばんは~♪ 

チューリップ、大きさは同じくらいかな~もう、この雨で花は終りました。
来年に期待をしましょうか。いい、球根が出来ることを願って。


そうか、回せなかったか・・・ 次に期待♪

Million くんのところマンションなの?
犬を買ってもいいマンション?

今・・コメ読んで自分で嵌まって笑ってる・・ 

想像したのよ・・・来年二十歳・・「成人式」で・・羽織袴着てる息子の背中に「鯉のぼり突っ込んだカッコ・・イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
だって~~~アパート用の小さい鯉のぼりなんだもん~~!

私ってお馬鹿~~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

止まらない~~笑いが~~~困った~~!

姫ちゃん~~~たずげてくれ~~~~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ

スーちゃん 笑いおさまった?^^ 

20歳のお祝い、紋付羽織袴なの?^^
かっこいいね~!

うちの子2人とも、スーツ姿と、羽織袴姿させて、記念写真撮りました。

背中にこいのぼりはしなかったけど!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ホラ・・想像したら可笑しいでしょ? 

笑い・収まった~~~♪
で~~笑われた息子まだ夜遊びから帰宅してない~~!

来年本当に背中に黙って差し込むか・・"o(-_-;*) ウゥム…

羽織袴で記念写真?良いね~~♪こいのぼりも一緒に♪
(≧▽≦)ノギャハハ☆

待ってる間散歩中~~♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン~~
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【エレガントレディ今年も咲きました。】へ
  • 【マイブーム曲】へ
