この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マイブーム曲 →SNS



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【マイブーム曲】へ
  • 【SNS】へ
*Edit   

 
日常

母の日が終りましたが・・・

 ←マイブーム曲 →SNS
今年の母の日は、5月10日。(5月の第2日曜日)

実家の母が北海道から、遊びに来るというので、
翌11日に歓迎会もかねて一緒にパーティをすることにしました。

我が家への訪問は、何年ぶりでしょうか・・・主人の祖母がなくなって以来ですから・・・
10年が経ちますね~

恩年81歳。

糖尿病と長いお付き合いをしているので、毎日食事の度に
薬やら血糖値測定やらインシュリンの注射やら大変です。
でも、そのおかげで、生きながらえているようです。

最近はそれに、パーキンソン病にならないためのお薬だとか、
睡眠誘導剤?とか、薬をいっぱい飲んでいます。
食べているといった方がいいでしょうか。

薬づけの気がしますが、本人も飲まないといられないようです。

「飲まなかったら、どうなるの?」聞いてみました。
「実験したことがないので、わからない」

できたら、こうならずに、私は元気で年を取りたいと思います。



■息子から私への母の日のプレゼント
<その1>

息子1から、「パーティのお料理を作ること」がプレゼントでした。

そのお料理の完成形を写真撮る時間がありませんでした。
献立だけ書いておきましょう。 

・パエリア、(エビ、タラ、アサリ、マッシュルーム、パブリカ、ピーマン
        あとは何が入っていただろう・・・・こんなものでしょう。)
・トマトとレタスと水菜のサラダ
・ニラの焼き団子
・エビのゆで春巻き
・漬物、
・赤ワイン(普通は白だろうといわれましたが、私が赤が好きなので。)


<その2>
息子2からは、鉢植えのお花。 ピンクのアジサイ♪ 今もきれいに咲いています。

20090510s.jpg



■私から母へは、この花と、靴とサンダル。

20090510h.jpg


ここに書くことで、来年の参考になるでしょう。
最近、とんと、忘れてしまう私ですので・・・


そうそう!念願のこれ!お土産にもらいました。
とろけましたが、私の作ったキャラメルの方がおいしかったワン♪(●^o^●)

20090511m.jpg  20090511.jpg

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【マイブーム曲】へ
  • 【SNS】へ
*Edit ▽CO[20]   

~ Comment ~

No title 

姫子さん赤ワイン好きなんですか?ここカリフォルニアのワインも美味しいのがありますよ。実はわたしも赤ワイン好きなんです。

母の日のプレゼントいいですね。とても素敵な写真だと思いますよ。羨ましいです。ウチでの母の日は、娘が腸風邪にかかってしまい、てんてこまいってとこでした。

ほのぼの 

太字の文こんにちは~!
お母様いろいろお薬飲みながら
インシュリン打ちながらも
お元気で何よりですね。
私の母も離れて住んでいますが
こちらまで来てくれるかは不安です。
飛行機に乗って行かれたんですよね。
すごいなぁ!
うちは夫婦で残っている親は私の母だけなので
長生きしてほしいものです。
息子さんもいつも思うけどホントに良い子ですよね。
姫ちゃんの良いところ全部受け継いだのでしょうね。
姫子家族に幸あれです!

素敵な息子さん♪ 

こんばんは☆
母の日に素晴しいプレゼントを用意されてた素敵な息子さんですね
お料理の内容も イタリア風 中華風 タイ風 そしてお漬物は日本・とバラエティにとんで美味しそう~
綺麗なお花まで貰って きっと息子さんは「お母さんだ~い好き♡」なんですね

以前姫子さん手作りの生キャラメル載せておられましたね
花畑牧場の生キャラメルまだ食べた事無いんですよ
でも姫子さん手作りのほうが美味しそうだからそっちが食べたいなあ~
  • #412 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/14 20:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

megさん こんばんは。^^ 

娘さん、風邪治りましたか?おなかにくると食べ物が食べられなくなるから回復遅いかしら・・・心配ね。

おかゆ作ったりするのかしら?

