この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←久しぶりの里帰り →真珠婚式



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【久しぶりの里帰り】へ
  • 【真珠婚式】へ
*Edit   

 
日常

つもりちがい十か条

 ←久しぶりの里帰り →真珠婚式
高いつもりで低いのが教養

低いつもりで高いのが気位

深いつもりで浅いのが知識

浅いつもりで深いのが欲望

厚いつもりで薄いのが人情

薄いつもりで厚いのが面皮

強いつもりで弱いのが根性

弱いつもりで強いのが自我

多いつもりで少ないのが分別

少ないつもりで多いのが無駄


そのつもりでがんばりましょう





母の切り抜きから、おもしろかったので書き写してきました。
的を得た言葉の数々。

そのつもりでがんばります!(@^▽^@)



スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   日常
  • 【久しぶりの里帰り】へ
  • 【真珠婚式】へ
*Edit ▽CO[20]   

~ Comment ~

オハヨー! 

とても深いお言葉です。
あぁアレもこれも当てはまるわ!
書き留めて教訓にいたしましょう('◇')ゞ
前回の私のコメいらないもの入れてしまったので削除してもらえないかな?パソコンしばらく使えないのでこちらです出来ないのよ。お願いしますm(_ _)m

b(@^0^@)d オハヨー♪ 

( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

此れが自分でちゃんとできたら・・今頃は・

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


がんばって過ごそう=====!!

昨日はおめでとう~~♪記念日!

hanajunちゃんへ 

コメ削除したよ~。
この十か条、うんうんと うなづいてしまうよね~。

私もこれからの人生、頑張るわ♪

スーちゃんへ 

こんにちわかめ~~♪
これから主人と映画観てくるね。

一日遅れの結婚記念日のお祝の代わり~~。


この10か条、肝に命じて毎日過ごそうと・・・ね♪

さて、そろそろです。いってきま~す。(^^♪

そのとおり! 

なんと!うまいこと言い当てたお言葉でしょうか
その通りです
気づいてないことのほうが多いけれど
おりおりに思い出して 自分を戒めなくては
弱い根性強い自我の私です(~_~;)
  • #504 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/03 17:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

映画どうだったかな? 

もしかして「レッドクリフ」?

それとも「天使と悪魔」?
今これ見たいのよね~~天使と悪魔・・
トムハンクス・・出てるんじゃなかったかな・

深夜のア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!時間・

うふふふ・・・

えっちゃんへ 

>弱い根性強い自我の私です(~_~;)

私と同じだわね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


時折思い出せるといいけど、私は自信を持って忘れてる!
ここに書いておいたら思い出しそうです。

aho時間のスーちゃんへ 

映画ね、「ルーキーズ 卒業」

「天使と悪魔」観たかったけど、主人はパスなのです。(ーー;)
来週は一人で観にいくわ!

でも、「ルーキーズ」もおもしろかった。いっぱい感動もらってきました。
ありきたりのスポーツを題材にしたストーリー。

不良高校生が、いい教師にめぐり合って
野球を通して、夢見ることを、夢を手にすべく努力することを
体験していく。 夢は甲子園出場。

精一杯、身体はって頑張っている役者さんたちに、エールを送りたくなる映画でした。純粋に、この映画を楽しもう!と思って見切れる内容でした。見終わったあと、すがすがしい気分になれました。

少年週刊漫画でやっていたものの映画化だから、漫画読んでいてストーリーは知っていたけれど、それでもおもしろかった♪

30年目の記念日は爽やかに過ぎていきました。
サッカーも勝ったしね♪
  • #507 aho時間の姫子より 
  • URL 
  • 2009.06/04 02:11 
  • [Edit]  ↑記事冒頭へEntryTop 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

「ルーキーズ」って・テレビでも放送してなかった?
お話は私も知ってる~~漫画チラチラと読んでたから♪

何で「天使と悪魔」はパスだったの?
ご主人は苦手?そう言うお話・・
この映画長いんだよね~~私小説で先に読んでるから話の内容は解るけど・トムハンクス観たい・・。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

映画で気分爽快になれて良かったね~~♪
私も頑張る~~

しかし今日は天気悪いのよね~~( ̄へ ̄|||) ウーム ・・

  • #508 ゲストさん 
  • URL 
  • 2009.06/04 08:24 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

