この指と~まれ♪

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←つもりちがい十か条 →映画 「ハゲタカ」を観て。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【つもりちがい十か条】へ
  • 【映画 「ハゲタカ」を観て。】へ
*Edit   

 
未分類

真珠婚式

 ←つもりちがい十か条 →映画 「ハゲタカ」を観て。
結婚30年。  いろいろありました。

最初の子は流産。ショックでしたね~
 
その後、男の子を2人授かり、その子達も、早、社会人。

気がつけば、ともに白髪の生えるまで・・・
とうに越してしまいまして、せっせと白髪染めている状態の二人です。

いつまで染めるのでしょう・・・

70になったら染めるのをやめようと言っていた母が、80越えても、
白いのはイヤだといって、明るい茶に染めています。。。。


主人の両親も亡くなり、残るは私の母一人。
順番でいくなら、その後、私の姉、主人の姉の連れ添いと・・・

自分より若い人が亡くなるのは辛いものがありますから、
順番でいって欲しいものです。


30年の間、口げんかはするけれど、殴ったりはなかったし、
家出もしないし、浮気もなっかたですね~


平凡だといえばそれまでですが、
結構、平凡に保つには、努力がいるものです。


次に、我が家に訪れるものは、息子達の結婚でしょうか。
それも、今のところ随分先の話みたいですし・・・・


私はせっせと、南アフリカ目指して節約生活を続けるだけですかね~。


つれづれなるまゝに、日暮らし、パソコンに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、
そこはかとなく書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

ものぐるほしけれ? お腹が空きました。^^




スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
  • 【つもりちがい十か条】へ
  • 【映画 「ハゲタカ」を観て。】へ
*Edit ▽CO[19]   

~ Comment ~

金婚式をめざせ~♪ 

結婚30年おめでとうございます\(^o^)/
平凡がなによりですね
(平凡と言っても30年の間にはいろいろありますよね)

ちょっと先輩の私が思うのは 子供たちが学校をでて社会人になり
独身でいる頃が一番家族みんなが楽で面白かったような・・
今は主人と二人・・楽すぎて(笑)

アフリカ旅行なんてスケール大きいですね
節約のしがいがありますね(拍手)

私達はいつかゆっくりとヨーロッパ旅行したいと思っています
(ちなみに25年の銀婚旅行は香港に行きました その後二人で大きな旅行はしてませんね~)

健康1番 お金は2番 ともに白髪を染めながら・・♪ですか(変な格言)
  • #518 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/06 18:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ♪ 

30年って長いようで短いようで・・( ̄ヘ ̄)ウーン・
私も来年は30年目・・
喧嘩は最初の10年は少しだけかな?その後から少し増えてきて・
今じゃ口も利かないかな?一つ言えば・・へ理屈が帰ってくるから!!
やっぱり年取るってわがままに成ってくるんだろうね~男って!
同じ事行ってるのに返事の内容が全部「恩着せ」になってる・・
もう・・言わなくなった・私・・

白髪!私染めないのよ・・♪何でか解る?真っ白になって紫色に染めるのが夢なの♪だからそのまま・・今♪子供たちからは染めろって・言われるけど・・夢は叶えたい♪小さな夢だけどね・・(⌒▽⌒)アハハ!

アフリカ!前に1回聞いたような気がする!
お友達が住んでるんだっけ?頑張って節約してね!

私も節約して一人旅続ける~~~♪

Congratulations!! 

おめでとうございます。30年かー....。きっとウソのように早く過ぎてしまうんだろうなー、なんてのんきに考えてます。子供が小さいとそれはそれで時間が過ぎるのが早く感じられるもの。人生それだけじゃないし、いろんな事が重なり合って、ふと気づいたら......ここまで来ちゃったっていう感じでしょうか?
南アフリカへはご主人と一緒にご旅行ですか?素敵なところがいろいろあるみたいですよ。昔の友達にCape townからここへ引越してきた夫婦がいました。英国訛りの英語で素敵な印象を覚えてます。