新型インフルエンザのニュースが日本では毎日飛び交っていますが、そちらはいかが?

赤ワインは、カリフォルニアワインだったわよ~。
エーっとねー、リバークレストって書いてありました。
お手ごろ価格のテーブルワインでした。
アジサイ大好きな花なので、とってもうれしかったです。
まだ、きれいに咲いています♪

hanajunちゃん いらっしゃ~い♪ 

私のところも、私の母だけです。
姉が我が家まで連れてきてくれました。

母は、今日も元気に薬飲みながら(?)二人でお買い物行ってきました。
変にボケてるから、おかしくて二人で笑ってしまいます。

お店の中ですから、大きな声は出せないので、
必死で声を抑えて笑いました。(^-^)ハハハ

いい息子達です。感謝しています。
母が頼りない方がいい子に育つようですぞ!\(^o^)/あはは

えっちゃん こんばんは。^^ 

お料理は、母と私の姉が加わってのパーティでしたので、
いろいろ食べたいものを作ってもらいました。

目新しいお料理に、大満足の母でした。
糖尿病なので、たくさんは食べられないので、少しづつ全種類を食べて、喜んでいました。

息子1も、作り甲斐があったのではないかしら。
いっぱい、誉められまくりでしたから(*^_^*)

アジサイの花は息子2からのプレゼント。

仕事でパーティには参加できなかったのですが、
プレゼントのお花がお部屋に彩を添え、場の雰囲気を盛り上げてくれました。

値段より、豪華に見えたらしく、「さすが!私の孫だわ」と、賛美してましたし・・・\(^o^)/あはは


キャラメル、私の勝ちよ!(●^o^●)オホホホ!
家族も、そう言ってました!

でも、同じく作れる保障はありません。
何しろ、火加減が難しい・・・(-_-;)

今度、レシピ紹介したサイトのアドレス教えますね。やってみてね。

何で?朝コメ書いたのに・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 

またもややってしまったのかしら・・クリック忘れ・・
(ノ_-;)ハア…・・

良かったね・プレゼント~~♪
貰ったことも嬉しいけど・・料理のプレゼントは洒落てる~~

お母さんも喜んでくれてるし・・家族みんなで笑顔の夕食になったのでは?(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

キャラメル・・自分で作ったのお店で出してみれば?
評判になるかもよ~~♪
食べてみたい~~~私~~~~(⌒-⌒)ニコニコ...♪

愛情いっぱい(*^^)v 

こんばんは(*^ー^*)

お母さん、喜んだでしょうv-238 私は、ここ数年前から
特別な事はしてません(^^ゞ
親の方も、そういう事に無頓着になってきてるので・・
まあ~、時々、私が実家に帰ったりして顔を見せる事が
プレゼントv-25だと思ってもらっています。

ピンクの紫陽花。。綺麗だねえ~v-254

No title 

いいなあ~。。アタシが貰いたいくらいだ~~~!!

アタシは・・あげるだけで・・(両家の母に)

だ~れも何にも・・してくれないよ~(悲)

姫ねえさん・・よい子に育てたね~(*^_^*)

成人したなら・・貰えるのかしらん。。。(;一_一)

姫子さん、おひさー♪ 

やっと来れましたー(#^.^#)
あっちが終わるまでは時間が無かったですぅー(T-T)

凄い盛り沢山の贈り物ですねーo(^-^)o
お料理とお花でお腹もハートも 満腹~~~p(^^)q

良いなー羨ましいです(^-^)

お母様、ぉ薬の副作用とか平気ですか?
たとえ薬を沢山飲んでも達者でいてくれたら嬉しいですね♪

花畑の生キャラメルー美味しいね!
私も先日ブログ友達に頂いたんですー(^_-)-☆
箱をとっておいてます(⌒・⌒)ゞ
  • #419 のあちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/16 23:02 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