おはようさんです^^

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

┌|゜ο゜|┘ヨッ! しゃ=がんばんべ~♪

スーちゃん おはよー♪ 

そうそう、テレビでもやってた。多分、全員同じ俳優さん。
新しく、赤星と浜中?の二人が加入してからの内容でした。

「天使と悪魔」 おもしろそうなのにね~。
洋画が好きじゃないのかしらね~。(-_-;)ウ~ム・・・ワカラン

小説読んだんだ=!
長いのに・・・

最近小説読まなくなったな~。新聞も見なくなって・・・
ネットばっかりだわね~。

この先、製紙会社つぶれちゃうね~。

いちごちゃん おはよ~♪ 

なかなかに的をえているでしょう?

これを時々思い出して、「つもり」でがんばんべ~♪

┌|゜ο゜|┘ヨッ! しゃ=がんばんべ~♪

   ↑これ可愛いね~

(⌒^⌒)b うん・・読んだ♪ 

私こういうお話は大好きなのよ・でもこの本が出たのはもう3年以上前位かな?「イエスの遺伝子」(此れはもっと前かな?)って小説が出た後だから~
多分その位♪未だ今みたいに目が悪くなかったから読めたよ~♪
文学少女!だから~~~イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

今はもう読めないよ~
字がボケてますます老眼は酷くなった・
長時間は無理・・・

スーちゃん こんばんは~ 

今からお買い物にいくわ~。
雨が小降りになるの待っていたけどどんどんひどくなってきた。(ーー;)

メガネかけないとひどくなるよ老眼は。
スーちゃん、メガネ美人だからいいんじゃない?(*^_^*)

あっ!決して、メガネしなかったら・・・というわけではありませぬ!

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ 

めがね・・似合ってるかな?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

自分は好きじゃないんだけどね・・

メガネが無いと料理もしにくいのよ・・字が読めん・・

そっち雨が降ってるの?~

こっちは今日は曇りだったけど雨は無し~~
用心して行ってきてね~~

イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ~

☆スーちゃんへ 

今夜は、ゴーヤチャンプルにしました。
セゾンカードの日で、5%引きだったから、いっぱい買ってきちゃった。雨降ってるのに・・・

両手いっぱいに荷物もって、帰ってきました。
傘持っていったけど、ささなくてもいいくらいだったから助かったわ~。

スーちゃん、メガネ、似合う顔立ちしてる。^^   
私のように四角い顔より、面長な方がね。


明日、サッカーの試合があるの。日本代表の試合ね。
これに勝ったら、W杯出場が決まるのです。

決まったら、南アフリカ目指して、節約生活拍車がかかります!
(●^o^●)あっははは

いいわね~♪ 

全部に、ウンウンと納得。

我が家は、「あるようでないのが、お金」だわ。
いや、あるようでって…
やっぱり、いかにもないような我が家だった。

今日は、ゴーヤチャンプルー?
ウチはね、おから。思ったより上手に出来て、自分を褒めてあげたかった。

深いつもりで浅い教養をもってる ようこさんでした。

ようこちゃんへ 

こんないいことを考えて書いた方、すばらしいと思う!

ひとつひとつ、納得してしまうよね~。

つもりで生きていく人生もいいかなとも思う!v-411


今日、肌寒い。これから夕飯の支度に取り掛かるわたくしです。
今夜はカレーライス♪

日本代表の試合あるし・・・・早めにお風呂はいろうっと♪
勝ってくれるといいな~。

深いねえ~ 

何から切り抜いたのかしら?
ひとつひとつ、文章は短いけれど意味が深~~いよね。

それに、実行するのには努力が必要不可欠!
難しいなあ~。。(^^ゞ

☆一輪花さん こんばんは~(^^♪ 

デイサービスとかいう、お年寄りを集めて楽しませてくれる施設があって、そこでくばられたものらしい。

母はなんでも切り抜いて壁に貼って置く。
この間いったら、あまりにいっぱいだから、整理したけど、
今頃、また増えているんだろうな~^^

つもりで頑張ろうということで・・・(●^o^●)わっははは
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【久しぶりの里帰り】へ
  • 【真珠婚式】へ