えっちゃん こんばんは。 

少し先輩のえっちゃんが言うように、夫婦二人になったら、楽しすぎちゃうかもね~。

今がいいのかな~。

来年、南アフリカでは、サッカーW杯が開催されるのです。
そこでの日本代表の試合を観るのが当面の夢なの。

チケットが手に入らないと行っても仕方が無いのです。
チケット買えるといいな~。

金婚式ね。仲良く元気でいなくちゃね。
これから先、この二つは、なかなかにやっかいですぞ。
(●^o^●)あははは

スーちゃん こんばんは♪ 

スーちゃんのところは、来年、真珠婚式なのね。

いろいろあるのよね~。どこかでこんがらかっちゃうとなかなか元に戻らない。
でも、こんがらがった部分をおいて、新しくそこから始めるなんてこともいいかなとも思う。

自分からしたくないけど、自尊心が邪魔するけど・・・
でも、やると結構上手くいく。

主人の母が、夫を立てて、文句あっても受け流して、操縦してました。(●^o^●)あははは

紫色に染めるのが夢? 
私70%は白髪だと思う。だから、染めないと真っ白になっちゃう。
黒い方が若々しいよね~。

私の大好きな人は、今は日本にいることが多いそうです。
この間、ケニアに行ったと言ってましたけど・・・(^^♪

節約、ガンバンベ=!!

megさん こんばんは~。 

あっというまの30年。きっと、記憶が抜けているんだと思う。
いろいろあった、30年なんだけど、細かいことは覚えていなくて、
多くは記憶の引き出しに入っている。
覚えていることは、生死にかかわったことだとか、子供が学校に入った時のこと。家族で旅行した時のこと、病気をしたときのこと。数少ないのね。何かのきっかけで、ふと、違うことも思い出すことあるけれど・・・

megさんの今が、一番幸せなのかもです。
皆が元気で、希望に満ち溢れている。

今、思い出しても、その頃が楽しかったな~。

来月帰国したら、megさん以外は、初めての日本でしょ?
ご主人やお子さんの日本の感想を聞かせてね。
どんな感じでとらえるのか、興味あるのです。

ただの、好奇心旺盛なおばさんですね~。(●^o^●)あははは


南アフリカ、いいところあるんですね?今から楽しみです。
サッカー日本代表が、W杯に出場決めたのです!

現地に行ってみたい!

日韓W杯の時は、抽選にもれ、あきらめました。
で、そのお金で42インチの薄型TVを買いました。

ドイツW杯の時も、チケット取れなくて、あきらめました。
でも、ドイツには行きました。親善試合でガマンしましたが・・・

三度目の正直となりますでしょうか!

サッカーに興味の無い人からみると、
狂っているかもしれません。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

[壁]ー^)ノ ドモ・・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!時間してました♪ 

( ̄ヘ ̄)ウーン・・新しくい始めるね~~
中々難しい事じゃ・・

今からの楽しみを見つけなくちゃね!
で・・今はア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!時間過ごしてます♪

音楽聴きながら・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

スーちゃん こんばんは。(^^)/ハ~イ♪ 

夫婦って、難しいよね~。
他人だからね~。子供は肉親って気がするけど・・・・

最近喧嘩もしなくなった・・・私がセーブしてるからかと思ったけれど、

息子曰く、「お父さんも気使ってるじゃない?」

私、「どこが?!」という言葉を飲み込みました。

私が気をつかわなすぎなのか?
相手が使っていても感じられないくらい鈍感になっているのか?

自分が、自分が、って自分ばかりが主張しているのかな~って。(^^♪

でも、許せないとこは許せないんだよね!
子供は許せるのに・・・\(^o^)/あはは

さあ、晩御飯用意しなくちゃ!今夜はアジの塩焼き~♪

ワールドカップ♪ 

こんばんは
2010年ワールドカップ出場を1番乗りできめましたね\(~o~)/
南アフリカに行きたいと言っていたのはこのためだったのですね
チケットを手に入れるのも大変かもしれませんが
まずは旅費・滞在費(日帰りは無理でしょうから(笑) 以前機内泊まりで0泊2日というのがありましたね)
のために節約 頑張ってください(^_-)-☆
  • #526 えっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/08 22:02 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

b(@^0^@)d オハヨー♪ 

子供は何でも在る程度は許せるね~♪
(; ̄ー ̄)...ン?だって自分の分身だもん~

出・・息子昨日も外泊だけど・・
許せるんだな~~~此れが~~~

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ

今日も頑張ってね~~
曇ってて寒いけど・・そっちはどうかな?
風邪引かないように~~♪

遅くなっちゃって~ 

ここには何回も来て、コメント書きたかったんだけど、いつもバタバタしてて、機を逸してしまった。
真珠婚式・・・素晴らしいわね。私は、今秋銀婚だから、もう少し頑張ってみるね。