スーちゃん こんばんは~ 

コメなかったのは、もしかしたら、ここのサーバーが原因かも。
私も、この間、コメを確かにしたのに、無かったことがあったもの。
無料で使ってるから文句もいえません。

パーティは、母と、私と、姉と、息子1で始まり、
第2弾で主人、第3弾で息子2という具合に、時間差でお祝いしたんです。
だから、ダラダラ続いてね。・・・・後片づけは私だから・・・・(-_-;)

おいしいものを食べる時は、みんな笑顔になれるね♪
楽しかったですよ!久々に母も笑ってすごせたようです

一輪花さ~ん お返事遅くなりました。 

いつも、そばにいて、顔を出して会える事が一番です♪

私は、離れていて電話でしか話が出来ない。
でも、耳も遠く、補聴器をつけている母ですから、
伝わっているようないないような感じなの。

「倒れてこっちにきてくれてもうれしくない」と母は言います。
今回は、元気なうちに会えて、一緒にいることが出来てよかったです。
少しの間ですけど、親孝行しようと思っていますよ。

アジサイきれいでしょう!気に入っています。^^


まるこちゃん こんばんは♪ 

そうです。成人式までお待ち下さい。^^

我が家も、大学を卒業して社会人になってからですよ。
こんなにプレゼントしてもらったのは。

いつも忘れ去られていました。

まるこちゃんと、同じ。
主人と私の母に、贈り物を選んで送っていただけでした。

私が設定して、食事会をしてはいましたが・・・

その時を楽しみにしてお待ち下さい。(*^_^*)

のあちゃん いらっしゃいませ~♪ 

ウェブリSNS、最後を見届けようと思って、夜中起きていたんだけど
途中で自分から退会して終ろうと思い、退会ボタンをポチ♪

結局、14日じゃなく15日の午前中に機能停止したようですね。
楽しい思い出になりました。

薬の副作用、これはとても心配なことなので主治医に充分に注意してもらっているようです。

私も、花畑の箱、とってありますよ^^

またのお立ち寄り、お待ちしてま~す 
v-410

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪ 

メッセ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★~

昨日はハウステンボスまで娘が連れて行ってくれたのよ♪
昨日と今日・連休だから良いよって!

高速私運転できないから・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お花が綺麗だったよ~~またまた・・綺麗な空気吸ってきました♪
平日って人が少ないから良いですね・・
並ぶ事って無かったし・・「バラ祭り」が在ってました・♪
お花が好きな人にはバッチリ!

良かった~~っ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
早速動画作ってみました・・♪
あの件宜しく・・。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

No title 

おはよ~う(*^_^*)
PCの中散歩中だよ===✿

希望は実現! 

80を過ぎて飛行機?
お元気でよかったですねえ。 v-308

私なんて、もう既に、
あの気圧変化に耐えられません。 (TωT)


いつもながらの、立派なご子息!
素敵に書かれているのも
母親の愛情かと思いますが・・・

ギャップが埋まりません。 ((+_+))


親の顔が見てみた~い



>年を取りたいと思います。

もう充分に! あら、32歳? \(^^:;)...

いちごちゃん 見落としてた~ごめんね~ 

ごめんね。すっかり見落としてました。

メールが来るようになっているんだけど、メール受信してませんでした。そうしたら、なんと125件もメールが入っていてびっくり!

気をつけま~す。<(_ _)>ゴメンネ。

また、お立ち寄りくださいませ~。

KATO-Pさんへ 

人間、80を越えても、心は若いときと変わらず、
身体だけが老いていくみたいですよ。

気持ちは老いることなく、前を向いていたいと思います。^^

KATO-Pさん、実年齢より身体が老いているのかしら?
飛行機ダメなの?鍛えなされ、まだまだお若いのに。

>いつもながらの、立派なご子息!

何をおっしゃるうさぎさん♪
片付け下手な息子1と、
酔ってカバンを無くし、危機管理能力0の息子2です。

この日は、とてもいい子にみえました。^^
お世辞でも、気の迷い?でも、こういってくださるとうれしいです。


さて、質問です。

>ギャップが埋まりません。 ((+_+))
>親の顔が見てみた~い

どういう意味でしょうか?p(^^)q


管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【マイブーム曲】へ
  • 【SNS】へ