私は、2番目の子、流産したの。ホントは3人欲しかったんだけどね。
子供がいる間は、ずっと我慢して、仲良し夫婦してた。子供の前では、ケンカしたことなかった。
だけど、今は、非常に自由というか、素直に夫婦してる感じ。おそらくダンナが今度は我慢してるのかも。

これも、まあ、平凡だわね。
姫子ちゃんの言うように、「平凡であり続けること」・・・これは、何より大切で、何より大変な事だね。
これからも、平凡でいたいわね。お互い。

☆えっちゃんへ~ 

日帰りできると、ほんとよかったんだけど・・・

遠いよね~南アフリカ~。

節約生活、頑張りがいがあるって言えばそれまでだけど\(^o^)/あはは

そろそろ梅雨に入ってくるみたい。。。
かわいい長靴、どこにも売ってないのよ~。

☆スーちゃんへ 

やっぱり、子供は許せるんだね~。\(^o^)/あはは

「パチンコ依存症にならないようにお気をつけて;と伝えてください。

息子も、スロットにハマって大やけどしたし・・・
借金までして、遊ぶんじゃね=!ってね。

今はすっぱりやめたようだけど・・・

そろそろ、梅雨入り・・・しばらくは出かけるのも億劫だな~
それでなくても、デブショウなのに・・・
デブではなくてよ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

すーちゃん、追加~ 

今、コメ書いてクリックしたら、G-ンズからはみ出たお腹がでてきた!
ビックリ\(◎o◎)/!

デブに反応したんだわね~。
気をつけなくちゃ!
書く文字じゃなく、こんなお腹にならないように!
太目のG-ンズはいてごまかしてるけど。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆ようこちゃんへ 

平凡。。なかなかに大変。
お互い、がんばろう!

銀婚式の時、二人の名前を入れた包丁を記念につくったわ。
災いを切るということで良いというから・・・

でも縁を切るなんていうのもあるよね~。\(^o^)/あはは

( ̄ヘ ̄)ウーン・・ 

パチンコは旦那よ・・結婚する前から・・高校の時からだって義姉から聞いたのよ・・かれこれ依存症40年・・( ̄ヘ ̄)ウーン
此れって馬鹿よね・・昔は負けるたびに小遣い強請られた・

息子は夜遊び・・今朝も4時半に帰宅よ・
梅雨で嵐並みの中・自転車で帰宅・・
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

大学間に合うかしら・・まだ寝てる・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そっちはまだ梅雨入りしてないの?

スーちゃん こんばんは。 

なぜか寝付かれなくて、起きてる。

今、雨降ってきました。
フレンドさんところで聞いた「月光」(ベートーベンのね。)

なんか、昔の頑張っていたころの自分を思い出しちゃった。
なんでだろう。

40年・・・趣味から、達人の域に達しているのかな?

強請られた?それは大問題だったね~。
今は、出費の加減がわかっているというところね。
プロもいるらしいけど、なかなか食べていくには大変でしょう。

昨日は、息子殿は大学、まにあったんかいな?

教授によっては、遅刻すると単位くれないなんてこともあるんだってね~

母としては気になるところですな~。

No title 

こんにちは~^^ねえさん!!
まる二日間、ダウンしてました。^^・・今日、起き上がりました。^^
コメント、ありがとう~~~^^

30年なの~?・・すげ!!・・早婚だったのかな?・・
あ!・・まるこが 晩婚なんだ・・アハハ・・

平凡な生活・・・・保つの大変だよね~わかるよ~(-.-)
色々、それぞれあるよね~^^

<おっぱいバレー>・・名前がね~・・アハハ・・

PS。。おめでとう~v-272

☆まるこちゃん こんばんは 

風邪?元気になってよかった!

ありがとう。
30年だよ~。親元を離れたのが23歳の時だったから、
それより長く、主人と一緒にいるんですね~。

まだ、これから、死を迎えるまで、一緒の予定です。^^

予定は未定っていうから。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【つもりちがい十か条】へ
  • 【映画 「ハゲタカ」を観て。】へ
